2014年9月14日日曜日

JIMMY TAVERNITI(ジミー・タヴァニティ) のコーデュロイパンツ! はじめての迷彩ボトムの着こなしにチャレンジ!

JIMMY TAVERNITI(ジミー・タヴァニティ)のBlackie
先日、AGジーンズの黒を探しに行きつけのお店(STRA RAGGIO:ストララッジョ)さんへ!AGパンツを物色していると、キラキラ店長が「コレコレ見て見てぇ〜!」と持ってきたジミー・タヴァニティの迷彩コーデュロイ!・・・・日本国内では、売っているショップはあまり数が無いとの事。胸バッキュンされてしまいました・・。
( ;∀;)

ラインはテーパードスリム、デザインはジーパンタイプ、素材はコーデュロイ、色味はグレーベースです。一見濃そうに見えますが、意外と太陽の下で少し遠目に見るとグレーに見えます。激しい迷彩は絶対無理なのですが、このさり気ない迷彩なら私にも行けそうです。

こんなに細くて、私の体系で入るのかと思いましたが、たいへん激しいストレッチが効いています。私のデカ尻もスルリスルリと入りました。今までは、レディースだけの特権かと思われていましたが、近年のメンズのテーパード化と強力ストレッチは目を見張るものがあります!良きことです!オッサンだって細いパンツ履きたいんですよ!(*^-^*)
最初31インチを履いてみたのですが、どうも裾がもたつき過ぎてカッコ悪かったので、頑張って30インチをチョイス、ウエストパツパツでした(笑!でも、コーデュロイに加えて超ストレッチ!どんどん伸びるでしょう!(W30インチ:76cm  L32インチ:81cm)

名前書いておこうかなぁ〜(笑

Blackieの特徴① ポケットが破れている! キラキラ店長に「これは傷物・不良品なので安くならないのか?」と聞いたら、「これはデザインだ!」と軽くシバカレました!

裾もかなり絞っています。最近はメンズパンツもストレッチが普通になりドンドン細くなっています。最近では普通のストレートがブーツカットに見えてしまいます。

Blackieの特徴① ポケットが二重になっている! 

フット、素朴な疑問なのだが・・・・コーデュロイに迷彩柄ってどうやってるのでしょうか?染なのか、プリントなのか、織りなのか?素人には全く分かりません。

これは面白いです。片方がダミーと言うこともなく、両方使えます。

でも、実際両方のポケットに物を入れることは無いと追いますが・・。でも、上の段にスマホ、下の段にICOCAカードとか入れるのはありかな?

分かりにくいですが、どうやら 「TAVERNITI」 と革をドットパンチしているようです。

さて、この迷彩コーデュロイパンツ・・・生地はそうゴツクないので真夏以外は行けそうです。全体的な色味はニュートラルなグレーなので、色々なトップスに合わせやすそうですが、実はこのくらいの明るさのグレーパンツを持っていないので、これから着こなしを考えて行きます。コツは迷彩と思わず’普通のグレーパンツとして着こなしを考えることでしょうかネ!



 着こなしを考えてみる 





トップにはワインレッドの革ジャン、足元は黒のローファーを合わせて見ました。



テーパードが入っているのでローファーとの相性もバッチリです。ロールアップしない方がカッコいい!


黒のレインブーツを合わせて見ました。この組み合わせ気に入ってます!
上から下まで見た目タイトにスッキリとまとまりました。後ろポケットのデザインのおかげかデカ尻が小さく見えませんか?
綺麗目セーターとバーガンディーのローファー

革ジャンの袖をグイグイ上げて軽快感を出しましょう!


カーキ茶との相性は抜群です。









デニムシャツの場合スニーカーではなくタッセルシューズを合わせ大人の雰囲気を





グレーのモコモコフリースパーカーと合わせました。同系カラーなのでよくなじみます。








【総括】
迷彩を意識せずグレーのパンツのつもりでコーディネートするといいと思いました。でしゃばらない迷彩柄が単調なグレーパンツコーディネートをアップグレードしてくれます。これは、もはやドレスアップなのかカジュアルアップなのか良くわかりませんが、兎に角手軽に楽しめます。


Amazon JIMMY TAVERNITI(ジミー・タヴァニティ) コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿