2014年10月13日月曜日

HUNTING WORLD (ハンティング ワールド)のモコモコのフリースパーカーの着こなしを考える

HUNTING WORLD (ハンティング ワールド)
先日、街をブラブラとウインドーショッピングしていた。ふっとHUNTING WORLDでフリースのモコモコを発見。近寄ってみるとパーカータイプで裏地の一部が迷彩なのである。モコモコフリースを持っていない私は一目惚れしてしまった。 色は2タイプある、しかもデザインが多少違うときている。ここは、大人買いだ!

私はHUNTING WORLDのデカイ像さんの付いたバックとかはあまり好きではないのですが、このパーカーのマークは通常のマークとはデザインも違い、小ぶりなので可愛いのです。

軽いし肌触りもフカフカで気持ちいし、サラサラの裏地もシッカリついているのでゴワつかず、Tシャツ一枚の上に着ても大変暖かいです。むしろ暑いくらいです。モコモコパワーは凄い!



実はグレータイプはレディース用なのです
グレーは丈が少し長く、肩・腕にタルミの無いスッキリしたラインです。カーキは丈が短く、肩・腕にシッカリとユトリガあるワイルドなラインです。また、グレーのみダブルジップなのです。

迷彩柄のチラリズム
最も気に入ったのはこのチラ見せの迷彩柄、グレーとカーキそれぞれ色が違うのです。ジッパーを下ろして行くたびに迷彩柄が出てきます。最初は「派手かな?」とも思ったのですが、すぐ慣れました




着こなしを考えてみる

パーカーのフリースとなると≪プリントTシャツ&ジーンズ&とスニーカー≫みたいな、カジュアルファッションを思い浮かべてしまう。
しかし、このフリースパーカーはいずれも落ち着いたカラーで高級感もある。そこで、今回は少し大人っぽい着こなしを研究してみたい。


 ヤってはいけないNGコーデ!
モコモコフリースは基本的にボリュームがあるので、ボトムに太いブカブカな物を持ってきてはいけない。特に私はデカ尻&モモ太なので膨張色のユルく明るいグレーなどを持ってくると大変なことになる。

 このスタイルは私には無いと言う事です。
身長が高く足の長い方であれば、細身で黒のスエットパンツは有りだと思います。


 これが私のOKコーデ!
パンツは通常のストレートではなく、細身のタイプを!テーパードパンツやスリムストレート、スキニーを基本とし、下半身を引き締める。色のトーンは同じ、もしくはトップより濃く!

 少しでも下半身のボリュームを抑える
全体はスッキリと見えます。モコモコボリュームとのバランスが良くなります。






 シンプルな白T一枚で着こなす 

トップス :白ロングT シャツ

茶ブーツでエレガントに、黒ブーツでワイルドに
グレーには赤茶のブーツでブーツイン!カーキには黒のブーツでブーツイン!

ヌーディージーンズのブラックダメージが良い味を出しており、ブーツと相まってシンプルなのに存在感のあるコーディネートだと思いました。
共に黒ブーツ
同じコーディネイトでも、フリースの丈の長さラインの違いで、ここまでイメージが変わるのです! 長い丈でスッキリとしたラインでエレガントに、短い丈でボリュームのあるラインでワイルドに! ヌーディージーンズ&ブッテロの黒ダメージとの相性も抜群です!






インナーにTシャツ一枚でも十分に暖かい、ハンティングのフリースはそれだけで存在感があるのでインナーはシンプルなほど良いと思う。個人的にはクールネックのロンTとの組み合わせが最も好きだ!








 カーキのドレスシャツで着こなす 

トップス :カーキのドレスシャツ
ボトムス: ジョセフアブードの黒コーデュロイ

カーキーシャツを黒パンツと黒ブーツで引き締める
トップにはカーキのドレスシャツを、ボトムは細身の黒コーデュロイ(軽くエージング)、足元は黒のブーツで引き締めた。グレーとカーキどちらもドレッシースタイルに決まる!インのシャツは、パンツとの色合いだけ考えていれば、大抵の物を持ってきても大丈夫でしょう!






 チェックシャツと足元ホッコリで着こなす 

トップス :グリーンベースのチェックシャツ


足元にホッコリ Uggのスリッポン
迷彩とチェックが喧嘩すると思ったけど大丈夫そうです。 流石迷彩!上手くチェックに同化してます(笑。 ただ、ヤッパリインナーは無地の方が良いかなぁ~迷彩が生きるので!







 ベージュのワークシャツで着こなす 

トップス : グベージュのワークシャツ

チャッカブーツとの相性もGood

トップにもボトムにも相性の良いベージュ
ベージュのインナーを入れることにより、全体の馴染みが良くなる。







 思い切ってグリーンパンツで着こなす 

トップス : 白 ロンT

グリーンは一見難しそうですが、ブルーデニムと同じ扱いで

個人的にはイケてると思っている






 このフリースパーカーの為に
UGGのクラシックミニ・デコをかいました! 

上記のレザーブーツはカッコいいと思っているのですが、少し硬すぎるような気もしています。モコモコフリースに合う、もう少し柔らかい大人の足元を探し下記UGGにたどり着きました。
詳しくは、Classic Mini Deco(クラシックミニ デコ) のページをご覧ください!

Classic Mini Deco 1006523 MTL(メタル)

Classic Mini Deco 1006523 NWNV(ニューネイビー)






【総括】

2着買って正解だった!ネット(Gppgle様)で色々調べてみたけど、こんなにお洒落なチラ迷彩のフリースパーカーは現在どこのブランドも出ていないようです。(今後出てきそうですが)

着こなしポイントとしては、グレーのMedium丈のタイプはジャケットと思ってコーディネイトすると良いかな! カーキのShort丈のタイプはブルゾンと思ってコーディネイトすると簡単にコーディネイト出来ます。
 また、色合は大抵の服に合うので、そう深く考えず合わせるといいと思います。

当分、このフリースパーカーが手放せそうにないです




Amazon フリース コーナー


0 件のコメント:

コメントを投稿