2015年7月25日土曜日

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」 想像以上に小さく、予想外に良い音でした。

ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X11」ブルー
以前買ったポータブルスピーカー「ロジクール ミニ ブームボックスTS500」のバッテリーがソロソロ済んできたので、前から気になっていたSONYの「SRS-X11」を購入しました。色は部屋の中にある電気製品を見回しても存在していない「ブルー」を選択しました。



(仕様)

使用スピーカー 直径45mm
エンクロージャー方式 パッシブラジエーター方式

アンプ部(実用最大出力) 10W
Bluetooth Bluetooth標準規格ver.3.0
Bluetooth標準規格Power Class2

見通し距離 約10m
使用周波数帯域 2.4GHz帯
変調方式 FHSS
対応プロファイル A2DP,AVRCP,HFP,HSP
対応コーデック SBC
対応コンテンツ保護 SCMS-T方式

伝送帯域(A2DP) 20Hz-20000Hz(44.1kHzサンプリング時)
入力 ステレオミニジャック(オーディオ入力端子)
指向特性 全指向性
電源 リチウムイオンバッテリー
マイクロUSB充電 ○(給電対応)
電池持続時間 約12時間(Bluetooth接続時)
最大外形寸法 約61mmx61mmx61mm(幅×高さ×奥行)
質量 約215g
付属品 マイクロUSBケーブル(1)、シリコンストラップ(1)

詳しくはメーカーホームページ

想像以上に「小さい」です。これで音出るのかな?

SONY SmartBand Talk(SWR30) と比べてみた

ウォークマンZX2「WALKMAN NW-ZX2」と比べてみた

必要最低限の操作ボタン。電源ボタンを長押しでペアリング

程よい重さです

外部入力もあります。私は基本的にテレビに接続します。

Bluetooth接続時光ります。

実際に「SRS-X11」を「WALKMAN NW-ZX2」にBluetooth接続し聴いてみました。以前使っていた「ロジクール ミニ ブームボックスTS500」に比べると明らかに音が良いです。小さいのにちゃんとしたオーディオスピーカーと思える音がします。中々すぐれものです。


鳴らしてみました。雰囲気をお楽しみください。お腹でカメラを固定しているので呼吸とともに揺れておりますがお許し下さい(笑


動画撮影:SONY サイバーショット DSC-RX100M2

【総括】
テレビのモニター用、睡眠前のBGM用として十分良い音で楽しめます。価格もマズマズですし、コストパフォーマンスは高いと感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿