2013年5月25日土曜日

[ブッテロ] BUTTERO サンダル シンプルで大人の街履き

[ブッテロ] BUTTERO EL PASO
街中を歩くときに、どんなユルイ服装でも、シンプルで大人っぽさと少しの悪さを演出してくれるサンダルが欲しくて・・。アマゾンで良いのを見つけました。ブーツで有名なブッテロ社のベーシックなトングタイプのレザーサンダルです。今回は履き心地より見栄えを重視しました。

(ToT)まだ買ったばかりなので革は大変固く、履いて歩くたびに痛くてたまりません!革を馴染ませるのに少し時間がかかるでしょう!トングタイプのサンダルを履いたことの無い方は、少しの勇気が必要でしょう!わたしは土日ずっと履き続けました、革も随分と柔らかくなってきて良い感じです。あと一週間くらいかな!

その点、以前紹介した[アイランドスリッパ] ISLAND SLIPPERは買ったその日から、足にストレス無しに履けました!随分とブッテロとは方向性が違います。(トングのサウンドも違います)

( ̄ー ̄)ブッテロは硬派!
「美しさには痛みを伴う」と言った所でしょうか!



[アイランドスリッパ] ISLAND SLIPPER
買ったその日から、ほのぼのサンダル!
すべての部位において、あたりの柔らかい革

初めて履いても、足痛くなぁ~い!履き心地は最高!
ただ、
お洒落なビーサンの域は抜けられない。
少々大人の悪っぽさに欠ける気がする。


さて、見て下さい。この箱の高そうなこと(^o^)
空気穴リングの革細工のカッコイイこと!
じゃじゃ~ん カッコイイ
シンプルなデザイン本気の革が美しい!

ベルトの裏なんか無加工の皮むきだし!
擦れて足の痛いこと!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ベルト金具が立体感を生むアクセントになっている。
25,5cmを購入、特に調整を必要とすることは無い。

指で挟む部分。革を巻いており足の指の間が
痛くならないようにはなっている。しかし、上部に少し段があり
そこに指の間がスレて少し痛い。やはり当面の慣らしが必要!

革は汗や油で色合いや履き心地が変わってくるので楽しみでもある

絶妙の茶色と白いソールが素晴らしい
飽きのこないシンプルな組み合せ

BUTTERO のロゴが焼き印されている、渋い!
型押しの革が高級感をかもし出す!
革の質や、縫製、など本当にしっかりしている
少々お高いだけのことはある

ブッテロ社のマイクロウレタンソール
ソールは非常にシットリとしており硬い。
ギューっと圧縮されている感じ。
例えるならBillikenの圧縮されたコルクに近い。
少々ではヘタりそうにない。

「クッション性があり非常に履きやすい」と説明にある。
しかし、ソールの厚みは1.5cmくらい
まだ長時間履いてないので何とも言えないが、
カカトにどれだけの衝撃があるかチョット心配

AG Matchbox White と
合わせてみる


やはり、白デニムとの相性は最高!

AG Tambourine クロップドパンツと
合わせてみる



AGショートジーンズ
合わせてみる


AGショートチノパンツ と
合わせてみる
AG-ed(エイジド)
Travis Floodと合わせて見た

テーパードのデニムとの相性は抜群
できるオヤジを演出(#^.^#)
久々にシンプル・イズ・ベストと言えるサンダルにめぐり逢いました。アイランドスリッパ共々長く愛用出来る商品です。

【その他のブッテロ(BUTTERO)】

★ スリッポン
★ メンズサイドジップブーツ
★ スエード・チャッカブーツ
★ レースアップブーツ&シンプルブーツ

一番左がブッテロです。 残りはアイランドスリッパです。どちらも良いですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿