2011年4月8日金曜日

合わせる靴に迷ったらClarks!強い味方のクラークス!



クラークスと言えばDESERT BOOT(デザートブーツ)やWALLABEE(ワラビー)などが有名で、私も何足も履いています。どんな服にも合うし、履き心地もいいし疲れも少ないです。

ただ、夏が近づくにつれブーツはチョット暑苦しく思えてきます。そんな時にDesert Khan(デザートカーン)はいかがでしょう!
デザートカーンはデザートブーツのローカット版?です。 カーンはオールシーズン、どんな服装にも合う万能シューズです!

カーンは人気があるので直ぐ売り切れます。
運良くアマゾンで在庫がありました!
ブラウンとサンドの2色まとめ買い!
あとで紹介するサンダルも合わせて買いました。

Clarks Desert Khan
クラークス デザート カーン《色:サンド》

色:サンド どんな服にも会います。
定番色No.1でしょう!365日付き合えます(^_^)

Clarks Desert Khan
クラークス デザート カーン《色:ブラウン》

色:ブラウン 定番色No.2ですか?!
サンドとブラウンがあればどんな時も乗り切れます!

履きやすい柔らかいスエードの革
デザインもシンプルイズベスト!
長時間履いても疲れません。
サイズはよく履くスニーカーと同じでいいでしょう。



★さて、夏と言えばサンダルです。
今回はじめてクラークスのサンダルに挑戦しました。

Clarks Movers Sun 《色:マホガニーヌバック》
クラークス ムーバーズサン

ジャ~ン!箱は青緑で涼しげです!
このサンダルはソールの中に空気が入っていて
歩くたびに空気が移動して歩きやすいんだとか!

また、つま先からカカトまで包みこむように歪曲している。
履き心地もとても優しく、長時間履いても疲れそうにない。

最初見たときは無骨なスポーツサンダルって感じがしたけど、
よくみるとクラークスお得意のオシャレなヌバックの革と、
トータル的に質の良い造りで、服に負けない存在感をもつ。
お値段は高めですが、快適に歩けることを考えると安いもんです。


まだ、チョットしか履いてないですが、スンゴイ歩きやすいです。
足もしっかり固定されるので車の運転も楽勝!
カカトの衝撃吸収ハンバないです。ソール3cmはダテじゃない!
カカトからつま先まで、スルッと移動できる感じです。う~ん新次元!
下手なスニーカ―より早く歩けるんじゃないかな?
多分、走れるなこれ・・。うん、キット走れる・・。

軍パンと合わせてみる!
まずは比較のためにスニーカーで
軍パンには白もいいけど、あえて色スニを入れる!

軍パン(FOB)とスニーカー(Made inポルトガル)は、
倉敷市中庄ビッグアメリカンの20%OFFバーゲンで購入!
店長見てる~! この間買ったやつですよ! (^^)ノシ 


軍パンと合わせてみる!
靴下を履いてクラークス ムーバーズサン
靴下を入れる場合はなるべく派手目で主張!

軍パンと合わせてみる!
素足でクラークス ムーバーズサン
革が肌に近い色なのでシンプルにキマる!

軍パンと合わせてみる!
試しにクラークス カーンとあわせてみる
ウ~ン、ダメなことはないが七部の軍パンより、
ロールアップしたチノパンの方が正統派で良いかな!


実はクラークスでもう一足、夏にほしい靴を物色しています。
クラークスキーポートです。これはクラークスの造るデッキシューズです。
商品が届き次第、またレポートしたいと想います。色に悩みます・・。


《ビルケンも出してみた》
サンダルの定番といえば、やっぱりBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)でしょう!
もう何年もTATAMIが私の相棒です。昔は<鼻緒タイプ>をよく履いていましたが、ここ最近「しっかり歩く」と言う個人テーマを立てておりまして、ビルケンも足首をしっかり固定できる物を好んで買っています。
足首を固定しているのでガンガン歩けます。
買ったときは足が痛くてヒーヒー言いますが、
時間が経つと足に馴染んで最高の履き心地!



でも、今年はビルケンの出番ないかも(^_^;)
クラークスのサンダル恐るべし!








0 件のコメント:

コメントを投稿