2013年1月13日日曜日

強い抗菌力で身体を守るマヌカはちみつ(MANUKA HONY)

マヌカはちみつ(MANUKA HONY)
以前、ちょっと変わった美味しいはちみつ「クローバーのはちみつCLOVER CREST」をご紹介し蒔いたが、今回も色々試したのでご紹介します。

今回特に不思議な味だったのは「マヌカはちみつ」です。このマヌカとはニュージーランドに自生しているティーツリーの花から採れるはちみつの事で、強力な抗菌作用が有るらしいのです。胃や腸の悪玉菌を退治してくれるのでしょうか?真意の程は置いておいて、味をご紹介します。



 マヌカはちみつ(MANUKA HONY)
強力な抗菌作用があるとされるマヌカハニー

身体に良いらしいのでワクワクします


コレは凄い粘り、見た目同様に味も濃いです!
コレは独特な甘さです!でも美味いです!
身体に良いという暗示もありついつい食べ過ぎてしまいそうです。
値段が少し高いですが、健康にも良いようなのでたまには良いかな!
思いの外、胃腸の調子が良いような気がする(^o^)

トスカーナのハチミツ
トスカーナの野生の花々、タンポポ、
セージ、クローバー、メリロートなどから生まれた、
香り豊かな百花蜜だそうです

日本にも色んな花がありますが、
イタリア中部の花はどんな味なのでしょうか?

比較的サラリとしています。味も見た目同様にあっさり目
甘さ控えめ、ほんのりと広がる花の香にリラックス出来そうです。
個人的ににはガッツリくる甘さが好きなので、
私には上品すぎるかなぁ(^^ゞ女性の方には受けそうです。


クローバー蜂蜜:純粋アルゼンチン&カナダ産:アカシア

クローバーCLOVER CRESTと同じ様な風味がします。
しかし、CLOVER CRESTは他のハチミツとは別格!
こちらは普通のハチミツでちょっぴり濃いクローバーです。
味はクローバーの味がちゃんとします。CLOVER CRESTが
濃厚過ぎるとお感じの方はこちらのクローバーが良いかもです。



純粋アルゼンチン&カナダ産は少し癖がありますが
一般的な味で普通です。

アカシアの蜂蜜は、まあアカシアです。
私の知っている他のアカシア蜂蜜より少し粘度と
糖度が高い気がします。気に入ったのはボトルです。
逆さまにして、お腹を押して蜂蜜を出し、お腹を押す手を
緩めると、蜂蜜がスット出なくなります。意外と便利!



ネクターフロー ハチミツ オレンジ
オレンジとアカシアのさわやかでフルーティーな香りが特徴


ネクターの普通のアカシアタイプが無くなったので、
今回はこちらの オレンジ/アカシア を購入してみました。

味は、そのものズバリで「オレンジ風味のアカシア」
と言ったところです。 また、濃厚で少し苦味もあります。
個人的には、ただのアカシアより大変気に入ってます。
紅茶やヨーグルトにも相性はバッチリでしょう!



子供の頃「レンゲはちみつ」が唯一無二のハチミツだと思ってました。少しおとなになって世界各地の花によって味が違う事を知り感動!(当たり前なんですがw)更に色々物色しなくては!

(^o^)↓↓最近では下記をローテーションで買ってます!










0 件のコメント:

コメントを投稿