2014年9月15日月曜日

HUNTER(ハンター)MEN'S ORIGINAL SHORT レインブーツ(ショート)の着こなしを考える

HUNTER(ハンター)
実を言うと、長靴を買うのは幼稚園以来なのだ!(笑

夏以外の雨の日に履くレインシューズが欲しくて、以前からこのハンターをチラチラ検討はしていた。ただ、どうしても「ゴムの長靴」と言う子供の頃の親父のイメージを拭いきれず・・・・、今日まで購入に至っていなかった。

しかし、最近スタバで赤のハンターを履いている女の子を見かけた。スレンダーな人でロングのハンターが良く似合っていた。また、先日倉敷の天満屋に行ったときに、婦人服売り場の若い店員さんが何と普通にハンターの黒ショートを履いていた。快晴の日にだ! ハンターのホームページを見てもレインブーツはカラフルにどんどん進化をしている! もう、認識を変えるべきと感じた!恐れれるな!俺!

と言うことでAmazonで少し安くなっていたので買いました。ロングかショートかで悩んだのですが、多分ロングはモモとかフクラハギノが細見い人の方が似合うと思い、まずはショートにしました。

【サイズ感】
私の足のサイズは、通常25.5cm(EE)です。 吟味の結果UK7:26cmを選択しました。足を入れた時、足首の絞った部分で足が少しキツかったですが、グイッと入れてしまえば楽勝!つま先も程よく空間があり、甲の部分も空間が少しありました。少し厚めの中敷きを入れて丁度いいです。冬場は暖かいボアの中敷きを入れればバッチリでしょう!


届きました!なんか可愛いです!

なんかシンプルで洗練されてますね!
ジャジャーン〜!出てきました!

見た目よりずいぶんと軽いです!安物感は無いですね!

ウーン足首のくびれが・・・足、入るかな?

おおーゴツイ靴底だ!これなら泥道だろうが雪道だろうがガシガシ歩けるな!

靴の中?白だと思っていたのですが、黒ですね?偽物でしょうか??? 調べたら最近デザインが変わったみたいです。筒の入り口は適度な余裕がありブーツインはし易いです。

この、かかとの赤い丸は何でしょうか?(手天秤の下に18 56と書かれている)? Google先生に聞いても情報がないです。気になる・・・。


着こなしを考えてみます



まず、スッキリとカッコよく着こなすには、兎に角基本はブーツインです。

ブーツインする場合はパンツはテーパードタイプがスッキリして良いと思います。あまり太いとブーツの外にゴワゴワたるみが出来て、特にショートの場合は野暮ったくなります。

後ろから見ても中々いいです!足首が絞られているのでシャープに見えます。

赤まるがアクセント!

これなら、晴れの日に履いたって問題ないですね!





パンツを濃い色で引き締めた綺麗目コーディネートにもハンターは良くなじみます。

しかし、違和感が無いですね!



スッキリシンプルにまとまりました。



幼稚園以来、久々に買った雨がっぱ(笑
デザインも良く価格もリーズナブルです!






2014年10月5日 午前7時30分
今日は台風の接近で朝から雨が振りそうです! と言うことでとうとうHUNTERデビューです! 慣らしもかね、7時30分からスタートし午後12時まで歩き続けました!
そして、身も心も疲れました。なんせ雨が一滴も降らなかったものですから・・・私のHUNTERデビューは何時のことやら・・・(泣

数時間歩いた所でつま先が少し痛くなりました。やはりゴムなので少し伸びたかな?少し足が前後に動くようです。厚目のインソールを入れて調整が必要かなぁ~・・・
2014年11月1日 午前7時30分とうとう休日の今日、雨が降りました!(泣 HUNTERデビューです!長かった!





【総括】

まず、履きゴゴチですが、これ最高です!フワッとした感触は気持ちいいです!また、フワッとしているからと言って、歩くときにゴムがネジレテ歩きにくいとか全くないです。フワッとしているのにしっかりグリップしてます。最近の高性能エコタイヤみたいですね!

また、細くなった足首が足をしっかり固定するので、少々の凹凸道でも安全に歩くとこが出来そうです。 ただ、逆に脱ぐ時は少し苦戦します。焦らず腰を据えて脱ぎましよう!片足立ちでグイグイ焦って引っ張るとひっくり返ります!(笑 しかし、ショートでこれだったらロングはもっと大変でしょうね!ショートにしてよかったかも?!

最初は少しゴムのにおいがキツイですね!ただ、これは仕方ないでしょう。しっかり陰干ししておけば良いと思います。

さて、着こなしについてですが、全く悩むことはありませんでした。普通の黒のブーツを履く感覚でよろしいかと! 黒は一足は持っておいて損は無いと思いました。









★Amazon[ハンター] HUNTERコーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿