2014年11月3日月曜日

Replay(リプレイ)のショールカラーのニットカーディガンを購入!着こなしを考えてみる。


実は私が初めて買ったインポートブランドはReplayでした。それ依頼、いい商品があったらチョクチョク買ってます。そして、この度、今まで見たことのない渋派手のショールカラーカーディガンを発見!迷わずゲットしました。





グレー、ブルー(パープルに近い)をベースに、季節感あふれる柄、白、レッド、茶などの配色。ケーブル編みにリブ、切り替えやメランジなど、下手をするとグチャグチャになってしまいそうなデザインと配色!しかし、流石REPLAY!シックなムードにまとまっています。


★素材は(ウール41%、コットン29%、ナイロン19%、レーヨン10%、アクリル1%)です。見た目よりかなり軽く、程良い肉厚で着心地も良いです。


何度見ても、編み方・配色のバランスが素晴らしい

こんなに大胆にブルーを持ってくるとは

しかし良いブルーだ!
柄が、派手でなく地味でなく可愛い


Replayのボタン。色はグレーで生地と同化させた、さり気ない主張が渋い

荒いメランジ(混合霜降り)が、優しさとレトロ感を生みだす。





着てみる
ジャケット:ジョセフアブード・シスレー・他


シャツは無地でも良かったのですが、どうせなら思いっきりカラフルにしたかったのでブルーのチェックを入れました

サイズはジャストサイズの(肩幅43cm、胸回り100cm)を購入!大きめを買ってザックリ着ても良かったのですが、今回はジャケットの下にも着ることを前提にしていたのでジャストサイズです。

最初派手かと思いましたが、可愛い!

背中のブルーがスマホの電池カバーのようにパカっと取れそうです(笑! しかし、よく見たら、ほんとに思い切ったデザインです。

少し薄手のGジャンをインに着てみた!
男臭いGジャンがショールカラーに程よく中和され感じ良い!デニムとの相性が抜群です


青いシャンブレーシャツをインに着てみた!

ウ~ンやっぱりインにはブルー系がまとまりもよく綺麗だ!ボルドーのシャツも入れてみたいところだが持っていない。
_| ̄|○








羽織ってみる

ナイロン黒コート

グレーのコーデュロイ

チャコールグレーのダブルPコート

ベージュのヘリンボーン

パープルのダウンベスト

ボルドーのジーンズ:Replay ANBASS


2014年秋冬は、ショールカラーのニットが流行しているようです。無地のニットは何時でも手に入りますが、このREPLAYの様な特殊な商品は中々見つからないものです!みなさんもお気に入りのニットに出会えると良いですね!


★AmazonのReplay(リプレイ)コーナー

★Amazonショールカラーのニットカーディガンコーナー



お詫び:撮影は「SONY サイバーショット DSC-RX100M2」で行っていますが、タイマーで撮影をしたところ、ピンボケが多数発生しました。原因は不明ですが、多分私の操作ミスでしょう!

2 件のコメント:

  1. いつも拝見してます。僕も岡山生まれなのですが、地元にナオさんのようなオシャレさんが居るとは思ってませんでした(笑)
    Replayはジーンズしか持ってませんでしたが今季のトップスやアウターは正直気になってます。参考にしてますのでブログ更新頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. Singoさんコメント、応援ありがとうございます。 岡山県人頑張ってます!(笑

      SingoさんもReplayのジーンズ持っているんですね!私の持っているのは、太めのストレート(バギー)、ブーツカットなので、今のスッキリ・テーバードの時代にはお休みです。また、ブームが一回りしたら履こうかなと思ってます。

      Replayは新しいブランドに押され、昔に比べると少し元気が無いようにも思われます。好きなブランドなのでモット頑張ってほしいものです! Shigoさんも良いリプレイに出会えると良いですね!お祈りしております!

      それでは、つたないブログですが、またお立ち寄りください。
      m(__)m ありがとうございました。

      削除