2016年11月13日日曜日

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)  無加工のThin Finn(シンフィン)を購入!初心に帰り、色落ち・エージングを楽しむ



Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)の私の愛用定番と言えばThin Finn(シンフィン)です。今回は初心に帰り、ほぼ学生時代以来になりますが、加工されていないデニムでオリジナルエージングを楽しみたいと思います。


原産国: イタリア
メイン素材: 綿
素材構成: 綿98%, ポリウレタン2%
[サイズレンジ]:29inch
[ウエスト]:76cm
[裾幅]: 34cm
[股上]: 25cm
[股下]: 81.5cm
[色]:濃紺ドライ
[重量]:11oz


久々に買った加工無しのモデル
当然ですが、髭や膝のシワ、裾のアタリは全くありません。

やっぱりシンフィンのラインはいつ見ても変わらず良いです




余談ですがいつも気になるのですが、裾のステッチの一部が斜めになっている部分です。
何なんでしょうか?
①縫製の失敗 ②デザイン ③裾上げしていないという証(笑




今回の目標としては大体8カ月くらいで、イイ感じにしたいと思っています。平日は仕事で履くことは出来ません。なので、毎日の部屋着として一日2時間をめどに履きたいと思っています。洗濯は2~3回かなぁ。



履いてみた
腰回り、パンパンです。ちと苦しい。(笑




レングスはもちろん余ります(笑








軽くコーディネートしてみる
シューズ:トリッカーズ
ダウンベスト:カナダグース


爽やかなブルーのシャツで全体的にスッキリとシンプルに。


少し肌寒いのでダークブラウンのアーガイルニットを着ました。


夜は冷えるのでダウンベストで調整します。



いかがでしょうか?全く加工のないThin Finn(シンフィン)はシンプルで綺麗目カジュアルな着こなしによく合います。今後、色落ちやエージングが進むにつれ少しずつ抜け感が加わってきます。頑張って自分だけのThin Finn(シンフィン)を作ってゆきたいと思います。



一週間後

少しシワが付いています。
あぁ気が遠い、何時まで続くことやら・・・・。(笑






その他のNudie Jeans







Amazon Nudie Jeans(ヌーディージーンズ) コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿