2011年5月11日水曜日

AG SUPPLY AG-ed Vintage & Protege のチノパン

AG SUPPLY  AG-ed Vintage
9分丈ダメージ

AG SUPPLY  AG-ed Vintage

数年ぶりにチノパンを買った。何を買おうかと色々探していたら
AG SUPPLY  AG-ed Vintage(9分丈)を見つけました。
ヒゲありダメージ有り、さらに日本ではあまり販売されていない思われます。
日本人体型を考慮していない9分丈ですから、私の体型で9分丈になるのかどうか
少々の不安もありましたが、思い切って購入しました。
(^_^;)案の定10分丈くらいでした・・。でも、ロールアップで調整して問題なしでしょう!

先日購入したクラークスのデッキシューズで合わせる

履き心地は最高!ゴワゴワせずしなやか!

ヒゲもシッカリとあります


ダメージ!まあ3日くらい履けば大穴になるでしょう!(^^)

何時もの49ボタン カッコイイ!

ダメージも空気穴になるし、生地も履き心地よく涼しい。
どんなトップスにも合うし、夏場に大活躍すること間違いなし!





AG SUPPLY  AG-ed Vintage
ショートチノパンツ

AG SUPPLY  AG-ed Vintage SHORT
もちろん49のボタン
ヒゲやダメージ加工はなく、プレーンなデザイン。
かと言って真面目くさった堅苦しさはない。
数年は履きこんだ様に軽くエージング加工されている。
洗練された大人のショートパンツ。
カジュアルなTシャツからポロシャツまで、着こなしの幅が
グーンと広がりそうだ!もちろん肌触りも最高!

バックもスッキリと洗練されている。

ワラチサンダルと合わせる
茶のベルトと靴、大人のカジュアル感UP



ISLAND SLIPPER と合わせる
シンプルな黒のコーディネート




驚いたことにヒップのポケットなのだが、
入り口が縫い合わされており手が入らない・・
内袋はちゃんとあるのに・・
ポケットを膨らますとデザインが壊れてしまう、
という配慮であろうか?ハタマタただの縫製ミスであろうか?
いずれにしてもAGのやることには思わずニヤリとしてしまう。
( ̄ー ̄)




Protegeのチノも秀逸!
AG SUPPLY  AG-ed Vintageとは違い、
何時ものAGのシンプルなProtegeのType表記

ProtegeなのにSUPPLYのバックタグ
デザインはPtotegeなんだけどチノパンの場合は
SUPPLYのシリーズとなるのだろうか?
よく分からい方程式なんだが、そこがまた(・∀・)イイ!

何時ものAGの刺繍、同色でシンプル!


デザインも緩めのストレートでProtegeそのまま!
生地も薄くかなりのライトオンスで軽い軽い!夏でもガンガン履けます。
チノの生地はAG SUPPLY  AG-ed Vintage(9分丈)と同じ。
肌触りはとてもしなやかで、履きごことは最高です。
ただ、サイズはデニムのProtegeと同じ29インチなのですが、
気持ちチノパンのほうがタイトのきがします。




ヒゲの加工もシッカリあります。ダメージはなしです。
しかし、数年はいたようなエイジング感はあります。

ボタンは49ではなくMatchboxのブラックと同じタイプのもの
Protegeデニムは49なのに、何故にチノProtegeは
異なったボタンなのか?でも、そこがまたイイ!(・∀・)
Matchboxのブラック

みなさんもAGのチノを見かけたら
是非チャレンジしてみてください!
スーピマコットン55% コットン45%のブレンドで
今までにない肌触りに癒されますよ!
しなやかな生地なのでクッションも綺麗にでます!

その他のAG
AG SUPPLY  AG-ed Vintage Outback cargo カーゴ
AG Tambourine 6YEARS-GRESE
デニムシャツ(TAYLOR WASHW AIR)
AG-ed Travis Flood(トラヴィス フラッド)テーパード・クロップド
AG THE DYLAN(デュラン) SLIM SKINNY
THE MATCHBOX FLOOD(マッチボックス フラッド)


アマゾンAG jeans(エージ-ジーンズ)コーナー



オマケ

今回、履いているサンダルは、ワラチサンダル!
チョット大人っぽいサンダルを探していて見つけました。

ワラチはもともとメキシコで農作業に使用されていた履物で、
最初から最後まで幅1cmくらいの一本の革紐のみで、
フットベッド(中底)の下を通しながら一足に編みこまれているとの事です。

[ブランド X] Brand X メンズ ワラチサンダル



靴底は1.2cmくらいだが、思ったより疲れない。
ただ、底は早めに摩り減って行きそうだ!

これなら、レストランとかに行くときも恥ずかしくない!
大人のサンダルをお探しの方いかがでしょうか!(^^)
色違いもあるのでもう一足買う予定だ!


★[アイランドスリッパ] ISLAND SLIPPER についてはこちらをどうぞ