2013年2月3日日曜日

2013年春~夏のAG・Tシャツなどなどの着こなし

★さあ!Tシャツの季節です

さあ!今年もまた、Tシャツの夏がやってまいりました。

トップ: 色々 ボトム:色々 ベルト:色々
アクセサリー: Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】の(ヘルス) 他



今年は兎に角「赤」を着たくてチョイスしました!
渋めの赤でレター文字が立体感を出してくれます。
Vなのでインに丸首Tシャツやタンクトップを合わせてもOK
ベルトには同色の赤を持ってきました。
トップ:REPLAY(リプレイ)
ボトムにはAG-ed Shore cut-off jeanを・・。

ショップのお姉さんが
「この 怒り 碇Tシャツ 雑誌のサファリに出てるんですよ!」
と説明を受け購入。碇の上に赤レター文字もワンポイントで良い
に合わせベルトも赤にした。色合いも良く夏ジーンズによく合う。
ボトムにはAG-ed Shore cut-off jeanを・・。

シンプルに&ちょい悪に
トップにはブルーグレーのヘンリーネック
ボトムにはAG Tambourine/straight 23years Dust
ベルトにはゴツイリング黒ベルトを入れ少し悪っぽく

AG Matchbox White に合わせてみました。
白パンツと合わせると、シンプルで綺麗です。

ベルトには細めのリング茶ベルトを入れ大人っぽく

色に惚れて買いました。
ターコイズの青みを取り除いた感じかな?
良いグリーンです。手書き、手塗りっぽいデザイン文字が
どこかホッとします。生地感も良くさわやかです。
ベルトには、茶の革と少し濃いめのグリーンと赤のストライプ、

全体がボケないようにしました!(ベルト:ペペジーンズ ロンドン
ボトムにはAG Travis Floodテーパード・クロップド
を合わせました。トータル的に程よいタイト感です。

流行りのネオン、蛍光色
素材は非常に柔らかく柔軟なのですが、
ちょっと乳首の型が出て恥ずかしい。

暑い暑い!37度・・。こんな日は、
シンプルに白Tでしょう!
サンダルもシンプルにトングサンダルで!








さて、お気付きでしょうか?時折右手に持ったスマホ!
操作し、自分撮りしています。まことに便利です(#^^#)





★赤シャツデビュー!

今年の夏はどうしても赤色が使いたくて!色々考えた末赤シャツに決定!でも、いきなり真っ赤だと着こなす自信が無いので、なるべく薄い赤をチョイス!まだ着慣れないので違和感があります(笑

トップ: 薄い赤のシャンブレーシャツ(FOB) 他
ボトム: Tambourine/straight 23years Dust(エージー・タンバリン23年DUST)
ベルト: ペペジーンズ ロンドン
シューズ: リビエラ(ページの下の方
アクセサリー: Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】の(ヘルス) 他


FOBのシャンブレーシャツ
薄い赤なのでインナーシャツやボトムと合わせやすい、
白パンやベージュのパンツとの愛称もGoot!
甘い雰囲気を出すピンクのシャツとはまた違う味わいがある。



ベージュのストールを巻いてみた!
柔らかい立体感が出て非常にさわやか。
実はストールの巻き方がイマイチよく分からない
(^^ゞ

ペペジーンズ ロンドンのベルト
色合いと言い、カジュアルすぎないデザイン
と言い、ここ最近の一番のお気に入り!











★こんなの探してました!ペペジーンズ ロンドンのベルト!

夏の淡色のジーンズやWhiteジーンズに合わせられるベルトを探していて出会いました!
ペペジーンズロンドンのベルト!綺麗めカジュアルに持って来いです。



ペペジーンズ ロンドンのベルト
色合いと言い、カジュアルすぎないデザイン
と言い、ここ最近の一番のお気に入り!

薄めのカーキ(グリーンに近い)と赤のライン
淡色ブルーによく合います
Tambourine/straight 23years Dust


AGのデニムシャツWhiteデニムパンツ
前から見ると綺麗め茶ベルト

でも、時折見えるカーキと赤のラインが
お洒落です!白にも相性ば良い!

仕上げはストールをラフに巻いて
立体感を出す








★ホワイトの季節です!

だんだんと朝晩の冷え込みも収まり、昼間は少し汗ばむ季節です。 さあ!これからホワイトデニムが大活躍するのです。準備はいいですか?(笑) Are you ready?(Smile)

トップ: クールネックボーダー(ジョセフアブート)、デニムシャツ(AG)、デニムジャケット(ハレ) 他
ボトム: AG Matchbox White(エージー・マッチボックスホワイト)
シューズ: リビエラ(ページの下の方
アクセサリー: Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】の(ヘルス) 他


ジョセフアブートのクールネックカットソー
今日はまだ少し寒いのでアウターをチョイス

流石AGのデニムシャツ、絶妙のグラデーション!
どんなボトムにでも違和感無く合います。
シンプルなデザインと美しいエージング加工、
こんなにカッコ良いの、もう手に入りません!

トリコロール襟の濃紺ブルゾンジャケット
(倉敷のアウトレットで買った。安かった)

ちょっと綺麗過ぎるので今日はパスだな!

ワイルドなデニムジャケット(ハレ)と
清潔なホワイトデニム&
クールネックボーダーシャツが
うまくバランスし、こなれ感が出た。
今日はこれだな!
少し彩が欲しいので足元にはリビエラを履く。











★人生初の首バンダナ巻(笑

お店の店員さんが、小粋にバンダナを首に巻いているのを見て真似てみた!
5年ほど前に買った未使用のバンダナを引っ張りだした。結ぶのが面倒なので使っていない指輪を探して使用!最初は少し恥ずかしかったですがだいぶ慣れました。 スカーフとは少し違った雰囲気が出て中々です。

アクセサリー: Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】の(ヘルス)
ボトム:  (ヌーディージーンズ)Nudie Jeans ピーターレプリカ
シューズ: [マカロニアン] maccheronian レザースニーカー グレー 他


初心者なのであまり派手でないグリーン

シンプルなトップとボトムに軽くバンダナのアクセント

飾り留めはは真鍮の指輪、コレ又派手すぎず私には良い









★イエローセーターとチョイユルのAGチノパンでリラックス!

チョット寒い時でも役に立つセーターを購入!
インにはシャツでもロングTシャツでも気軽にラフに合わせられます!
メリノウールで肌触りも気持ち良く、多少粗めの網目なので春には活躍しそうです。

アクセサリー: Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】の新色
ボトム: AG スリムチノパン(インチアップで購入、細ユルでリラックス)
シューズ: Admiral(アドミラル) 他

インに白のボタンダウンシャツ、
ボトムにベージュを合わせてみました!
もちろん濃いめのチノやデニム&白パンでもOK!
パンツはAGスリムタイプのチノパンです!
ゆったり履きたかったのでインチアップで購入!
シューズはAdmiralの白をチョイス!

ロールアップも無造作に、インの白シャツも
ダラッと出して、抜け感をアップ!

ラウディ-のブーツ

濃い奇麗目のシューズを合わせると
堅苦しくなりがちですが、
このAGのスリムチノパンは得意の
スーピマコットン&ストレッチです。

自然なシワ感とゆるいクッションが
こなれ感と抜け感を出してくれます。









★色々使える大人のシャツ2枚!

年中使えるデニムシャツとストライプのシャツを大人買いしました。
デニムシャツはズッと欲しかったAGの物にやっと巡り合えました。また、最近はチェックシャツばかり買っていたので、急にストライプが欲しくなり買いました。どちらも合わせやすく楽しめます。

シャツ:AGデニムシャツ(TAYLOR WASHW AIR)  / ギアラ ストライプシャツ
ボトム: AG Tambourine 6YEARS-GRESE

AGのデニム と ギアラのストライプ




デニムシャツ(TAYLOR WASHW AIR)
絶妙の色落ちヴィンテージ加工が美しい

デザインはニュートラルで少々タイト

ギアラ/ストライプシャツ
異なるパターン生地の組み合わせが
絶妙のカジュアル間を生み出す

胸ポケットの部分にチェック生地のアクセント

チェックデザインのひじ宛が可愛い
全体的に程よいシワ感が良い
白チノパンとの相性もバッチリ
大人っぽさと清潔感がまんさい!

袖を折り返すことを前提とした袖裏デザインがGood!



年中、色々楽しめる2本です!