2014年10月5日日曜日

[ブッテロ] BUTTERO 久々に買った2タイプのサイドジップブーツ! これで着こなしの幅がグッと広がるだろう!

[ブッテロ] BUTTERO
さあ、又ブーツの季節がやってきました。

ここ最近わたしはモーレツに服や靴にお金を掛けまくっています。特に靴に関しては、一生使う気で買い替えています。
コインローファータッセルローファーなど)

靴の購入条件

①流行に流されない飽きのこないデザイン
②私の持っている服に合う色合い
③適度の(3万円~5万円)価格帯
④品質の良い物



さて、今回購入したのは!

ショートブーツ(B1117) と レースアップブーツ(B2904です。この2つで綺麗目からワイルドな着こなしまで全てカバー出来るはずなのです。もちろん、両ブーツサイドジッパーで履きやすいのです!

B1117は赤茶系のシンプルなデザインで、軽くエージング加工されています。 B2904はレースアップの黒系「これで黒と呼べるのか?」と言うくらい素敵な味が出ています)。また、長めの革紐を足首でグルグル巻くのはブッテロの得意技です。紐を交換すれば色んな表情が楽しめるでしょう。





ヒールの高さ
(B2904) 約4cm
(B1117) 約3.5cm

履き口
(B2904) 約29cm
(B1117) 約32cm

筒丈
(B2904) 約16.5cm
(B1117) 約19.5cm





ショートブーツ(B1117


御覧ください、この美しいシンプルなデザインを!濃くも薄くもないニュートラルな赤茶を!軽くエージングされているのでドレスな装いからカジュアルまでオールラウンドで活躍します。

履き口も約32cmとゆとりがあるので、ブーツイン・ブーツアウト・ロールアップとボトムスのまとめ方の自由度は高い。いずれにしてもスッキリ綺麗目に決まる!

(サイズ感)
私の足サイズ25.5cm、ブッテロは少し大きめなので40インチでOKです。B1117は全体的にスッキリとした細長いデザインです。薄手の中敷きを一枚入れて多少幅が狭く感じる程度です。ただ、私の足だと足首周り(足の甲の辺り)が少し狭いので、革が馴染むまでは、足の出し入れが少し大変です。


BUTTERO BROKE B1117 PE-BOO 3.MARRONE (赤茶/40)














着こなしを考えて見ました


トップ:ジョセフアブード

ボトム:ジョセフアブード







トップ:シスレー


トップ:グリーンのシャツ
ボトム: Replayのボルドーのパンツ
プラスジレ:ハリスツイード

プラス茶ケット:ハリスツイード

プラスコート:ライトグレー・チェスターコート







レースアップブーツ(B2904

御覧ください、この芸術的なエージング加工を!見事な味が出ています。この存在感、ワイルドだろぉ~!カッコ良すぎて、もう言葉では説明できません(涙。

履き口は約29cmと少しタイト、ブーツインする場合は靴ひも穴の上から2個ほどをガバット開いてワイルドに! ブーツアウトする場合は靴ひもをしっかり結び、靴ひも穴上から2個あたりまでロールアップしてお洒落に! あと、靴紐を色々変えて表情を変えるのも楽しそうです。

(サイズ感)
私の足サイズ25.5cm、ブッテロは少し大きめなので40インチでOKです。B2904は横幅も程よくあり、薄手の中敷きを一枚入れて丁度いい感じです。ただ、私の足だと足首周り(足の甲の辺り)が少し狭いので、革が馴染むまでは、足の出し入れが少し大変です。

BUTTERO B2904 PE-ASPOH 1.NERO(黒/40)

















着こなしを考えて見ました


ボトム:ジョセフアブード



















トップ:ダファーのチェスターコート

ボトム:REPLAY
トップ:ダファーのジャケット

ボトム:REPLAY







【総括】


気になる点は、両ブーツ少しヒールが高い気もします。また、インソールも固めです。個人的には追加のインソールは必須です!あと、ジッパーが固いですね!革も硬い。

ただ、この辺りは最初だけなので時間を掛け履きこなしてエージングしていけば満足の行くものになるでしょう!
傷が入り、革がヨタッてきた辺りから魅力が更にアップして行きます、ブッテロはそういう靴なのです。

革の質・色・デザインは共に最高です!満足です。メンテナンスもしっかりして、大切に末永く付き合って行きたいと思いました。

【その他のブッテロ(BUTTERO)】


※上記、2つの(40インチ)ブーツですが、中敷きを入れる場合(27.0~27.5cm)の物が丁度合いました。 26㎝なんか入れるとスカスカです。やはりブッテロは少し大きめですね! ご参考まで・・・。






1 件のコメント:

  1. ショートブーツ(B1117) と レースアップブーツ(B2904)です。この2つで綺麗目 ... ブーツメンズ.blogspot.com

    返信削除