2014年9月10日水曜日

数年ぶりにG.H. BASS(バス)を買った。 しかも、格安並行輸入品!大丈夫かな?!

G.H. BASS
仕事でガシガシ気兼ねなしに履ける10,000円程度のローファーを探していた。もちろんカッコも良くて、傷だらけになっても気にならない価格帯の物だ!G.H. BASSについては、大体14,000~20,000の間なので全くノーマークだったのだが、アマゾンで9,900円の並行輸入物を発見した!

実は、今まで私はこういった破格の並行輸入商品を買ったことが無い「どうせ粗悪な商品、又は偽物で損するに決まっている!」という思いがあるからだ。しかし、この価格は魅力だし、写真を見る限りは悪くない、ショップの評価も良いようだ!
と言う事で人生初めてのネットでの並行輸入商品のG.H. BASSを買うことにした!

しかし、また悪い虫が・・・どうせならと3足大人買いをしてしまった。

[LOGAN ローガン] ペニーローファー色: Black
[LOGAN ローガン] ペニーローファー色: Burgundy
[LAYTON レイトン] キルト タッセル ローファー色: Burgundy
の3足である。

G.H. BASSの幅はDなので通常(25.5cm/EE)の私は迷わず、US8(26cm)を購入した。サイズ感としては、薄い中敷きを入れてジャストでつま先も良い感じである。


写真の[LOGAN ローガン]であるが黒とバーガンディで少しサイズ感が違いました。黒が少し小さいのです。お店の注意事項に「色んな国で作っており、どの国の製品かは分かりません」と書かれていた。同じ26cmでも製造する国によって個体差があるのだろうと思いました。こう言った所は並行輸入ならではでしょう!並行輸入を買う以上、納得しておかなければなりません!
商品自体は悪くありませんでした。傷も無ければ特に変わったところもありません。ビーフロールでは無いシンプルなタイプです。 しかし、非常に軽い、裏を返すと革が薄いと言う事ですが・・。昔履いていたBASSの記憶では重たかったような気がします・・・。ただ、その分少し小さめでも1日も履いていれば足になじみます。

靴底はちゃんとした革でした。靴底の革が少し薄く感じました。しかし、よく曲がりますので、自分の足で歩いてる感が良く伝わります。ただし、砂利やデコボコ道の突起も良く感じ取れます。また、革ですからよく滑ります!




LOGAN:黒

LOGAN:バーガンディー
横のラインも至ってシンプルです。ヒールは2cm程度でしょうか・・あまり高くはありません。甲の部分が少し低いので、履くときに痛いです。ただ、1週間もすれば馴染むでしょう!
LAYTON:バーガンディー
こちらはキルト タッセル ローファーです。全体的なラインはLOGANと同じですが、ロングノーズ、ショートデッキとなります。靴下の見える範囲が多くなります。大人度、オシャレ度はUPします。

【総括】
コストパフォーマンスは高いです。傷も無くデザインも良く、靴自体の機能は普通に果たしており、これで9,900円の価格は顧客満足度(大)です!ローテーションして適度なメンテナンスをすれば、3年くらいは持ちそうです。

ここまで、安いとBASSをお店で買うのが少し馬鹿らしいです。また、日曜日に注文したのにもかかわらず、商品は翌日に届きました。1週間以内の返品の出来るようですし、お店の対応も良いです。

今回はタマタマ良い商品に当たっただけかも知れませんが、商品の使い方によっては並行輸入商品も”あり”だなと感じました。







Amazon G.H.BASS G.H.バス コーナー

※価格については、輸入品の為変動する可能性があります。予めご了承ください。(笑







2015年 二足のG.H. BASSを追加
[ジーエイチバス] G H BASS LOGAN


ペニーローファーTAN    BROWN
この二足あれば、色んなパンツへの着こなし幅がグッと広がります。また、カジュアルでもビジネスでもカッコよく決まります。
共にスムースレザーで履き心地も良い!もちろんサイズはUS8(26cm)をチョイス!




BROWN











TAN







非常にシンプルで共に使いやすいです。







Amazon G.H.BASS G.H.バス コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿