2011年10月15日土曜日

欲しかったターコイズ(トルコ石)のブレスをゲット


ずっと欲しかったターコイズオンリーのブレス
100%ターコイズのブレスがずっと欲しく、お店やネットで探していたんですが、中々気に入ったのが無く半ばあきらめていたのですが、先日偶然にゲットしました。

年に何度か倉吉のたい焼きを食べに行くのですが、倉吉で偶然アクセサリーの店(すとーんあくせさりー Voyage)を見つけ、100%ターコイズのブレスを造ってもらいました。
※お店のお兄さんに、「あーでもないこーでもない」と1時間半も付き合ってもらい作りました。優しいお兄さんでした(^^)本当にいい買い物をしました。

ターコイズの価格もピンきりで鮮やかで黒い模様の無いものほど高く、黒い柄が多く色むらが多いものは安くなるようです。私が選んだのは中間あたりの価格帯で色も少しグリーンぽく模様も色むらも適度にある6mmの大きさにしました。金額は大体6,000円程度です。

マルチカラー8mm玉のブレスと合わせます。
ターコイズを合わせることによりチャラついたマルチカラーを
引き締め安定感が出たような気がします。
また、8mmと6mmのサイズ違いが立体感を出します。

シルバーのブレスト合わせました。
ターコイズを挿すことにより、深みのあるゴージャス感を演出。
ブルーの色むらがいい味出します。

ぐるぐる巻きに挿し色で
実はこれが一番やりたかった事です。


倉吉に行く途中で立ち寄った「もみぢの里」のマッタケうどん!
シンプルな出汁にタップリのマッタケ!祝福の時でございます・・。
これで1,000円は安い!おでんもあっさりして美味い!

「米澤たい焼店」甘さ控えめのあんこが、パリパリの薄皮から
あふれ出てきます。最高に幸せです!
でも、これで驚いてはいけない!!ここの大判焼きは
更に凄いアフレあんこが・・ 幸せ度が最上級に達します。

おまけ

別のアクセサリー屋さんでゲット!
キラキラする石のネックレスと、フェザーシルバーの
トップを買いました。一目ぼれです。冬場に活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿