2016年7月31日日曜日

COACH(コーチ)ミニマルデザインとコーチとしては珍しい他にはないアトランティックカラーが魅力!メトロポリタン ソフト バックパック ペブル レザー!(追加でバーガンディーもゲット!)

アトランティック/ネイビー
メトロポリタン ソフト バックパック ペブル レザー


今回、このバックに飛びついてしまった理由

絶妙なカラー。
今後、出逢えるかどうかわからない色だ!

 メインカラーはアトランティック、サイドや裏にネイビーを合わせている。たぶん大西洋の海を表現した色なのだろうが、個人的にはブルーターコイズにグリーンターコイズを少し合わせ少しトーンを落とした色に感じます。


こんな感じでしょうか?
ブルーターコイズ 80%
グリーンターコイズ 20%
(注意)
残念ながら私の持っているカメラでは実物の色を全く再現できず、ほとんどブルー寄りになっているので、あらかじめご了承いただきたい。また、ネットのメーカーや販売店のどの写真を見ても実物とは違うということをお伝えしたい。個体差があるのかもしれないが全くのグリーンに見える物も存在する。


美しいブルーですが、実際はもう少しグリーンが効いてます。

裏地をネイビーにするとは流石コーチ!センスが良い!

深海をイメージしているのかな?

コーチの得意とする「ペブル レザー」、シボが美しい。







②Spectre13がピッタリ入るミニマルデザイン

私はバックパックを買う時の絶対条件は、ノートパソコンが収納でき入る事、そして軽くてコンパクトであればなおのこと良しです。


ノートパソコンを収納


愛用のHP Spectre 13-v007TU

中に10~12インチ程度のタブレットを収納できるポケットもある。

蓋は半分以上開くので、出し入れはし易い。
実際はSpctre13専用のソフトケースに入れてバックに入れますが、それでもピッタリと収まります。


ミニマルなサイズ感

長財布と比べて見ました

大き目のバックパックと
サイズがあるので特に収納の配置を気にせずドンドン投げ込める。しかし、やはり思い。

コンパクトなバックパックと
長財布とスマホ、あと少々の必要最小限の持ち運びに便利。

内部の収納もオシャレ!黒とネイビーの配色

表には、ジッパーのポケット

ジッパーポケットの後ろにも収納ポケット

長財布が入る高さ








③レザーとは思えない軽さ


見た目以上に軽いです。

金属類も必要な物だけ



取っ手がオシャレ!

使わないときは引っ込めておく


軽く着てみる

基本的なモノトーンコーデに合わせて見ました。
シャツ:リプレイ デニム:DIESEL白

ドレスなコーディネイトには鉄板で合いますが、こういったラフなカジュアルなコーディネイトに合わせればグッと品格が上がり大人っぽくなリます。
白にも黒にも浮きだつことなく合います。また、ワンポイント、差し色としても使えます。


大げさですが、今までの人生でもっとも使えるブルーです











冬だってガンガン使える色です

シューズ:トリッカーズ





ネイビージャケットとの相性は抜群!

トップ:BEAMSの洗えるジャケット
シューズ:トリッカーズ









メイン素材: 牛革
表地: ペブル レザー
収納可能サイズ: A4サイズ収納可
留め具の種類: ファスナー
サイズ:タテ39.5cmxヨコ25cmxマチ11cm
ポケットの数:5(外側1/内側4)
色: アトランティック/ネイビー

ペブル レザー 内側にファスナー付きポケット/多機能ポケット 内側にノートパソコン用コンパートメント ファスナー開閉/裏地付き 調整可能ストラップ 外側にファスナー付きポケット 縦39.5cm x 横25cm x マチ11cm








【アトランティック/ネイビーの総括】

色とサイズが気に入れば絶対おすすめの逸品です。トーンも明る過ぎず暗すぎず、オールシーズン使いまわせるバックです。

ただ、コーチのお店に行って実物を確かめてほしいと思います。実際私はネットで見た時は、この色に全く興味がなく、黒のタイプばかり検討していたのです。







バーガンディー/ブラック

メトロポリタン ソフト バックパック ペブル レザー

さて、前回アトランティックを買ってから数カ月、夏も終わり秋到来!この季節になるとバーガンディーやキャメルが気になるのです。そこで、同じバックパック ペブル レザーのバーガンディーを店頭で見せてもらいました。ネットで見るとピント来ませんでしたが、やはり実物は素晴らしく一目ぼれでした。

光加減や光の角度で渋くもエロティックにも見える絶妙なバーガンディー。押さえておいて間違いのないカラーだと思いました。


メインカラーはバーガンディー、サイドや裏には最も相性のいい黒を合わせている。大人のムード満点です。
良い色です。

各仕様については上記アトランティックと同じなのでカットします。
アトランティックは大分革が馴染んできてフニャっとなってきました。

しかし、A4ノートPCも入るこのミニマルなサイズ感のバックパックは貴重です。



太陽の光の下で






軽く着てみる

バーガンディーは非常に主張のある色です。このコンパクトなバックパックであっても、ドーンと目立つこと請け合いです。バックパックだけが浮いて見えない大人なコーディネイトを考えたいと思います。

①グレーをメインにバーガンディーを馴染ませる
赤系はグレーを合わせると色浮きせず良く馴染みます。
着こなしをする時、何処かにグレーを取りいえるとコーディネイトし易いと思います。

ニュートラルなグレーを合わせました。ベストマッチです。








ダークネイビーとのGパンとも相性もバッチリ!




②濃いグレーをメインにバーガンディーを馴染ませる
赤系はグレーを合わせると色浮きせず良く馴染みます。更に大人っぽく見えます。

ニュートラルなグレーの上に濃いグレーのジャケットを羽織ります。更にクール!






③暖かいベージュ色を合わせバーガンディーを和ませる
暖色系の赤系とベージュ系を合わせると喧嘩せず和みます。更に大人っぽくエレガントに。






④バーガンディーにワインレッドをぶつけてみた
同系色を合わせてみました。グレーも効いていい感じ。

CANADA GOOSE(カナダグース):ワインレッドのダウンベスト







⑤ボルドーとパープルをぶつける
パーカーはボルドー、シャツとベストはパープル系。思ったよりなじみます。







⑥同系色を含むチェック柄にぶつける
茶系のチェック柄コートの上で上品になじみます。






⑦トップと足元をブラックで引き締める







メイン素材: 牛革
表地: ペブル レザー
収納可能サイズ: A4サイズ収納可
留め具の種類: ファスナー
サイズ:タテ39.5cmxヨコ25cmxマチ11cm
ポケットの数:5(外側1/内側4)
色: バーガンディー/ブラック

ペブル レザー 内側にファスナー付きポケット/多機能ポケット 内側にノートパソコン用コンパートメント ファスナー開閉/裏地付き 調整可能ストラップ 外側にファスナー付きポケット 縦39.5cm x 横25cm x マチ11cm



【バーガンディー/ブラックの総括】

バーガンディーやボルドー、ワインレッド等はメーカーやシーズンによって微妙に違います。そんな中で自分の好みのカラーに出会えるかどうかも非常に確立が低いのです。更に、このサイズのバックパックとなると非常に希少だと思います。

バーガンディーのバックパックをお探しの方で、サイズと色が気に入れば絶対おすすめの逸品です。例によって、コーチのお店に行って実物を確かめてほしいと思います。一目ぼれ間違いなしです。





Amazon COACH(コーチ)コーナー 


≪その他のCOACH(コーチ)≫

マンハッタン・バックパック ミックスド レザー
マンハッタン・フォルドオーバー・トート!
メトロポリタン ソフト バックパック
モダン ヴァーシティー キャンパス バックパック
メトロポリタン マップ バッグ スポーツ カーフ レザー
キャンパス パック
スポーツ カーフ レザー サム クロスボディー
カラーブロック フォールドオーバー クロスボディ



0 件のコメント:

コメントを投稿