2016年11月28日月曜日

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)  チェスターコートWALDOを購入しました。ミドル丈のつもりだったのですがロングになってしまいました(笑 ロングな着こなしコーディネートを考えてみます。

Nudie Jeans WALDO
私の中でチェスターコートは「スッキリと上品で清楚でドレッシー」と言うイメージです。そして膝上15~20㎝くらいが最近の丈。

ライトグレー&キャメル・チェスターコート


それも良いのですが、今回は少しワイルドでビックサイズっぽいラインのチェスターコートを欲しいと思い、Amazonで「ヌーディージーンズのWALDO」を発見しました!ほぼイメージ通りのデザインで「写真ではひざ上10cmくらい、少し丈が長いかな?」とも思いましたが、今回はこれでチャレンジです!

商品が届き羽織ってみました。が・・・・何と丈が、ひざギリ!そういえばモデルは長身の外国人の方、ついそのまま自分と置き換えてしまいました。まぁ、これがインターネットの醍醐味でしょう!
と言うわけで、今回はロングコートとして着こなしを考えてみたいと思います。

原産国: リトアニア
素材構成: ウール45%,綿44%,ナイロン11%
[着丈]: サイズS:100cm
[肩幅]: サイズS:46cm
[身幅]: サイズS:51cm

[袖丈]: サイズS:64cm

購入はSサイズです。


Waldo 441615006 B04 グレー S


大きなサイドのポケットが特徴です。手袋したまま手を突っ込めます。ワイルドでしょうぉ~!また、コンパクトな襟元と4つボタンが長い丈とのバランスを取っているように感じました。

センターベンツです。素材構成は (ウール45%,綿44%,ナイロン11%)、ウール45%ですがマズマズの暖かさです。あと思ったより軽いです。
各ステッチは軽くアタリが付いておりエージングされておりワイルドです。軽くストレッチが入っているので着心地も良好です。

内側にヌーディージーンズの特徴であるオレンジ糸


着こなしてみる

最近、周りでこの長さをあまり見かけませんし、自分でも今は持っていない長さです。ロングコートは長身の方には良いのですが、私の様に中途半端な身長(170cm)と体重だと、足が短く見えたり、ズングリムックリに見えてしまう危険性もあります。またグレーという事もあり地味になってしまう可能性もあり、中途半端なコーディネートは自滅する可能性もあります。自分なりに着こなしを考えてみました。


【ロングコートの着こなしで絶対に必要なこと

①パンツは絶対に細身にする

カジュアル・ビジネス・ドレスなど、いかなるTPOでも必ず細身のパンツが必須!太いパンツだと足が短く見える。

②プライドは捨て、少しでもヒールの高い靴を履く

サイドから見た時など、膝から下を長く見せる必要がある。ロールアップをする場合は細目にした方が良いと思う。

③寒くても我慢!フロントは絶対に閉じない

フロントは常に全開にする。前から見たときに顔からつま先まで、インナーを見せることによりIラインを強調する。つまり縦長に見せる。



トップインナー:白のニット
シューズ:トリッカーズBurton

真横以外から見たときに、必ずIラインが出来る様にフロントは全開にする。

5年くらいすると良い味が出そうです。

でも、丈が少し長いだけでかなり暖かいです。

真横から見た時はひざ下と靴のみが露出となります。スッキリと足を長く見せるなら細身のパンツが必須だと思います(女性の場合は太めのパンツなども可愛い)。また、ロールアップするならチラッとがお洒落、太いロールアップは野暮ったいので避けた方が良いと思います。



トップインナー:白のタートル
パンツ:ヌーディージーンズTight Long John(黒)







トップインナー:白のタートル
パンツ:ヌーディージーンズTight Long John(黒)
シューズ:トリッカーズBurton







手袋をしたまま
右手をポケットに



左手もポケットに



手袋はハリスツイードで少しゴツ目の生地です。ポケットがビックサイズなので楽々スッポリとポケットINできます。






【総括】

ジャケットやコートは丈が長くなると、軽快感が減り落ち着きが出てきます。また特にグレーは渋くなります。カジュアルに着こなす場合は細いパンツと合わせ、トップインナーには彩も鮮やかなコーディネートを思い切ってするのが良いと思いました。
次回はひざ下20㎝~30㎝くらいのスーパーロングに挑戦したいと思います。すみません嘘です。



その他のNudie Jeans


0 件のコメント:

コメントを投稿