2011年3月2日水曜日

Nexus One Gingerbredがやってきた

Gingerbread Android2.3.3ダウンロード


Gingerbread Android2.3.3

ん~ パッと見2.2との大きな違いは無いようです。

●デザイン的には上部の通知バーやバーのバッテリー等のアイコンデザイン
が多少変わり緑色を基調としているようです。細部のボンタンデザインも変更。
でも、アイコンの色が自由に変更出来れば良いのに・・・緑ばっかりでもねぇ~

●画面のスクロールは2.2の時より少し引っかかるような気がしますが、
アプリケーションの読み込みスピードや動作、メールの削除等のはレスポンスは
全般的に良くなっているようです。

●追加機能

・「ダウンロード」を管理するアプリが追加になってます。

・ソフトキーボードのデザインが変わっています、前よりは打ちやすいです。

・「文字の範囲指定」が出来るようになった。これが今回一番便利でした、
一文字削除したい時もガイドバーが出てきて便利!
ブラウザーのコピーしたい場所も範囲指定がスムーズに出来るので便利です!

※「こんな機能が増えたんだ!」とiPhonユーザーの知り合いに説明したら
「そんなのはiPhonでは当たり前の機能だ!」と吐き捨てられました・・ 凹

・NFCチップ対応。 Nexus One には関係ないですね!

VP8、WebM動画のサポート。まだ試してません。


最も気に入ったのが・・
画面が消灯する時、昔のブラウン管のテレビが消えるときのように、
真ん中に一筋横ラインが、ス~プチンと来て消えます。
言葉ではうまく表現できませんがカッコイイ!


【総括】

細部に変更が見られ、全体的に使いやすくなり、
画面の動きも少しヌルヌル度がアップしたような気が?
そのせいかバッテリの消耗が早くなった気もします。

しかし、劇的な変化がないのも事実、2.4に期待です!

※2011年5月6日 Android2.3.4にバージョンアップ
2.3.3のバグフィックスでバッテリーの持ちが良くなりました(^^)
やっぱり、2.3.3のバッテリの持ちが悪いのはバグたったのです!




※現在はバッテリーが済んでしまったため、箱に収め静かに休憩しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿