2015年5月24日日曜日

必要最低限の物が入ればいい、ミニマルなクラッチバッグ(clutch bag)を買った。幅広いスタイルと合わせやすく女子受けも良い(笑

2WAY RECORD クラッチバッグ

以前から気になっていたクラッチバッグ(clutch bag)をとうとう購入した。私はたまにスマホと長財布のみ持って出かけることがある。しかし、やっぱり裸で持つと落としたり、ヒッタクリにあったりと不安は絶えない。そこで、人生初の本格的クラッチバッグ(clutch bag)を買うことにしたのである!(笑

購入クラッチバッグ(clutch bag)の条件

①スマホと長財布とキーホルダーが入る最小限のサイズ。
②本革であること。ストラップがダサくないこと。
③冠婚葬祭でも利用可能のシンプルなデザイン&カラー

以上である。


高級感のある袋に入ってました。

ハンドストラップは付いていなかったので別個購入しました。 


折りたたんだ状態で、裏表の表情が違います。

広げるとこんな感じ

Xperia ultraと長財布が丁度入る幅

傷にも強よそうな、上質な革です。

片手でササッと持てるサイズ感は良いです!


小脇が疲れたら広げて持つも良し!

何も入れ無いとこんな感じ。

Xperia ultraと長財布を入れると、パンパンになって以上終了!


さり気なく小脇に挟むだけで品格アップ!
トップス:ジョセフアブード
ボトムス:AGのトラビスフラッド

シンプルで存在感もありスタイリッシュです!

冠婚葬祭にも使える品の良さ!

もちろんスマホ&長財布と一緒にお祝いや香典袋も入ります。

人ごみを歩くときはシッカリストラップに腕を通して、セキュリティーを強化。

ストラップもダサくないでしょ!

広げて良し!

たたんで良し!

取っ手の穴の抜け感がオシャレ度をアップ!

このサイズ感、あると便利ですよぉ〜
【総括】
「ポケットに物を入れたくない!」「大きな鞄は邪魔だ!」とお思いの方には是非おすすめです。個人的にはカジュアル〜ドレススタイルに対応できる、シンプルで品のある黒のクラッチバッグがおすすめ! 残念ながら私の持っているクラッチは完売していましたので、他の似ているのをご紹介です。

余談ですが、行きつけの歯医者のお姉さんが、「これ変わってるなぁ〜」「フーン」「へぇ〜」と興味津々に触りまくってました。
・・・・治療そっちのけで。
;つД`)あのぉ〜歯が痛いんですけど!

女子受けは良い?かな?







Amazon クラッチバッグコーナー