2012年6月3日日曜日

SmartWatch MN2 を買ってみた

au Galaxy S2 WiMAX ISW11SCのバイブが弱いのでBluetoothのバイブ受信機を買うことを決定した!バイブだけだったら2~3千円程度でブレスレットがあるのだが、やはりそれでは面白くない。というわけでSmartWatch MN2 を購入しました。エクスペリア専用と書いていましたが何のその!





標準ベルトはゴムで夏場は蒸れそうである。
普通の時計ベルトに装着できるプレートが付いている。
充電ケーブルは特殊なコネクター、ソニーらしい無駄だ!



パクっと広げてベルトに挟んだり、充電ケーブルを挟む

こんな感じで挟む

ハサミ具合で、しょっちゅう充電できない。
これは設計ミスですなソニーさん!

総括

結果、Galaxyでほぼ使えた。

原理は簡単で、GalaxyにインストールしたSmartWatchアプリのデータをSmartWatch MN2で受け取り表示するという仕組み!だからスマートフォンがなければ時計さえ動作いない。

ほぼ、と書いたのは、対応していないアプリが多数有ったからです。この辺りがエクスペリア専用と書かれている由縁でしょう。ただ、私の目的は通話着信のバイブ!です。そこはクリアされているので問題ありません。

現在動かしているのは「通話着信バイブ」「天気予報」「電話帳」「本体バッテリ状態表示」「カレンダーリマインダー」「Gメール着信リマインダー」です。 これだけあれば大満足!ただ、EZメールの確認は不可でした、これだけ残念です。 あと、スマートウォッチからスマートフォンを鳴らすアプリも動きました。スマートフォンが行方不明になった時便利です。

Galaxyをバックに掘り込んで、audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 BluetoothステレオレシーバーAT-PHA05BTで音楽をガンガン聞きながら、時々天気予報を見たりする。電話を掛けるのも受けるのもSmartWatch MN2とAT-PHA05BTがあれば事が足りる。もちろん飲み屋でも大好評!少し未来を体験しています(^^)
また、スマートフォンとの距離が離れBluetoothの接続が切れるとバイブします。スマートフォンの置き忘れも防止できて便利です。
SmartWatch MN2・・「買いか?買いでないか?」と、聞かれたなら間違い無く「買うべき」と答えるでしょう!値段も安いし!
次のSmartWatch MN3はもっと時計らしいデザインにして欲しいところです。