2011年1月23日日曜日

AG-ed Tambourine、Matchbox、Protege AGジーンズは一度履くと辞められない

AG アドリアーノ・ゴールドシュミット

AGジーンズはジーンズの神様「アドリアーノ・ゴールドシュミット」が立ち上げたブランドで、非常にお高いですがカッコイイんです。 私の短い足とデカイお尻がカッコよく見えます。

3年・15年・25年などその年数履きこんだようなエイジング加工を職人さんが行っています。 ヒゲありダメージ加工あり絶妙の色落ち!と、職人技に感動です。全般的に肌触りの良い生地で、少々薄めの様な気がします。

Protege:    ゆるいストレート!大人のラフを演出します!
Tambourine: 通常のストレート!綺麗でワイルドなスタイルを演出!
Matchbox:  細身のストレート、大人の綺麗を演出できます!
Travis:    腿はゆとりがあり裾は細いテーパード、活動的なスタイリングが魅力!
DYLAN   Matchboxを更にタイトにしたスリムスキニー!シャープなスタイルを演出!

****FLOOD :フラッドが付くとクロップドになる Travis Flood MATCHBOX FLOOD )

Shore cut-off jean: 私の買ったやつは多分 Protege ベースではないかと・・。
AG SUPPLY: チノパンシリーズ 肌触りの良いコットンは秀逸です!
AG SUPPLY カーゴ: AGのカーゴは大人の一本です!見つけたら即ゲットすべし!


ただ、ネットで買う場合にはサイズ選びに注意が必要だと思います。
Protegeはサイズ間違えるとブカブカのブーツカット見たいに見えるし、Matchboxはサイズ間違えるとパツンパツンになるし。同じTambourineでも、表示サイズがマチマチ、特に足の長さなんて、とんでもなく長いのがあります。でも、なぜが足の長さがジャストの日本人体型向けの商品があったりするようです。

アメカジでは近年ジーンズの裾は3~6クッションくらいで履くのが流行りのようで、AGも多少長めに作っているのではないかと思います。アメリカ人で3~6クッションですから、私が履くと6~10クッションです・・・まるでバネ状態ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
私はジーンスの裾を、1~2クッションくらいを基本としてるのでやっぱり長すぎます。
結局、涙ながらに裾カットをしなくてはなりません・・(´;ω;`)
ただ、この秋冬はロールアップが流行るようなので、裾カットしなくても良いかなぁ~と考えています。

日本人体型バージョンを見つけたら、お高くとも迷わずゲットしましょう!
でも、一番いいのは、やっぱり店舗で履いてみるのがいいと思います。
岡山にはAG売ってるところがありません。岡山駅の「STRA RAGGIO」さんにありました。
あと、岡山のパリゴにはAGを売っているのにレディースのみ!
尾道のパリゴにはメンズがありました。

※私はネットで買う場合は【現在持っている中で、最も自分に合った、お気に入りのジーンズのサイズを測り】、【購入希望商品のネットでの表示サイズ】をじっくり比べ、近いものを基準にします。


ボタンのレトロ感が渋い!49に見えてしかたない。
ボタン穴の縁取りがさりげなく紫なんです!オシャレ!


右ポケットにチッコイAG


バックのベルトライン内側に「アドリアーノ・ゴールドシュミット」


エイジング年数に応じてボロボロに!(Tambourine 25年)



特徴的なポケットの刺繍と(Tambourine 25年)


半端ないクラッシュ加工と味のあるヒゲ!
派手で目立つけれどけしてガキっぽくなく
大人の味わいです。(Tambourine 25年)

ただ、これを履いてると必ず母親とか年配の方は
「可哀想にボロボロのはいて、お金がないのか?」と言ってくれます。(^_^;)


スキニーに近いストレート(私が買ったのはストレッチが入っていた)
ブラックとブルーを購入。 ブラックはフロントのボタンがAGでは無い


ストレートで腿のあたりにユトリがあり、裾幅も多少ゆるめ



ストレートで腿・裾幅ともに細すぎず太すぎず!一番スッキリとする。
※日本でも一番人気が高いようです


下は、Protege(エージング加工18年 ダメージ有り)と
細いMatchbox(エージング加工 3年 濃い)です。
写真が下手なので分かりにくいですが、共に表示上は同サイズです
しかし、履くと Protegeはユルユルで Matchboxはパツンパツンです
Tambourine はProtegeとMatchboxの中間、 使い勝手のいいデニムです!

Protegeダメージ(29インチ)
ガンガン洗ってボロボロにする予定

Protege(28インチ)
ガンガン洗って色落ちを楽しむ予定

Protege(28インチ) & Protegeダメージ(29インチ)

Protegeダメージ(29インチ) & Protege(28インチ) 
Protegeダメージ
洗濯に最も気を使わない一枚です

Tambourine 25年クラッシュ
洗濯に最も気を使う一枚です


Matchbox ブラック
特殊後染めで、何度洗っても白っぽくならないらしい

Matchbox ブラック

Matchbox ブラック

Matchbox ブラック
Matchbox ブラック&ブルー (4years)
ストレッチは楽です!いくらご飯を食べても
苦しくない(^_^;)裏を返すとストレッチは危険です

Matchbox ブラック&ブルー  (4years)

Matchbox ブラック&ブルー  (4years)

Matchbox ブルー  (4years)
Matchbox ブルー  (4years)


Tambourine/straight 23years Dust
偶然手に入れました!夏に欲しかったんです!
よくみると糸が全部白なんですねぇ~( ´∀`)

Tambourine/straight 23years Dust

Tambourine/straight 23years Dust

Tambourine/straight 23years Dust
う~ん(ノ´∀`*)味のある立体感がたまりません!


Tambourine/straight 23years Dust
ポケットに長年なにか入れてた後まで再現
  

Tambourine/straight 23years Dust
黒とよく合います

Tambourine/straight 23years Dust

Tambourine/straight 23years Dust

Tambourine/straight 23years Dust


Tambourine/straight 23years Dust

Tambourine/straight 23years Dust



当分はAGの虜です。

その他のAG
AG SUPPLY  AG-ed Vintage Outback cargo カーゴ
AG THE DYLAN(デュラン) SLIM SKINNY
AG THE DYLAN(デュラン) SLIM SKINNY<safari別注>
THE MATCHBOX FLOOD(マッチボックス フラッド)


アマゾンAG jeans(エージ-ジーンズ)コーナー







芸能人が履いているAGをチェク!AG探険隊



2011年3月某日

そういえば、ドラマで LADYだったか、北川景子さんがどうもAGのジーンズをよく履いているような気がする。北川景子さんのお尻を追いかけている自分がいる、以上!
※注意、北川さんすみません、エロ目的ではありません

北川景子さんのLADY最終回にて、とうとう決定的瞬間の撮影に成功しました!しかも、このデジタルの時代にテレビ画面をデジカメで撮影!まあ、ある意味デジタルか?

思えばドラマ初回から話の内容そっちのけで、探し続けたAGのマーク!ついにやりました!胸のつかえが取れました・・。AGやっぱカッコイイ!でも、ドラマはイマイチ!北川さんはやっぱりモップガールが最高!




2014年3月某日

新垣結衣(ガッキー)さんが出演していた『S-最後の警官-』の登場シーン!私は見逃しませんでしたよ!(ー_ー) これは多分AGのボーイフレンドデニムでしょうね!ストレートをロールアップ!足元は茶のブーツ、ボーイッシュでカッコいいですね!













2014年11月某日

榮倉奈々(えいくらなな)さんが出演している『Nのために』 安下宿での仲間との食事のワンシーンにてAGを発見! しかし、お金が無いって言って安い下宿に住んでいるのに、AGを履いているなんて!チョット矛盾を感じたのは私だけ??







17 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私が住んでるところはAG取扱店が見当たらないため、AGジーンズ検索中に発見してお邪魔しました。

    未だAGジーンズ未体験で、TambourineかMatchboxが欲しいなあと思案中だったので、とても参考になりました!





    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      AG検討の参考にして頂きありがとうございます。

      TambourineとMatchbox迷うところですが、両方持っておくと便利ですよ!
      いつも気分や合わせるトップによってTambourineとMatchboxを履き分けています。冬場は特にMatchboxの黒が大活躍です。

      bonbayeさんのAGライフを応援しております!(^O^)/

      削除
  2. ありがとうございます!
    先日、ついにAGデビューしました!

    なんと、ネット販売店が県内にあることを発見し、TambourineとMatchboxを試着!
    迷った挙句、見た目男らしいTambourine8年をゲットしました。

    履き心地や見た目も、これまで履いてきたデニムと比べ物にならないくらい満足でした!

    しばらくこれを履きこんでみたいと思います。

    ところで裾ってどうしてますか?
    自分は、かかとから4センチくらいの長さだったので、ちょっと弛みが気になりながらも、とりあえずそのままにしておいたのですが。




    返信削除
    返信
    1. bombayeさん!デビューおめでとうございます!

      県内にネット販売店があるなんて羨ましいです。
      8年いいですねぇ~これから色落ちも楽しめる良い年数ですね。
      AGは履いた人にしか分からない喜びや所有する満足感がありますよね!
      どんなTOPにも合うし言うこと無しです。


      裾ですよね、個人的には裾はカットしないことをオススメします。
      AG-edタンバリンはもともとはルーズにクッションを出すデザインになっているようです。アメリカ人が履いても凄いクッションが出ています。
      クッションが気になるなら、ロールアップで楽しむこともできます。何と言っても、あの裾の縁のエイジング加工が美しいし、切ったら勿体無いし後で後悔します。

      何本か切ってしまい、私は後悔しました。(^_^;)

      もし、裾上げされるならチェーンステッチで裾を処理してもらうといいと思います。また、業者によっては裾のエイジング加工をしてくれる所もあるようです。

      削除
  3. やっぱりカットしないほうがいいですか。
    ブーツ履くとちょうどいい感じなんですけど、スニーカー履くと裾がタブついてしまいます。

    ベッカムとかだとカッコいいんですけど、日本人だとだらしないような気がして・・・
    ま、でもこれがファッションというんでしょうかね?w

    今は2年タンバリンに恋してますw



    ところでディーゼル履いたことありますか?

    近所でsafadoが40%オフで売られているのを見て、初ディーゼルしようと思ったんですけど、色合いが買ったばかりのAGと被っていたので、ちょっと調べてからにしようと思い、衝動買いを抑えてきましたw

    返信削除
    返信
    1. ハハ(^^)確かにスニーカーではかなりダブつきますよね!
      私はタンバリンを履く時、あまりスニーカーは履きません、大抵ヒール高めの革靴です。どうしてもルーズが気になるのであれば裾上げしても良いのではないでしょうか?チェーンステッチで裾上げして、しっかり履けばあたりも出てくると思いますし。


      今まで履いたことのあるインポートブランドは「ディーゼル」「リプレイ」「トゥルーレリジョン」「ヌーディーズジーンズ」です。最近のディーゼルはダメージ・エイジング加工も素晴らしく鉄板ジーンズの一つには間違い無いと思います。


      ただ、個人的には色々履いてみて「生地の良さ・履き心地の良さ」「デザイン・加工の美しさ」「スタイルが綺麗に見える」という理由でAGがダントツです。現在チノパンも含め10本ほどAGを持っています。


      safadoは確かかなり細めのスキニーだと思うので、タンバリンとはデザインが異なります。お店で履いてみて気に入ればOKではないでしょうか?

      削除
  4. ありがとうございます!

    やっぱりAGが一番ですか!
    浮気せずに、2年タンバリン貯金することにします!

    また色々と教えてくださいね

    返信削除
    返信
    1. (ノ´∀`*)了解です!

      実は私も500円AG貯金やってます!
      AGは高いですからねぇ~お互い頑張りましょう!

      それではまた(^_^)/~

      削除
  5. 通りすがりです!
    タンバリン 23yearのバッグポケットの後は アドリアーノ様が昔USAで人気の携帯電話BlackBerryという機種の当り後らしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. (人´∀`).☆.。.:*・゚ そうなんですか!

      確かにジーっと見ていると、ブラックベリーの初期モデル?に見えてきますね!

      前々からこのポケットのアタリが何なのか気になってました。
      「財布にしては小さいし、定期入れや名刺入れの後だったらカッコ悪いなぁ~」と思ってました。 いや~スッキリしました。たかさん有難うございました!
      m(_ _)m

      削除
  6. はじめまして(^-^)

    Matchboxのブラックが気になるのですが、初めはノンウォッシュの状態でしたか??

    洗濯したらどれぐらい縮みましたか??
    それと同じ物をオンラインショップで購入しようと考えてます(^-^)初めてAGを購入するので、いろいろ教えてくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 書き込み有難うございます!返事遅くなりました。

      私の持っているMatchboxの黒は2年前くらいのモデルで、ノンウォッシュのプレーンなタイプです。また、後染めらしく洗っても白けて行かないモデルです。
      現在までに、5回ほど(ジーンズ専用の洗剤)洗ってますが、未だに真っ黒いままです。


      縮みの件ですが、確かに最初洗った時は少し縮みます。しかし、Matchboxはストレッチタイプですから、基本的には洗いと履きを繰り返していくと伸びます。現在では程よくクタッとしてます。

      削除
    2. そうなんですか(^-^)
      サイズは1インチ増しで買わなくても大丈夫なんですね!!

      詳しく教えてくれてありがとうございますm(__)m

      削除
    3. そうですね!インチアップで履くならば、タンバリンの方がルーズでカッコイイと思います。Matchboxはスッキリ履くほうが綺麗だと思います。

      ※ただし、Matchboxでも稀にストレッチタイプでないものがあるので、その場合はインチアップも検討したほうがいいと思います。

      削除
  7. 初めまして(^^)

    今日の嵐にしやがれのあるコーナーで松下奈緒さんのデニムがAGで興奮しました!美脚が際立つデニムですね!

    あと質問なんですが、マッチボックスの黒を買い店員さんに勧められるままに少しだけ裾上げしました。
    裸足ではいてかかとが隠れるか隠れないかぐらいの感じなんですが、切り過ぎたのでは?と思ってるんですけど、なおさんはどう思われますか?(´・_・`)

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます(^^♪

      ( ;∀;)そうなんですか!?嵐にしやがれ見てなかったです!松下さんはスタイル良いからAGが際立ちますよね!昔「ゲゲゲの女房」のころにAGのボーイフレンドジーンズのダメージを履いていて、「カッコいいなぁ〜」と思っていました。

      さて、裾上げですが、履かれる靴や個人的な好みもあると思いますが私の場合は《軽く2クッションルール》を基本にしています。2クッションくらい出る長さであれば、スリッポン〜スニーカー〜ブーツまで感じよく決まると思っています。

      裾上げするときは、両サイドのベルトあたりを持ち、《グイッと思いっきり引き上げ》、その状態で、《素足床に面一(気持ち長め)》でカットします。そうすると素足で普通の姿勢にすると軽くかかとで裾を踏むくらいになります。私はこの状態が一番好きです。

      匿名さんの場合、《楽な姿勢で床面一でカット》と言うことですから、「紐のスニーカーを履いて1.5〜2クッション?」「スリッポン(パンプス)で1〜1.5クッション?」でしょうか?だったらおかしくはないと思います。
      タンバリンの場合はしっかりクッションは欲しい所ですが、マッチボックスはスッキリと履くスリムストレートです、軽くクッションが出て抜け感が出ればいいと思います。あと、色は黒ですから少し短いとしても全然おかしくないですよ!
      (#^^#)


      ただ、《少しだけ裾上げ》とありますね!次回からは店員さんが何を言おうと《少しの裾上げ》程度で済むのであれば、取りあえず裾上げはせず当分履いてみることをお勧めします。当分履いてどうしても気になるなら切ればいいと思います。私も、過去に何回も泣いています。(※あと裾上げするなら、是非チェーンステッチで縫ってもらいましょう!そうすると洗うごとに裾にシワシワのアタリが出やすくなります)

      AGはお高いジーンズですし、出来れば何も切らずに履きたいものですね!
      "(-""-)"あぁ〜わたしゃ股下が後5cm欲しい・・(笑


      黒のマッチボックスは一本持っていると凄い便利です!
      色んなコーディネイト楽しんでください!ネ!

      削除
  8. 返信ありがとうございます(^^)

    松下奈緒さんのお尻を目て追ってAGであることを確認した瞬間、興奮と同時に完全になおさんの影響を受けたと思いました。笑

    裾上げの件ですが、なおさんの言われる通りのクッション感です!
    裾上げ時、結構ベルト通しを持ち上げた状態で切ってもらったので大丈夫でした!
    大人になってから裾上げとゆうものを初めて級にしたので不安になってただけなのかもしれません( ̄▽ ̄)
    ただ洗うと少し縮むとゆう事に関しては少し不安を残しますが、なおさんのブラックなら少し短かくても大丈夫とゆう提言を胸に堂々と履くことにします!

    ありがとうございました!

    返信削除