2014年12月7日日曜日

SONY SmartBand Talk(SWR30) このスマートバンドは実用性とファッション性を備えたソニーの名作だと思う

SONY SmartBand Talk(SWR30)ブラック

※SmartBand Talk(SWR30)の仕様・詳しい特徴はソニーのホームページを御覧ください。

SONYのスマートウォッチはこれが3台目だが、今回のこのスマートバンドはソニーらしさにあふれた、使って楽しい・何時も身につけていたいと思える素晴らしい商品に仕上がっていると感じた。


【ここが素晴らしい】

① 身につけている事を忘れる軽さとサイズ感!

・兎に角軽い!幅も細いのでかさばらない。


② ファッション性に溢れたシンプルなデザイン!

・チョット近未来的だし、シンプルなデザインがどんな服装にも合う


③ 視界性が高い曲面型電子ペーパー!

・必要最小限の情報しか表示しないが大変見やすい


④ 他スマートウォッチにはない、ホーム画面のセンスの良さ!

・シンプルな画面が大好きだ


⑤ 私には十分過ぎる使える機能

・時刻表示がある
・天気予報が見える(画面タッチで表示切替)
・スケジュールの通知&表示画面タッチで表示切替
・スマホのアラームに合わせバイブ
・スマホのアラームを停止(スヌーズ)出来る
・メールや電話その他アプリの通知をしてくれる
・スマートバンドで電話出来る(恥ずかしいので緊急用かな)
・健康管理が楽しい


【チョット残念な所】

・バッテリーの持ちが2日程度
・ホーム画面が1つしかないのが寂しい
・日にちと、曜日が漢字で出ると嬉しい



ホーム画面:これは購入時付いている保護シートだ。意外と剥がしにくかった。

短いバーは:(電源ボタン)(アラーム停止)(電話を取る)(電話を切る)(画面の切替)などの機能を持つ。長いバーはボリュームボタンだ!最小にして行くと最後はバイブになる。

キャップを外すと受電用のUSB端子がある。いつかポロッと取れそうな蓋だ!Xperiaの磁石の充電端子を付けると便利だと思った。

裏:バントの取替えのノブがある

スマホとNFCで接続中

未来的なデザインでありながら、どんな服にも違和感がない。 服をコーディネイトする時にはブレスレット感覚でスマートバンドを付ければ良い!

オプションバンドと、白モデルも購入予定だ!



着せ替えリストバンド




もう少しネイビーに近い色を想像していたのですが、褪せたターコイズブルーの様なカラーで、どちらかと言うと夏向きのバンドかなぁ~












【総括】

これからドンドン出てくる、カラー画面のスマートウォッチとは別の進化を予感させるSONYの意欲作だと思う。今後もこの路線を貫いてほしい!「お手頃価格」「実用のある機能搭載」「ファッション性が高い」など素晴らしいガジェットだと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿