2019年4月29日月曜日

Sandast(サンダスト) レトロでワイルド感にあふれるショルダーバッグCanary(カナリー) レザーとキャンバスの組み合わせに惚れ惚れする。

Sandast Canary
Sandast(サンダスト)
Sandast(サンダスト)の商品としてはボストンブリーフケース、Bourbon・Junior(バーボン・ジュニア)に続く2つ目です。サンダストはあまり日本では人気が無いのでしょうか?全然見かけません。でも、そこが良い!誰に持っていない優越感なのです(笑
サンダストの製品は全般的に、アメリカの古き時代を思わせるレトロを感じます。革の質感や色やデザイン、特に金具のビンテージ感は最高なのです。


Canary(カナリー)
商品コード: 01CANGR
カラー:Army Green
サイズ:外寸: 幅35cm x 高さ33cm x マチ4cm
重量:0.8kg

特徴
・同じモノは世に二つとないモダンヴィンテージの風合いのレザー
・最高級のアメリカ産ホーウィンレザーとワックスキャンバスをハンドメイド仕上
・最高級スイス産Riri製ジッパー付きの内側ポケット
・最高級フランス産の黄金の金具を使用
・Made in Los Angels, USA
詳しくはメーカーホームページ


開封
手持ちも出来るし、ショルダータイプにもなります。サイズとしてはあまり大きくはありません、A4のノートパソコンは入りません。長財布・スマホ・タブレットなど、どちらかと言うと少し大きいポーチと捉えた方が良いかもしれません。
革の質感は最高です。しかし、個人的にワックスキャンパスは手がヌルヌルするのであまり好きではありません。ただ今回は「雨の日もガンガン使えて、カッコも良い」と言うことで我慢できます。先々ワックスが抜けて行くとまた、変わった良さが出て来るでしょう。







金具のビンテージ感がたまらない
各部位の作りの良さと、革の存在感、金具のビンテージ感、キャンバス生地のエージング感がたまりません!言っておきますが、さっき届いたばかりの新品です。5年も10年も使っているわけではありません!念のために(笑










内張はチェック生地でレトロ
バーガンディー系のチェックカーラーでお洒落です。ポケットはファスナー付きの一つのみです。ポケットはもう2つほどあるとよかった。





コーディネートは悩むけど悩んではいけない
ビシッと綺麗目のコーディネートに合わせると外し過ぎるし、インディージョーンズの様な冒険家コーディネートに合わせるとハマり過ぎる。ハリスツイードの3ボタンジャケットには合うが、綺麗目テーラードジャケットには合うのか?ベージュやカーキのコットン生地のトレンチコートやチェスタコートにはカッコいいけど、ナイロン生地の明るい色のテロテロコートには合うのか?と、色々考えてします。
逆に悩むと言うことは、それだけ個性的で素晴らしいバッグだと思いました。結論としては、「合わせを何も考えない」ことにしました。イチイチ悩まず使いたい時に使う。これで良いのだ!

■デニムパンツに黒のパーカー
実に雑なコーディネートに合わせました。黒には違和感なくワイルドに決まりました。








■ブラウンxベージュxブラウン
この夏のお気に入りの、カーキコーディネイトです。シューズにはYANKO(ヤンコ)のレースアップシューズで引き締めました。コンビの色遣いがカナリーと相性バッチリです。







■ブラウンxベージュxグリーン
こちらは、上のコーディネートのシューズを変えたパターンです。クラークスのグリーン系スエードスリッポンを合わせました。こちらもカナリーのアーミーグリーンのキャンパスと相性バッチリです。







■グリーンxブルーxグリーン
ブルーデニムをグリーンジャケットとシューズでサンドしました。こうやって見るとデニムパンツやグリーンとの相性が良いです。









【総括】
個性的な商品です。普通の綺麗なバッグに飽きた方に最適です。 :)