2013年1月20日日曜日

[リーフ マカハ] REEF MAKAHAにはロールアップが良く似合う

[リーフ] REEF MAKAHA

エスニックなムードを持ち、かつ、暖かい靴を探していて目に付きました。 [リーフ] REEFのMAKAHA(マカハ)という靴です。よく知らなかったのですが、サーフブランドだそうです。

最初、あまり期待せずに買ったのですが、実際履いてみると、これが本当に良いです!スエードと柔らかいクレープ底の構成が足の動きにフィットします。 履き心地もいいし、見た目以上に軽く暖かいです。一度履くと止められません!特に秋冬は手放せないですね!柄も色々ある様なので後2~3足は買ってしまいそうです!

私的には、カジュアルコーディネイトでデニムをロールアップで履くときに合わせたいくつベスト3に入ります。

エスニックムードが漂うファブリック、まずここに惚れました


黒のスエード柔らかい革です

後ろから見るとなんか可愛いです(ノ´∀`*)

靴底のクレープからインソールまでの厚みは
だいたい1.5~2cmくらいでしょうか・・。
クッション性も良く疲れにくいと感じました。

サイドラインはデザートブーツに近い

靴底はクレープ、軽くしっかりとしています。

内側サイドはフリースでしょうか?暖かい。

靴底のソールもフカっとして暖かいです。

サイズ US8 26cm
私は通常25.5cmの3Eくらいがジャストなので
26cm(US8)を購入!
厚手の靴下を履いてもジャストでした。
つま先かや足の幅も程よく良い感じです。


素足でリラックスして、のんびりと履きたいですね!
AG-ed Protege
太めののロールアップで、
少し子供っぽくなるけれど
マカハには良く合います

前から見たときは黒スエードが
高級感と大人っぽさを演出します。

1回のみ折り返し細めのロールアップ
軽くクッションも出で大人っぽい

2回折り返し細めのロールアップ
回のロールアップに比べると、マカハの
柄が良く見えて、こちらもお勧めです。


マカハはロールアップがよく似合います。
ブルー/ブラックパンツ~ベージュのチノまで
色々合わせやすそうです!


(ヌーディージーンズ)Nudie Jeans
THIN FINN(シンフィン)
 PETER REPLICA(ピーターレプリカ)

タイトなヌーディージーンズとの
相性もバッチリです
薄めにロールアップすれば
ボトムにメリハリが生まれます

SUNNY SPORTS(サニースポーツ)
のジャケットでエスニックムードをアップ
この組み合わせはちょっとハマりすぎます!