2017年4月13日木曜日

COLE HAAN(コールハーン) 倉敷のアウトレットで買ったCOLE HAANのローファーを着こなす。

COLE HAAN(コールハーン) 
夏にはやっぱり裾の短いパンツとローファーが履きたくなります。仕事で気軽に使え、値段も安くてデザインの良いものを買うことにしました。
取りあえず倉敷のアウトレットへ、ブラブラしていてCOLE HAAN(コールハーン) のショップを何気なく覗き、2足のローファーが気になりました。一足は明るいブラウンのコインローファーで、もう一足は深いバーガンディーのタッセルローファーです。パッと見る限りちゃんとしたシューズです。店員の方に「この靴はアウトレット専用ですか?」と聞くと「アウトレット専用の靴です」との事。2足買うと30%OFFと言う魔力にかかり買ってしまいました。後で書きますが、履き心地も良く、見た目のクオリティーも良く、2足で4万円を切りましたからお買い得でしょう!正式版のCOLE HAANだったらこうはいきません。
コール ハーンは1928年に誕生した、アメリカを代表するライフスタイルブランドです。 高いデザイン性と独自のクッショニングシステムが快適な履き心地を提供してくれます。また、ハンドバッグなど、オフィスからデイリー、ドレススタイルまで幅広いアイテムを展開しています。


材質のラインナップを絞りコストダウンを行っていると思われます。多分じっくり見られなければアウトレット専用とく気が付くことはないでしょう。

【購入サイズ】
私のサイズは、25.5㎝のEEくらいが基本です。なので2足とも、7 1/2(7.5アメリカサイズ)をチョイスしました。



コインローファー
サイズ感:薄手の靴下でゆとりがあります。中厚の中敷きを一枚入れてちょど良いです。ワイズはDとの事ですが、COLE HAANのラスト(靴の足型)は少しきつめのEEくらいに感じられました。足も痛くなく快適です。ただ、革が柔らかいので緩む可能性もあります。

履き心地:アッパーは柔らかい革で手染めだそうです。インソールはクッションが素晴らしく、見た目から想像する履き心地とは全く違います。ブランドストーンの履き心地にもビックリしましたが、コールハーンは更にビックリです。ソールはEVAかな?返りも良く全体的な履き心地はコンフォートシューズに近いです。ただ、逆に踵が少し浮き気味で、インソールを追加して丁度良くなりました。

軽いです。塗装は手塗とのことで、絶妙のムラが素敵です。

縫製もシッカリしてます。

ヒールは2.5㎝くらいでしょうか?メダリオンがお洒落です。

ソールは革に見えるゴムです。良くできてます。

クッション性の高いインソール。表面の素材はナイロン素材かな?

最初歩いたときゴツゴツ感がありましたが慣れました。雨の日などは滑らないでしょう!

履いてみた
トゥーが軽く剃っており、つま先を引っかけにくいです。
非常に良く曲がります。











タッセルローファー
サイズ感:薄手の靴下でほぼジャストです。薄い中敷きを一枚入れて少しキツメです。ワイズはDとの事ですが、COLE HAANのラスト(靴の足型)は少しきつめのEEくらいに感じられました。最初少し痛いですが、直ぐ足になじみ快適です。

履き心地:アッパーはコードヴァンと思われます。ただ、革が比較的薄く冬場は寒そうで、夏向きかな?!インソール及びソールも革です。こちらは通常のローファーの履き心地です。個人的にトリッカーズのゴツさに慣れているので、全体的に革の物足りなさを感じます。個人的には、スッキリとしたデザインだけど足が少し痛くなるG.H. BASSよりは、ワイズの好感度が高く大人のシンプルなデザインのコールハーンが好みです。

非常に深いバーガンディーで合わせやすいでしょう

アウトレット専用だからと言って、縫製に手を抜いているところは無いようです。

タッセルもちゃんとしてます

ヒールは2㎝くらいでしょうか?

横のラインもカッコいいです。

さっぱりとしたインソール、革ですが必要最低限のデザインです。もちろん内張もちゃんとあります。

底は非常にたんぱくです。革が薄めなので靴底に滑り止めを貼りました。また、踵はちょっと安物感のある素材でした。

履いてみた
定番デザインのローファー!落ち着きます。

買ったばかりなので、あまり曲がりません





【総括】
多分、商品品質はあまり落とさず、見えない所でコストを下げたり、商品ラインを絞ってパーツを一元化し、部品コストを下げているのだと思います。アウトレット専用と言えど、イメージダウンにならない良い商品だと感じました。つまらない訳の分からない安いブランド靴を買うよりは、アウトレット専用と分かったうえで、このCOLE HAAN(コールハーン)を買ったのは大正解でした。興味のある方は是非お近くのアウトレット・COLE HAAN(コールハーン)のお店へ!コインローファーのあの履き心地は、一見の価値ありです!

さあ!パンツの裾をあげて、靴下を色々変えて楽しみましょう!

Amazon COLE HAAN(コールハーン) コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿