2016年2月12日金曜日

COACH(コーチ) お洒落で使い勝手のいいバックパック&マップ バッグ! カジュアルからビジネスまで幅広く使える大人のバックだ!

COACH(コーチ)
カジュアル~ビジネスまで幅広く使えるお洒落なバックを購入しました。オールシーズン使えて、使い勝手もよく、コーディネイトを格上げしてくれるバックです。長く使えるし、エージングも楽しめそうです。

まずは「バックパック」

NEW モダン ヴァーシティー キャンパス バックパック ペブル レザー

品番: 71994
リファインド ペブル レザー
内側にファスナー付きポケット/携帯電話用ポケット/多機能ポケット
ファスナー開閉/裏地付き
トップ ハンドル
調整可能ストラップ
縦44cm x 横35cm x マチ15cm
重量:1490g


黒のシボ革と底部分は濃茶のスエードのコンビ。シンプルでレトロなバックパックスタイルだが、リペアしたようなプラススエードと革の縫い合わせのデザインが独特な存在感を生む。
革は非常にしなやか。

見た目ほど重くない。ファスナー等も丈夫で軽量そうだ。



お洒落だ

メインの空間はシッカリ者が入る。小さめの内ポケットもある。

背中側にもノートPC用収納スペース

13.3インチのパソコンがスッポリ入ります。15インチPCまでなら余裕!


色々小物が入れれる。PC用のACアダプターやマウス入れに丁度いい





フロントの下に小さな取っ手みたいなものがある。どうもこれは登山用のリュックなどにある物と同じでコップやペットボトルをフックでぶら下げる所らしい。面白いのは下半身スエードではない同じデザインの商品には付いていないのである。この辺はデザイナーの遊びなのかな(^^♪



片方肩掛けした時が美しい
個人的期には片方の肩にラフに掛けた時がカッコいいと思います。しかし、パソコンを入れるときはしっかりと両肩で!どんなスタイルで背負ってもワンランク格上げしてくれます。









存在感のある大人コーデ

大人っぽいチェック柄のダブルチェスターコートを更にブラッシュアップ!存在感のあるコーディネートが簡単に出来ます。






革ジャンでハードにガッツリ行く
たまにはCathy Jane(キャシージェーン)のハードな革ジャンで、ワイルドな気分で行きたい!
ワイルドな革ジャンを着る場合は、子供っぽくならないように、革ジャン以外のインナー、パンツ、靴までのコーデすべてを綺麗目にすることにしている。バックパックを合わせると更に品格がアップする!











バックパックと比べてみた

ほぼ同サイズで同容量。収納スペースの機能性、素材のハイテク性、軽量性、インパクトに関してはTUIMIの圧勝!
コーチはどこなノスタルジックでオーセンティックなデザイン。レトロで暖か味のある素材、大人の色気を持っている。

面白いのは全く方向性の違うような二つのバックだが、いずれもどんな服装に合わせてもコーディネイトを破たんさせることなくアップグレードしてくれるところだ。個人的には雨の日や攻撃的に行く時はTUMIで、晴れの日やノンビリと行くときはコーチかな!

角バッタTUMIに対して丸っこいコーチ

ガチッとしたTUMIに対してフニャッとしたコーチ

汗に強そうなTUMIに対してガッツリ革のコーチ


軽く合わせてみる

COACH(コーチ) 

















ラグジュアリーノート
HP Spectre 13-v007TUHPのお洒落でスタイリッシュなノートPCです。他のどのパソコンとも似ていない大人のカラーリングはコーチのバックパックと相性も良好です!
薄くて軽いのでバックに入れてることを忘れそうです。(笑








【総括】

流石COACH(コーチ)  、革もいいし、デザインも良いし、作りもよい。長く付き合っていける良い商品です。お値段は高いですが、メンテナンスをしっかりすれば一生ものです。

このサイズは大きすぎると思われる方も居るかもしれませんが、あえてこのサイズを日常使いするのがお洒落ではないでしょうか!あと、メンズであっれば一泊二日くらいの旅行なら楽勝でしょう!また、パソコン使いの方は、お洒落に安全に移動するバックとして要チェックです!

少々問題点もある、肩ベルトがズリ落ちるわけではないが、ギリギリ落ちないレベルで少し落ち着かない。また、上下の調整ベルトを締めていても、ノートパソコンの重みで緩んでいきます。この状況は長時間リュックを背負う場合の「疲」に大きく影響します。残念ながら、リュックとしての基本能力は少し悪いかなと感じました。補強ベルトを検討しなくては。

2016年の4月に入ってCOACHから下記の様なサポートメールが入りました。

平素よりCOACH製品に格別のご愛顧を賜り、誠に有り難く心より厚く御礼申し上げます。
また、ご購入を頂戴いたしましたお品物をご愛用頂いていることと存じます。購入頂いたお品物をご愛用頂き重ねて御礼を申し上げます。

さて、この度ご購入頂きました弊社バックパック等の商品の一部に不具合がある事が分かりました。この度不具合の見つかりましたお品物をご購入頂きました。お客様に、お持ちのお品物につきましてもご確認を頂きたくご連絡を差し上げた次第です。

一部不具合が見つかりましたのは バックパック等のショルダーの長さを固定するパーツに取り付けミスがあり、該当品の場合、荷物を入れてバックパックに重さが加わるとストラップの長さ調整が効かない状態になる事が判明致しました。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、お客様のお持ちのお品に同様の症状が見られました場合、ショルダーベルト調整パーツを無償にて修理させて頂きます。

あの緩みは欠陥だったようです!でも、流石COACH!一カ月くらい修理にかかるようですが、多分世界対応だから仕方ないのかな?

約1ヶ月で商品が返ってきました。修理跡なども全く分かりません。重たい荷物を入れてもベルトが緩むことが無くなりました。当たり前ですがバックパックとしての本来の機能を取り戻しました。









次は「マップバック」

NEW メトロポリタン マップ バッグ スポーツ カーフ レザー

品番: 72116
商品詳細
スポーツ カーフ レザー
内側に多機能ポケット
フラップ開閉/裏地付き
ストラップ/肩から本体までの長さ135cm(斜め掛けも可能)
縦28.5cm x 横28cm x マチ8cm
重量:870g


上品なカラーと上質なスムースレザー。使い勝手のいいサイズで使いまわしのきくバックです。このサイズは一つは持っておくと便利です。
※光加減で色味が安定しませんが、黒に近いネイビーです。













合わせてみた

ダウンのボディーがネイビーなので一見重く見えそうですが、腕が白でボトムがベージュなので、まったく重さを感じません。

アウター:ダウンスタジャン
パンツ:コーデュロイパンツ
シューズ:トリッカーズ



トップスに白のウールセーター、ボトムは淡デニム、シューズは白地に黄色のワンポイント。シンプルなカジュアルを格上げしてくれます。

トップ:ウールセーター
パンツ:リプレイ
シューズ:マカロニアン








【総括】

シンプルで上品なカラーリングなので、カジュアル・ビジネス・ドレスなどあらゆるコーディネイトに使えるバックです。何か一つバックを買わないといけないとしたら、まずはこのサイズ感がおすすめです。ありそうでないサイズなので、見つけたら検討の価値ありです。

また、「ネイビーのバックは使いにくい」と聞くことがありますが、個人的にはそんなことはないと思います。むつかしいと思ったら、シャツであれ、靴であれ、何処かに白を入れたコーディネイトをすれば、合わせやすいと思います。ネイビーは主張しないカラーですが、全体を上品に格上げしてくれる良い色だと思います。(笑




Amazon COACH(コーチ)コーナー



≪その他のCOACH(コーチ)≫

マンハッタン・バックパック ミックスド レザー
マンハッタン・フォルドオーバー・トート!
メトロポリタン ソフト バックパック
モダン ヴァーシティー キャンパス バックパック
メトロポリタン マップ バッグ スポーツ カーフ レザー
キャンパス パック
スポーツ カーフ レザー サム クロスボディー
カラーブロック フォールドオーバー クロスボディ

0 件のコメント:

コメントを投稿