2013年1月2日水曜日

コレは楽ちんです!バックパックCase Logic(ケースロジック)

Case Logic(ケースロジック)
16インチノートPC対応バックパック DLBP-116 BLACK
何時もスタバに行く時に使っている《MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ) トートバック》、収納容量も多く軽くて丈夫!お洒落だし全く不満はないのだが・・・先日、大雨の中トートバックと買い物袋を持ち、傘を差して歩いたのだが家に帰ってみると、トートバッグも身体も見事にズブ濡れ。

そこで、試しにこのバックパックなる物を買ってみた!将来大きめのウルトラブックを買った時のために16インチノートまで収納可能なタイプをチョイス!コレさえあれば、両手が開くし傘もしっかり持てるだろう。


Case Logic(ケースロジック)
16インチノートPC対応バックパック DLBP-116 BLACK


型番:DLBP-116Black
寸法:42.4 x 24.1 x 35.6 cm
重量:318 g
シェラデザイン60/40マウンテンパーカー

ジョセフアブードのジャケット
たいへん軽い、肩にあたるベルトは
調度良い太さとでクッション性も良い

横から見たラインもお洒落!
久々のリュックだが、風が吹いても背中は暖かいし、
姿勢も良くなって「便利なものだなぁ~」と再認識した。

後ろから見ると想像以上にでかい?
ちょっと亀の甲羅みたいだ!?(;・∀・)
赤のアクセントがお洒落です。

手提げも出来て実用的!
ただ、防水効果は期待できないので、
防水スプレーをしっかりと吹付け
傘の中に入れてあげる必要性あり

XPS13余裕で入ります!ポケットは低反発素材で
しっかりとPCを保護してくれます。
しかもこのポケット、バックの底から数センチ浮いてます。
地べたにバックを置いた時、地面から直接衝撃を
受けない様になっています。いい作りです。

PCポケットの隣に雑誌1~2冊は入ります。

トップの中途半端な大きさのポケットにはキーホルダーを入れました。
ここのポケットの内張りのみ、柔らかいフリースっぽい生地です
大きさからして携帯電話のポケットでしょうか?
残念ながらスマホは全く入りません(^_^;)

ここにはチャック付きの少し大きめのポケットが1つと
小さなポケットが2つ&ペンが挿せるポケットが2つあります。
ここのポケットも大きさが中途半端なのでハンカチやティッシュ、
スタバで知らず知らずのうちに貯まるウェットティッシュ!
後は長財布を入れてます。また、ここには
PC用のACアダプターなども収納可能でしょう。


さて、このデカイButterflyは

この少し大きめのチャック付きのポケットに!

サイドのポケットにはスタバのタンブラーを

ショートサイズのタンブラーで、チャックはここまで!
ロングタイプは厳しいでしょう。

反対のサイドポケットにはマウスを!


背中はウレタンで心地良い
赤の調整ベルトがお洒落!

肩ベルトの裏はメッシュになっており
夏場に蒸れないように工夫されている。

腰の辺りにあたる部分もメッシュになっている。

結論としては、両手が手ぶらになってすこぶる快適です。軽くて収納性も良く4,000円を切る値段。耐久性はしばらく使ってみないと分からないが、コストパフォーマンスの高い商品と感じました。

同デザインで(13~14.1インチ)と(15~16.4インチ)対応の商品があります



0 件のコメント:

コメントを投稿