2018年7月29日日曜日

DIESEL(ディーゼル) この夏はショートパンツが主役、子供っぽくならないようシンプルで綺麗目なコーディネートを研究します。

DIESEL(ディーゼル) ショートパンツ

この夏は兎に角熱いので、DIESEL(ディーゼル)のショートパンツを2本買いました。私の体系にショートパンツを履くと、どうしてもカッコ良くありません。なので、気持ちだけでもカッコよく決まるようにコーディネートを研究したいと思います。
兎に角、シンプルに綺麗目になるよう着こなしをすればスッキリと見えるのではないかと考えています。


JOGGJEANS デニム ショートパンツ BUSTSHORT SHORTS 00SPKE084QT
ウォッシュ加工を施したストレッチインディゴデニムショートパンツ。リップ&リペア加工を施し決して子供っぽくないビンテージ感に溢れています。存在感も抜群です。


30インチを購入







BUSTSHORTと言う名前と、このボタンフライを見てお気づきのDIESELファンの方もいらっしゃると思いますが、そうです、腰回りは私の大好きなBUSTER(バスター)そのものなのです。股下からはBUSTER(バスター)に比べるとストンと落ちます。

着こなしてみる
黒のTシャツとTOMSのスリッポンのみのシンプルなコーディネイトです。パンツが主張してくれるので、これくらいのあっさりした着こなしが良いです。







JOGGJEANS チノ ショートパンツ CHINO-SHORT-NE SHORTS 00SZNV0685E
DIESELの得意なJOGGジーンズ織りで仕上げられたチノパンです。肌さわりも良くストレスなく履けます。股上も深く、紐ベルトで、ユッタリとしたカジュアルテイストなので個人的には着こなしが難しいです。

30インチを購入







着こなしてみる
黒のTシャツとTOMSのスリッポンのみのシンプルなコーディネイトです。パンツがユッタリしているので、トップと足元はスッキリとさせます。Tシャツは軽くフロント中央だけタックインさせてサイドと後ろは自由にさせてます。コツはあまりフロントを深く入れないことです。あくまでもユルくタックイン。
本来、ショートパンツとベルト紐の組み合わせで抜け感とカジュアル感MAXなのですが、スリッポンとスラックスの様な生地感で、ドレッシーなムードを漂わせます。


もう少しカジュアルアップするならば、プリントTシャツを合わせると良いと思います。
 ビックサイズのTシャツを合わせ、カジュアル度をUPさせる手もありますが、個人的にあまり好きでないので、大きすぎずピチピチ過ぎないサイズを合わせました。




また、カジュアル感をUPさせるためにTシャツはタックインせずに外に出した方が良いと思います。あとは、足元をサンダルにするか、スリッポンにするかを決めてください。










グレーコーディネイトにワンポイントでネイビーを入れドレスアップします。

Daniel&Bob(ダニエルアンドボブ)





茶系のバックも良いですが、ネイビーの方がより渋く綺麗に決まります。


【総括】
何歳になってもショートパンツは履きたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿