2015年4月12日日曜日

COACH(コーチ)  スムースレザーバックの触り心地が良いんです。デザインやカラーも最高!

COACH(コーチ) スポーツ カーフ レザー サム クロスボディー

《2015年 4月》


今回は長財布を探していて、コーチのお店を覗いたところ、ブルーブラックのバックに目が釘づけになってしまった。「値段もお高いが良い物は良いなぁ〜」とため息が出てします。程よくエージングされた触りゴゴチの良いスムースレザー。発色の良いブルーとブラックが基調!と言うわけで、財布だけのつもりがバックまで購入。また、頑張って貯金しないと(笑


写真は少しきつめのブルーに映ってしまっているが、実際はもう少し明るくさわやかなブルーです。(一番上の写真の青が一番現物に近いです)カラーリングはシンプルにブルーとブラックの組み合わせのみ。
裏面もシンプル

フロントにはファスナーのポケットがある


あまり厚みのあるものは入らないかな!Xperia ultraは余裕で入る。

パッと見、黒いラインがあるだけに思えるが、実はポケットである。

磁石ボタンで留められている。

メインポケットにもジッパーがある。見ての通り比較的薄い厚み的には、長財布を二つとスマートフォンを合わせたくらいかな?!比較的しっかりした作りなので、A4の書類などはきちんと入る。

普段は開けたままでも良いかな! 中には小さなポケットが二つとジッパー付きの大きなポケットが一つある。勿論10インチのタブレットなんか余裕で入る。



長財布

こちらもほぼ同色。

ファスナー周りブラック

敷居は3つありシッカリ収納

まあまあ良く開く。まだ、新品なのでカードなどが取り出しにくい。



軽く合わせてみる

発色の良いブルーは黒のベルトで引き締められている。着こなしを考える時、一見季節や服装を選びそうだが、色々細かく考えていてはこのバックは使えない。このバックを持つときにはまず、バックの存在は忘れ、服をコーディネートする。後は思い切ってこのバックを肩にかける。それでいい・・・。同系色で決まる場合もあれば、刺し色として決まることもある。いずれにしてもカジュアルアップすることに間違いはない。こういった派手なバックは使い慣れることが必要だと思った。


少し上品なカジュアル

シャツ:ザ・ダファー・オブ・セントジョージ
パンツ:ヌーディージーンズ
コート:ジョセフアブード













男臭いデニム・オン・デニム

シャツ:リプレイ
Gジャン:AG
パンツ:Replay(リプレイ)
ベルト:CRAMP(クランプ)ベーカーベルト






こちらはGジャン











超ラフ 白パーカー&デニム

パーカー:レミレリーフ
パンツ:AG THE DYLAN(ザ デュラン)
ベルト:CRAMP(クランプ)ベーカーベルト







チェスターコートで渋コーデ

シャツ:ニコル
コート:キャサリンハムネット
パンツ:Replay(リプレイ)
ベルト:CRAMP(クランプ)ベーカーベルト









ほどゆる白シャツでシンプルコーデ

シャツ:ニコル
コート:キャサリンハムネット
パンツ:Replay(リプレイ)
ベルト:CRAMP(クランプ)ベーカーベルト






いかがでしょうか!?どんなカジュアルであっても、このバックを持つだけでワンランク格上げします。しかし、デニムとの相性は抜群です!





2014年の茶色と比べる

はぁ〜!このテカリがたまりません!

茶色(ほぼA4サイズ)より一回り大きい

実は茶色の方がグイッと幅が広がる。

裏面もシンプル。いずれも良い革です。











★コーチのホームページ
★Amazon COACH(コーチ)  コーナー





COACH(コーチ)カラーブロック フォールドオーバー クロスボディ

《2014年 11月》

ロイヤルブルーのダッフルコートに合う、上品は肩掛けバックを探していてこのバックに出会いました!少し高かったけどオールシーズン一生使えそうなので、私にしては頑張って買いました!(笑


実はCOACH(コーチ)のバックは人生初なのです。しかし良い革と色艶です!造りもシッカリしているし、お値段だけのことはあります。

裏面の濃茶が折り返しデザインが完成しています。

裏面のこげ茶

折り返しを伸ばすとこんな感じ

トップにあるジッパーを開けるとこんな感じ、中にはキーホルダーが入るサイズのポケットが2個、収納スペースはあまりありませんが、私には必要十分。

肩掛け紐が接続されている辺りに、フリーの大きなポケットが!マフラーや手袋が入ります。また、この部分の見えにくいところにチャックがあり、肩掛けしているときにトップのチャックを開けることなく、バックの中身にアクセスできます。日ごろはこちらのチャックを使うので、意外とトップのチャックはフェイクなのかも(笑



軽く合わせてみる

物を入れる時はこんな感じで
後はペロンと折り返す。
裏はこんな感じ!大きなフリーのポケットに肩掛け紐をしまってます。

小脇に抱えても良い。茶系は万能なのでどんな服にも合いますし、どんなコーディネイトに合わせても品格をアップさせてくれます。

ただ、全体的に非常に柔らかいのでフニャッと落としそうです。 また、A4の紙を入れるとシワクチャになります(笑




クロスに肩掛けするのがヤッパリシックリくるかな!



Amazon COACH(コーチ)コーナー 


≪その他のCOACH(コーチ)≫

Yellowマンハッタン バックパック 
レキシー トート
ディラン グラブタン レザー フライトバッグ

マンハッタン・バックパック ミックスド レザー
マンハッタン・フォルドオーバー・トート!
メトロポリタン ソフト バックパック
モダン ヴァーシティー キャンパス バックパック
メトロポリタン マップ バッグ スポーツ カーフ レザー
キャンパス パック
スポーツ カーフ レザー サム クロスボディー
カラーブロック フォールドオーバー クロスボディ