2013年8月16日金曜日

AGスキニージーンズ THE DYLAN(ザ デュラン) をゲット!

AG(エージー) THE DYLAN(デュラン)
SLIM SKINNY 11 Years-Union

スリムスキニーADG1139UNI 11UN
今回AGのスキニーを初めて買いました。(#^^#)
ここ最近(2012〜)のジーンズの特徴としては無骨な定番ストレートが少し影をひそめ、スリム又はテーパードが流行っております。

AGのスリムストレートと言えばMatchboxが定番ですが、近年Matchboxをベースとしたと思われる新作を連発しております。
膝~裾まで絞ったテーパードのTravis(トラヴィス)。そして腿〜裾にかけ全体的に絞り込んだスキニーのDYLAN(デュラン)

腰回りのサイズ、デザインはMatchbox・Travis・DYLANは、ほぼ共通の様です。また、いずれもストレッチ素材で履き心地は楽ちんです。ただ、Matchbox・Travisに比べるとDYLANのストレッチは倍くらい伸びる感じです。ヌーディージーンズのシンフィンに近いストレッチです。

さて、スキニージーンズとしてはヌーディージーンズのTHIN FINN(シンフィン) PETER REPLICAに続く2本目ですが、結論から言うと個人的には、AG DYLANに軍配が上がります。

PETER REPLICAの膝小僧のリペアデザインは最高なのですが、トータル的にタイトすぎます。また、少々ハイウエストで独特のバックポケットラインは一度AGを味わってしまうと少々違和感を感じます。 AGは深すぎない!浅すぎない!絶妙のローライズとバックポケットのサイズ・位置・履き心地・色・エージング、前後左右から見た時のラインの美しさは秀逸です。

Matchbox・Travis・DYLANのそれぞれを眺めていると、あまり違いが分からなかったりします。しかし、履き比べてみると違いが分かります。そして、それぞれのタイプ毎にAG独特の綺麗なラインが出ています。これは見事としか言いようがありません。いつも思うのですが、AGは大変高価です。しかし価格に見合う価値はあると思っています。いや、そう思わないと買えません。
(#^^#)


バックのワッペン、今まで見たことのない
色合いの革、型押しのAG文字が渋い

サイズはいつもの29インチ
11.75のライトオンスです

いつもながら綺麗なチェーンステッチです
これだ見るとMatchbox
言われてもわかりません。
11年の色落ちが美しい。

バックラインも何時も美しいです
個人的にはオケツの色落ちが好き!
色落ちヒゲ、エージング感は何時みても芸術!

やっぱり茶色のワッペンが渋いなぁ〜
(´・ω・`)うーん AGの刺繍の糸の色が違うな!
茶色かな?ワッペンの茶色と合わせかな?


裾のアタリも綺麗です。


レースアップブーツに合わせてみた
ベルトは細身のリングベルト
カジュアルもスッキリとまとまる
Cathy Janeの革ジャン
ブーツはポールスミス

ベルトは細身のリングベルト
トップからボトムまでタイトに
でも見た目以上に楽チンなのです!









暇なので比べてみた
Matchbox と Travis と DYLAN


くるぶし辺り、この時点で
マッチボックスとディランの差は2cm
このトラビスフラッドは

クロップドなので16.5cmでフニッシュ

実に差は3cm

膝のあたりまではマッチボックスとトラビスは
同じで、トラビスはここから絞りが始まる。
ディランはこの時点で既にかなリ絞り込んでいる

もも周りマッチボックスとトラビスは同じ
ディランはこの時点で1cm細い

ウエストは同じ29インチ

股上もほぼ同じです
軽くローライズ(いずれも24cm程度)
おへそより少し下にベルトラインがきます
個人的に一番しっくり来る位置です。

このへんも同じ



履き比べてみた
ロールアップはせず全て同じサンダルで
モモ太でケツデカですがご容赦下さい_| ̄|○

マッチボックス

トラビス

ディラン

マッチボックス

トラビス

ディラン



その他のAG
AG Matchbox White