2020年7月19日日曜日

夏は淡青デニムパンツとUSAコットンTシャツでシンプルコーデ

JAPAN BLUE JEANS [ジャパンブルージーンズ]
P.M.D.S.(プレミアム・ムード・デニム・スーペリア)
この夏は初心に戻って、淡い色のブルージーンズとTシャツのコーディネートを楽しもうと思います。テーマは「シンプル・存在感・ワイルド・大人」です。

ジーンズは
今回、初めてのブランドで「P.M.D.S.」と「JAPAN BLUE JEANS」の商品を購入しました。非常にリーズナブルな2本です。いずれもスッキリとしたラインでストレッチも入っており履き心地がとても良い、また、レングスは75㎝程度なので足元もスッキリまとまります。

「P.M.D.S.」と「JAPAN BLUE JEANS」
何れも流行に流されないシンプルなラインです。
「P.M.D.S.」はテーパードスリム&ダメージ&リペア加工で存在感◎
「JAPAN BLUE JEANS」はテーパードで股上も気持ち深くエージング加工のみ

「P.M.D.S.」はポケットに刺繡は無い、ダメージと黒い革のアクセントのみ

「JAPAN BLUE JEANS」はダメージの一切ないシンプル。
「ダメージは履きこんで入れてください」と言うコンセプトかな?

「P.M.D.S.」はこだわりのボタンフライ

「JAPAN BLUE JEANS」はジップフライ


Tシャツは
生地は全てUSAコットン100%のTシャツです。ヘビーな厚みとゴワツク生地が、洗えば洗うほど味を出ます。いろいろ透けないし丈夫です。一枚だけでも存在感を放ちます。ここ2年くらいでコツコツ集めました。今マイブームのUSAコットンです。

[ヘンリーネック] ナノユニバースで購入
ダークグレー・カーキ(グリーン)・白・ライトグレーの4枚を揃えました。

[クールネック] BEAMSで購入
白・黒・ブラウンの3枚を揃えました。

[クールネック] グッドウエアで購入
カーキ(グリーン)・カーキ(ブラウン)の2枚を揃えました。

USAコットンは色々ありますのでお気に入りの一枚を探してください。
★Amazon USAコットンページ


シューズは
基本白か黒のスリッポンにします。スリッポンにすることにより、レースアップのスニーカーにはないお洒落間をプラスします。足元だけは少し大人に。クラークスとドクターマーチンをチョイスしました。



これだけあれば十分ひと夏組み合わせ出来ます。



私は初心に戻るため、毎年必ず夏はジーパンとTシャツのみで過ごす時間を作ります。これがお洒落の基本中の基本だと思います。また、時代によって上下のサイズ感や、太さ、長さなど、微妙に違ってきます。自分の体形も変わってきますし、この「シンプルをかっこよく着こなす」のは、実は中々難しいのです。

私はいつもはタイトなジーパンを履くのですが、この時期だけはワンサイズアップし気持ちユルくします。淡青で、胴回りはレギュラーサイズから軽めのテーパードで裾に向かいレングスは9分丈くらいが理想です。Tシャツはジャストサイズを選びます。



何歳になってもジーンズの似合うおっさんでいたいものです。



【オマケ】
この度のテーマは淡色デニムですが、夏なので不意に「淡いダメージグレー」のショートパンツが欲しくなりました。淡色デニムと合わせ夏のローテーションに入れようと思います。ついでに、ダメージなしエージンググレージーンズも合わせてみます。
ショートパンツはリプレイ、テーパードスリムはヌーディージーンズです

程よい色落ちエージングと軽めのダメージが魅力です。基本細身ですが、ストレッチが効いており履き心地は抜群です。


ショートパンツはボタンフライです。






シンプルアイテムながらしっかりと主張します。

足元はサンダルを合わせます。トップスはなんでも会います。



真っ黒も良いですが、それだけで程よい抜け感を生むグレーは最高です。