2014年2月8日土曜日

靴に簡単装着な滑り止め!効き目はバッチリ!突然の雪にも大丈夫!

朝起きると雪だった!
2014年2月8日(土)午前6時30分頃
岡山県南部、めったに雪の積もらないこの地方に何年かぶりのまとまった雪!今日は仕事は休みだラッキー!
( ̄ー ̄)とうとう、以前に買ったあの秘密兵器を使う時が来たようだ!「コレ・・使う時が来るのだろうか・・・?」と一抹の不安を感じながら買った、そう、あの商品ですよ!


そう、その名は「滑らんぞーハードM

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
滑らんぞーハードM M-6152

装着は簡単そう!23.5〜26cmまで対応
丈夫で伸縮性のありそうなゴムに
鉄のピンが8カ所に打ってある

ホーキンスのブーツに装着します

まず、つま先にグイッと入れる
かなり固いが根気よく入れる

グワーッとかかとまで伸ばして装着
かなり力がいる、女性の方には少々キツイかも

かかとの両サイドまでゴムをしっかり引き上げる
かなり、がっちりと固定される

つま先とかかとの前方にピンが配置される

前から見てもそう不細工ではない
さあ!防水スプレーをしっかり吹きかけて
いざ出陣!(*^-^*)
;つД`) ひぇ〜予想していたが
ロードスター君が埋もれている
取りあえずホロの上の雪かきをしなければ!

ワイパーの所にいるクロネコ君は
猫除け黒にゃん1号です!(3号までいます)
目玉がキラキラ光るので猫と目が合うと
意外と寄ってこなくなります(=^・・^=)



凄い!上り坂も下り坂も
普通にザクザクあるけます!
予想以上の効果だと思います!



10cm近く積もってます


雪国みたいです(#^^#)


下り坂を行くおとうさん
時折ズッコケながらユックリと歩いています


つま先にクッキリと鉄ピンの跡が!
ガッツに雪に食らいつきます!
雪のない所を歩くとカシャカシャ音がして
たいへん歩きにくいです!(#^^#)

お巡りさんも交差点に立って交通整理大変そうです
しばらく見ていましたが、どの車もほとんどノーマル
タイヤで走っています。((+_+))
【総括】
「滑らんぞーハードM」を装着している間、多少気を使いながら歩きましたが、基本的にガンガン歩けます。ズレたり外れることもなく、予想以上にいい商品です。
雪のあまり降らない地方では出番は少ないですが、いざという時にあると便利だと思いました。
ゴムは丈夫そうですが何時か伸びきったり、ひび割れたりするかもしれません、でも、めったに雪の積もらない岡山では一生持ちそうな気がします。
試しに「滑らんぞーハードM」を外し歩いて見ると、2・3歩目でズルッっと滑りました!雪の前にはホーキンスのデコボコ靴底も効果なしと言ったところです。

翌日9日(日)も6時30分からスタバへ向け出動!予想通りアイスバーン!カチンコチンのツルツル!でも丈夫、注意しながらほぼ普通に歩けました!やっぱり、持ってて良かった!
ただ、やっぱり雪の無い所はカチャカチャ煩い、アスファルトも削れるし残雪の部分を選んで歩きました。
あと、余談ですがスタバのお姉さんに見せてあげたら、話も盛り上がりました!なんか違う意味でも使えそう!?
( ̄▽ ̄)


( *´艸`)全然関係ないですが、この間買った孫の手がすこぶる良かったのでご紹介です。鞄のなかにポンと入れれて、軽くて伸縮します。安っぽいですが意外とシッカリしていて、かゆい所に手が届きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿