2018年3月19日月曜日

DIESEL(ディーゼル)のグレージーンズBUSTER(バスター)!グレーデニムパンツの着こなし、コーディネートを楽しみたいと思います。

DIESEL BUSTER L.30 TROUSERS 00SDHA0699J
Gray Denim Pants(グレーデニムパンツ)
今回のDIESEL(ディーゼル)ジーンズBUSTER(バスター)は、濃いブルーホワイト明るいブルーに続く4本目となります。立体的な色落ち、絶妙にエージング加工されたGray Denim Pants(グレーデニムパンツ)は、最高にお洒落なのです。
シンプルに白のTシャツを合わせるだけで、渋い絶妙の存在感を発揮します。ただ、モノトーンコーデはカッコいいのですが、パターン化してしまい飽きてしまいます。出来れば色を加えて大人っぽくエレガントな着こなしも考えたいと思います。



DIESEL BUSTER L.30 TROUSERS
[型番] 00SDHA0699J
[生産国] チュニジア
[素 材] 綿:72% ポリエステル:17% レーヨン:9% ポリウレタン:2%
[SIZE] 29inch
ウエスト:80cm 股上:28cm わたり幅:55cm
股下:79cm 裾幅:34cm ヒップ:95cm
[色] グレー


太過ぎず細すぎず、股上も深すぎず浅すぎない、流行にとらわれないラインと他メーカーとは一味違うエージング加工が素晴らしいのです。グレーと言ってもブラックから色を落として行きグレーを表現しているそうです。全く同じ色落ちは発生せずオンリーワンの一本でしょう!間違いなく私が買った奴が一番カッコいいです! :)




BUSTER(バスター)伝統のボタンフライ! 色はブロンズとカッコよすぎです!





所々にグレーや白のペンキが散っている

「サイドを摘まんだような跡」がBUSTERの証!





他のBUSTER(バスター)と比べてみた
レングスは白と濃いブルーが少し長いです。革のワッペンがそれぞれ違います。





ブルーデニムと比べると、当たり前ですけど、白とグレーはやっぱり色が無い(笑







素材の違い
BUSTERですが、各色素材の配合が違います。明るいブルーはノンストレッチ、後の3本はストレッチが効いてます。また、このグレーは特にストレッチが効いており、まるで何も履いてないかのように伸びます。
グレー:凄いストレッチ 明るいブルー:ノンストレッチ

見た目同じ素材感ですが

軽く手を広げるといとも簡単に伸びます。

全く伸びません。昔ながらのゴワゴワ。


トップスの合わせを考える
今回はトップスのコーディネートを考えたいと思います。なので靴は、Officine Creative(オフィチーネクリエイティブ)の黒ローファー、インナーは薄いグレーのボタンダウンシャツに固定し研究しました。また、今回はあえてベルトはしていません。

ベースコーディネート
上から下に向かってトーンを濃くし、重心を下方向にしています。
もう少しカジュアル度を上げたい場合は、インナーに白または黒の無地のロンTを入れるとお洒落です。足元を白または黒のスニーカーに変えるのも良いと思います。

ジャケット(グレー)
最もシンプルな合わせです。靴以外の全体のトーンは明るめで爽やかなコーディネイトです。



ジャケット(ネイビー)
清潔感あふれるネイビーのジャケットは、グレーを生かすド定番のコーディネイトでしょう!



ジャケット(カーキ:グリーン)
褪せた明るいグリーンが新鮮です。パンツが明るいので清涼感もあります。ネイビージャケットに次ぐ定番のコーディネイトでしょう!



ジャケット(キャメル)
CIRCOLO 1901(チルコロ 1901)のジャケット。実はキャメル&グレーの組み合わせに現在凝っています。キャメル&グレーと言ってもそれぞれのトーンの濃さによってイメージが変わってきます。明るめのグレーには明るめのキャメルやベージュが良いと思います。



Gジャン(明るいブルー)
AGの明るめのGジャンです。パンツがグレーだとデニムオンデニムのコーディネイトもし易いです。白のTシャツ&スニーカーを合わせたいですね!



Gジャン(中間ブルー)
ヌーディージーンズのGジャンです。上下エージング感が半端ないです。黒のTシャツ&スニーカーを合わせたいですね!



スプリングコート(黒)
黒のスプリングコートです。やはりモノトーンコーデはカッコいいです。



スプリングコート(ベージュ)
同じDIESEL(ディーゼル) のステンカラーコートです。マイルドで優しい雰囲気です。



カーディガン(ネイビー)
カーディガンをサラッと羽織るだけの簡単コーデですが、さり気ないカッコよさがあります。しかも、ネイビーなので真面目さもあります。



ライダース(黒)
TKの革ジャンも文句なしにカッコいいです!



ライダース(キャメル)
MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のCAMELシングルライダースです。カッコよさに、色気も加わります。良い感じです。





ライダース(キャメル)
Cathy Jane(キャシージェーン)のシングルライダースです。色を何と表現していいのか分からず勝手に「カーキエッセンスのグレー」と呼んでます。ちなみにベルトも同じグレーカーキなのです。渋さと落ち着きがあります。







DIESELのベルトも偶然同じグレーカーキです。でも本当にグレートの相性がいいです。





ライダース(グレーカーキ)
ベストを入れるならまず黒でしょう!黒のベルトも入れ、全体が引き締まります。フォーマル感もUPするので、綺麗目コーデにはもってこいです。
ベストの着丈はベルトの上下くらいがお勧め!



フロントをオープンにすると、カジュアル度がUP!


小物(迷彩トートバック)
COACH(コーチ)のレキシー トートです。渋い迷彩の中に恐竜のキャラが楽しいです。

トータルバランスも良いです。



小物(Smartwatch スマートウォッチ)
FOSSIL Q EXPLORIST FTW4002 (フォッシル Q エクスプローリスト) Smartwatch(スマートウォッチ)です。ピンクゴールドとネイビーのバンドがグレートマッチしてます。




シューズ(Tricker's)
お気に入りのTricker's(トリッカーズ)を合わせて雰囲気の違いを見てみました。ジャケットはCIRCOLO 1901(チルコロ 1901)ベルトはCRAMP(クランプ)のベイカーベルト、何れも茶系でまとめました。

ILKLEY (イルクリー) コマンドソール黒
ドレス感と無骨さが同居したILKLEYです。






Bourton(バートン)スコッチグレイン Conker(コンカー)
赤茶色の革にオレンジソールと珍しいカラーでお気に入りです。。





Bourton(バートン)ビーチナット アンティーク
チョコレート、カカオ色と言いますか、お気に入りのブラウンです。





Bourton(バートン)エイコンアンティーク
トリッカーズの代表的なカラーの一つだと思います。カッコいいライトブラウンです。




春らしく軽めに行く着こなしならエイコンアンティークかな!
少し落ち着いた感じで行くならビーチナット アンティークかな!







今回の一番コーデ
キャメルの革ジャンで少しエロっぽく決める!




【総括】
今回は明るめのグレーだったので、春夏を意識した着こなしを考えました。
また、グレーには申し訳ないのですが、私の中でグレーはどちらかと言うと脇役で、他の服を引き立てる為に使う”繋ぎ”の色です。しかし、今回のDIESEL BUSTERはそんなグレーを主役に押し上げるパワーがあります。穏やかなのに存在感のあるグレー中心のコーディネイトが出来たと、自分では気に入ってます。正直グレーを見直しました。
また、白パンツに抵抗のある方は明るいグレーパンツが扱いやすいと思います。
昔のグレーコーディネイトもご覧ください


Amazon DIESEL(ディーゼル) コーナー


0 件のコメント:

コメントを投稿