2014年8月31日日曜日

白のボトムコーディネイト! 今さらですが、白パンツをモノトーンな着こなしで!・・・。


ボトムに使用したのは、AG Matchbox Whiteです。
基本的にロールアップでしか履かないので、今年クルブシあたりまでスッパリ切りました(10分丈くらい)!おかげでロールアップしてもスッキリしました!


アフター         ビフォー

見ていただきたい、以前はロールアップがひどいドーナッツ状で野暮ったい。カット後はロールアップも軽やかでスッキリとしている。また、ロールアップするときは内側と外側の巻き数を変えひねりを入れると、カッコいい!

基本のスタイル
シャツは白、靴は[レナートパニャニーニ] のローファーの黒、もちろんベルトも黒で揃えます。しかし、ピンときませんネぇ〜


何か足りない・・・殺風景。これでは駄目です!

①黒のカーディガンをプラス!
どうでしょう?!これでグッとボリューミーになります!


肩にかける

腰に巻く


②黒ライダースでトップスを引きしめ!
薄手の革ジャンなので重くならずアクティブに


TK(ティーケー) レザーライダースジャケット


③ポロシャツを着る
実は限りなくクロに近いネイビーで、厳密にはモノトーンコーディではありません(笑

パッと見、ネイビーのポロシャツと気が付かないくらいの深く濃いネイビーです。しかし、不思議と清潔感と色気がアップします。ご参考まで・・。
また、モノトーンが恥ずかしいと思われている方は、ネイビーだと着やすいかもしれません。

黒のベルトとじっくり見比べるとネイビーと気が付きます。

実はこの、夏・秋はこれがお気に入りなのです。



④チェスターコートを着る
DIESELのホワイトデニムKATHARINE HAMNETTのスプリングコートVARISISTAのダブルモンクシューズで少しドレッシーなモノトーンにしてみました。
デニムは2015年のおニュー!DIESEL(ディーゼル) BUSTERです。程良いテイパードが大人っぽいです。
トップのTシャツはREPLAYの黒、少し悪っぽくワイルドになりました。
トップのTシャツ無地の白、シューズはスニーカーにしました。グッと爽やかになりました。







【総括】
モノトーン(白黒)は意外と躊躇する方もいるようです。しかし、思い切ってやってみることです。私も昔は、少し恥ずかしくてモノトーンコーデが出来なかったのですが、今では着るものに困った時のモノトーンなのです!


0 件のコメント:

コメントを投稿