2014年11月16日日曜日

[アグオーストラリア] UGG australia 大人っぽさがプラスされた Classic Mini Deco(クラシックミニ デコ) の着こなしを考える 

UGG australia メンズ 1006523
Classic Mini Deco(クラシックミニ デコ)

今回、UGGのクラシックミニシリーズを買うのは初めてである。以前から気にはなっていたが何故か何時も買いそびれてしまっていた。しかし、先日買ったハンティングワールドのフワフワのフリースパーカとシックリくるブーツを探していて、今回のクラシックミニ デコにたどり着いた。

【購入ポイント

①デザインが大好きなクラシックミニと同じ
②縫い合わせが高級感に溢れている! 特に踵の革のステッチがデコの存在感をUP!
③スエードではなくオイルドレザー。普通のスエードにはない男くささを演出!普通のレザーとスエードの中間的な感覚で好き!
④レザーの色と、ソールやステッチの配色が素晴らしい!メタルとニューネイビー! (大人カッコ可愛い)という表現が良いでしょうか!この二つの何れかを絞り切れず・・・たまらず二つ大人買いしました。(黒も良かったのですが、メタルの色気に負けました!)
⑤ボアの色味も素敵です。もちろん暖かい(#^^#)


商品の詳細はUGGのホームページをご覧ください。


開封!!

MTL(メタル)NWNV(ニューネイビー)

メタルは少し暗めのグレー、ニューネイビーは少し明るめのネイビー
蛍光灯の下での撮影です。太陽の下や強い光の下ではもう少し明るく見えました。







太陽の下ではこんな感じです













Classic Mini Deco 1006523 MTL(メタル/08)

足元を引き締める、黒ブーツの代用としても使える。真っ黒には無い色気と渋さがある。黒パンツや白パンツに合わせると渋い!














Classic Mini Deco 1006523 NWNV(ニューネイビー/08)

濃すぎないネイビーにソールと革ステッチの茶が可愛いアクセントになっている!どんなボトムを持ってきてもエレガントに少しファニーに決めてくれそう!














如何でしょうか?じっと眺めていて、どうしても一足に絞れないと思いませんか?(笑 この2足が有れば着こなしの組み合わせがかなり広がります。




【サイズ感】

通常、私は靴幅が2Eなら25.5cm、Dなら26cmをチョイスします。ここでは迷わず(8:26cm)を購入しました。 履き吐口は程よく狭いので、足を入れる時にかかとが少し引っかかりました。履き口の淵を持って「グイッ」と足を入れます。入ってしまうと横幅は程よく、つま先は1〜1.5cm位は開いています。 革は良く伸び非常に軽いです。

商品は、2014/11/12発売の様です。Amazonで値引きになってきたので迷わず大人買いしました。Amazonは月に2回程度は値引きキャンペーンをするので、そんな時に買うとお得です。







着こなしを考えてみる


インナー:白ロンTのみ



UGG(メタル)
ハンティング(カーキ)
ヌーディージーンズ(黒ダメージ)




UGG(メタル)
ハンティング(グレー)
ヌーディージーンズ(黒ダメージ)





UGG(ニューネイビー)
ハンティング(カーキ)
ヌーディージーンズ(グレーネイビー)






UGG(ニューネイビー)
ハンティング(グレー)
ヌーディージーンズ(グレーネイビー)







◆基本的なボトムの裾の処理

ブーツインかロールアップが良いと思います。特にデコはオイルレザーなのでブーツアウトすると擦れて色がパンツに移ったりします。下記は比較の為に左右でメタルとニューネイビーを履いてます。・・・・ウケ狙いでこれで歩くのもありかな??(笑
ボトム: AGのデュラン

ブーツイン
キッチリ入れるのではなく適度に遊びを持たせる。

ロールアップ
履き口にチョコンと乗せるつもりの位置に!巻き上げも無造作が良い!

【総括】

カジュアル感の強いハンティングのフリースパーカーを軽すぎず重すぎない程よい大人コーディネイトにしてくれたと思います。
少し大人っぽいクラシックをお探しを方は検討しては如何でしょうか?!

また、このClassic Mini を履く場合、あまりコーディネートに悩まず、ハイカットスニーカー感覚で履こうと思います。普段スニーカーを履く場面を、このClassic Mini Decoにすれば、抜け感やオシャレ度がグッとアップします!暖かいし!

あと、オイルドレザーは時が経ちエージングされていくと、キット渋さが増してくるでしょう!傷も味になる! また、雨にも強いかな?でも防水スプレーは忘れずに!シッカリメンテナンスをして10年は履くぞ!
(ノ´∀`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿