2013年3月30日土曜日

ビジネス!クールビズだけじゃもったいない!カジュアルで使えるスリッポン[マドラスモデロ] madras MODELLO

ここ数年、仕事用の靴はマドラスモデロに決めている。よほど足の相性が良いのか、どのマドラスモデロを買っても靴擦れになったり、足が痛くなったりしたことがない。何よりも価格がリーズナブルである。

今回はクールビズに使えるシンプルなスリッポンを検討!アマゾンで気に入った2足に出会いました。 いざ届いて見たところ思い描いてた以上にシンプルで格好良く、仕事用だけでは勿体無い気がして来ました。当分カジュアル使いもしてみようと思います。


その①

[マドラスモデロ] madras MODELLO
 Uチップ バンプ スリッポン

色はコニャックで色艶も中々のもの、縫い目もしっかりしており高級感が漂います。
最初手に持って驚いたのが、物凄く革が柔らかく軽いことです。履き心地も最高で夏場素足で履きたくなる靴です。



色は薄すぎず濃すぎずオールシーズンOKでしょう


ヒールは2cmくらいかな


縫い目はしっかりしている

兎に角軽い

右は現在履いているビットタイプもの。
倍以上の重さがあります。
AGProtege
素足での履きゴゴチは良いです。
何より軽い!足の疲れも少なそうです。

ロールアップ

ルーズなジーンズにも合う!




AGMatchbox White
色は濃すぎず薄すぎずの
ニュートラルなカラー
オールシーズン行けます!

白との相性も抜群!
重すぎず軽すぎず!

靴底は黒でラストを軽く引き締めます

大人っぽく爽やか!
チノパンや黒デニムでもOKです!仕事で使うのには勿体無い!
堅苦しくないドレスアップにもってこいです!使い回しが効きます!




●その2


[マドラスモデロ] madras MODELLO
 Uチップ ビット スリッポン
クールビズといえどやはり黒は必要!しかし重すぎる黒は避けたい。 こちらのスリッポンはUチップのビットタイプスリッポンだ!正統派のデザインに、白のステッチと明るい色の靴底、ビット金具、もちろんビジネスだけでなくカジュアルでも活躍できる。

会社でしばらくして気がついたのだが、歩くたびに「キュッキュッ」と音がする。子供の鳴きサンダルほどではないが、静かな廊下だと気になるほどに響く。しかし、一体どこから音がしているのだろうか?Pタイル以外のアスファルトの上でも鳴るので靴底の摩擦音でもないようだ・・・?。
※後日原因が分かりました。なんと、後で入れた中敷きが鳴っていました。どこにでもあるようなメッシュ加工された少し硬めの中敷きです。中敷きを取ると鳴りやみました。靴の不良でなくて安心しました。しかし、不思議なことがあるもんです。
(*^_^*)


ラインも真面目で美しい

ヒールは2cm程度

ビットはシンプルでカッコイイ

白ステッチも美しい、縫い目はしっかりしている
また、よく見ると茶色の塗装が吹かれている。
コレは塗装ミスなのかわざとなのか?
この、茶が黒の重さを消しているのか??

軽量化のためか裏地はなし、見た目以上に軽い

靴底も柔らかく、しなやか





クールビズ・ビジネスパンツと合わせてみました
この春夏はこの2足でのりきります!


靴底がさり気なく黒なので
見た目がカジュアル過ぎない



軽くて履いてないようです


白ステッチと明るい靴底が
黒の重さを軽減し黒パンツと合わせても重くない

明るいパンツに合しても、白ステッチの効果で
コントラストの差が大きくなく自然と馴染む


明るい靴底が抜けを生む

重量も見た目以上い軽い


購入時、下記5足で迷いました。(今回購入品は左端と真ん中の靴です)





0 件のコメント:

コメントを投稿