2011年9月25日日曜日

HP Pavilion h8-1060jp を買った

HP Pavilion Desktop PC h8-1060jp
東京都の日本HP昭島工場で製造モデル
DELLのi7搭載XPSがぶっ壊れた!
とにかく二度とDELLは買わない!!

今回はHPのデスクトップにすることにした。購入ポイントは安いこと、スペックもソコソコあること。 AMDのCPUはあまり使ったことがなかったが、コア数がリアルな6コアということと、メモリが標準で12GBそして何より、東京で製造したモデルという安心感!が決め手になった。 また、何時か何処かのメーカーに買われてHPの名前が無くなってしまうかもしれないし・・・。


【基本スペック】

CPU: AMD Phenom II X6 6コアプロセッサ1065T
2.7GHz/6コア(L3 6MB) 95W

メモリ: 12GB ( 2G × 6 / 4GB × 3 )
グラフィック: NVIDIAR GeForceR GT550Ti(1GB)
HDD: 1T

★総括
i7(旧)に比べると尖がった速さは無いがサラサラっと処理が終わる感じ、体感的にはi7(旧)よりも速い。 エンコードやアドビ系のアプリは、6コア+GeForce+12GBメモリのおかげで快適そのもの! 私はゲームを全くしないので消費電力のバランスもよいミドルクラスがベストだと思った。 冷却の為のスリットが多い割には全体的にファンの音も静か、この内容が7万円以下で買えるのだからいい買い物だった。また、XPSより一回りコンパクトで机の上もすっきり(*^_^*)
2年ほど使って今度は第3~4世代辺りのi7を買おう・・。


箱もコンパクトキツキツに入ってます

添付品カスカスです。
リカバリを作るのが面倒なので、
リカバリDVD付を選択

ブラックボディーが中々カッコいいです!
電源を入れると中央に赤色のLEDが
光ります。綺麗なんですがまぶしい・・。

^_^; EーSATAポートが無い
スロットは4つもう一つ欲しいところ。

内部へのアクセスはマズマズしやすい。
XPSのHDDとメモリを移植

0 件のコメント:

コメントを投稿