2013年2月9日土曜日

蜂蜜好きの携帯アイテム「はちみつ100%のキャンデー」

扇雀飴本舗(せんじゅあめほんぽ)
「はちみつ100%のキャンデー」
甘いモノは、粒あんか蜂蜜と決めている。

アマゾンの密林の中、蜂の蜜を物色中にこの「はちみつ100%のキャンデー」を発見!速攻ゲットした。これで、何時でも好きな時に蜂蜜を楽しめる。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

味はチョット癖があるが、アカシア系の蜂蜜に抵抗のない方は問題ないと思う。蜂蜜の種類はわからないが、メーカー掲示板を見る限り「中国産とメキシコ産のブレントはちみつ」らしい、安全なのだとは思いますが、近年の中国の大気汚染等の状況を考えると少し不安、カナダやニュージーランドのブレンドは出来ないのもだろうか
下手なのど飴を舐めるよりは健康的だと思われます。 ただし、ついつい食べ過ぎてしまうので、太りそうで怖い!







最近のお気に入り蜂蜜
マヌカはちみつ(MANUKA HONY)
クローバーのはちみつCLOVER CREST



※追記

2013年2月のとある日、ちょっと食べすぎたせいか(卵焼き・魚肉ソーセージ・エビ・牡蠣・白魚を生きたまま飲む・刺身・鍋・カレーライス・ナッツ類etc・きんつば・焼酎がぶ飲み・チンザノ・日本酒など)酷い下痢になりました。(腹痛・熱は無し)

お粥を食べようが即効で出て行きます。食欲はないしスグ出るし、でも仕事は休めないし・・・。


そこで思いついたのが、はちみつ!はちみつには強力な殺菌作用や整腸作用があり、ビタミンなど栄養も多く含まれており、下痢にも効くとネットで書いてました。家では、しょうが湯&はちみつで、会社ではサ湯とこの「はちみつ100%キャンディー」で過ごしました。カロリー(ブドウ糖・果糖)も程よくあるので体力も程よく持ちました。 そして1日後にはかなり改善!はちみつパワー凄しです! 何時もはちみつのボトルを持ち歩くわけにはいきませんから、この「はちみつ100%キャンディー」には助けられました。

(^人^)


0 件のコメント:

コメントを投稿