2016年10月26日水曜日

CANADA GOOSE(カナダグース) 別注のWINDSOR VEST(ウィンザー ベスト)は色気漂うワインレッド!大人のコーディネイトを楽しめます。

CANADA GOOSE(カナダグース)
FREAK'S STORE(フリークスストア)
別注WINDSOR VEST(ウィンザー ベスト)
今年の秋冬は、赤系で(ボルドー)又は(ワインレッド)のダウンベストが欲しくて色々ショップを回りました。しかし、オレンジや真っ赤はあるのですが中々好みの色が見つからず半ばあきらめていた所、ネットで偶然見つけました。CANADA GOOSE(カナダグース)です。カナダグースは以前購入したJASPER(ジャスパー)から久々の二本目となります。

注意:写真は光源と角度によって実物とは多少違う色味になっている場合があります。



カナダグース別注ウィンザー ベスト
FREAK'S STORE(フリークスストア)
EX WINDSOR VEST 15747000280

原産国:カナダ
色: ワインレッド(36)
表地: ポリエステル85%, 綿15%, 裏地: ナイロン100%, 中綿: ダウン80%, フェザー20%
購入SIZE:S 着丈:68cm 肩幅:41cm 身幅:52cm


【サイズ感】
私がいつも購入するシャツのサイズは、肩幅:43cm 身幅:98cm(49cm) 辺りです。ダウンベストは大き過ぎるとカッコ悪いので、ほぼジャストサイズの(S)を選択しました。シャツ一枚からセーター、ジャケットを着ていても羽織れ、もたつきもないサイズ感でした。

美しい大人のワインレッド

程よい肉厚で暖かいのにモンゴリしません。インナーダウンベストとしても使えそうですが、テーラードジャケットの中に着込むにはボリューミーかな?多少ユトリのあるコートならインしてもカッコいいかな!?

この商品はFREAK'S STORE(フリークスストア)がWINDSOR VEST(ウィンザー ベスト)をベースに別注したモデルのようです。

こちらがベースになった
オリジナル版と思われます。

ご覧いただくと分かると思いますが、別注モデルにはカナダグースを象徴する胸のワッペンがありません。個人的にカナダグースのワッペンは好きですが、今回に限り無い方が好みです。



落ち着いたワインカラー。胸のワッペンが無いことによりカジュアル度が少し下がり、シンプルで大人っぽいムードが漂います。

裏地はワインレッドと抜群の相性のブラックでワインレッドをグッと引き締めます。でも、見るからに暖かそうです。

ベストを脱いだ時にさりげなく現れるカナダグースのワッペン!

襟元にチラリと見える黒がカッコいいです。

ポケットにシンプルに「CANADA GOOSE」とあります。見る人が見ればわかります。
ポケットは3つの袋に分かれています。長財布は無理ですが必要最小限は入りそうです。


フロントをオープンにしても広がりすぎません。着丈の長さも絶妙です。


フロントとクローズしても、ダルマのようにはなりません。

ダブルジップです。これ重要!


コーディネイトの幅を広げてくれるし、温度調整もできます。







軽く着こなしてみる


全体をシンプルにシャープに大人っぽく見せるため、パンツは細目に、靴も上品なタイプを合わせました。



★モノトーンをベースにシンプルに

シューズ:オフィチーネクリエイティブ




★トップを濃いブランの暖色系で揃えました

パンツはヌーディージーンズのシンフィン


★ダウンベスト・パンツ・シューズを同系色に、グレーのタートルで上下をなじませました。

パンツ:リプレイ
シューズ:トリッカーズ


★トップス、ボトムスはブルー系、足元は明るめにして重たくならないようにしました。

シューズ:トリッカーズ
パンツ:ヌーディージーンズ


★トップス、ボトムス、足元まで少しダークにしました。ドレッシーな着こなしとなります。

シューズ:トリッカーズ
パンツ:ヌーディージーンズ


★大人っぽさの中にダメージデニムで遊び心を

シューズ:オフィチーネクリエイティブ
パンツ:リプレイ

★トップインナーにブルーのシャツ、ボトムスはグレーで統一。この配色なら綺麗目もカジュアルもかっこよく決まります。


パンツ:REPLAY
シューズ:クラークス


★トップスはブルーのシャツと濃茶のニット、ボトムには無加工ジーンズ、シューズも濃茶で引き締め綺麗目カジュアルの完成。



ジーンズ:Nudie Jeans Thin Finn
シューズ:トリッカーズ


★トップスは白のニット、シャツにブルーをチラ見せ!ボトムには無加工ジーンズ、シューズも濃茶で引き締め爽やか大人カジュアルの完成。あと、必要に応じて裾を折り、抜け感を調整する。



ジーンズ:Nudie Jeans Thin Finn
シューズ:トリッカーズ



★トップスは白のタートル、パンツはスリムなブラックデニム、シューズも白黒。王道のモノトーンコーデにワインレッドを添えます。



パンツ:ヌーディージーンズTight Long John
シューズ:ナイキROSHE LD-1000 QS






【総括】 

いかがでしょうか?ダウンベストにありがちな、体が一回り大きく見える現象がありません。デザインとカラーと中綿の量が良くバランスしていると思いました。また、軽く暖かくダウンベストとしての最良の機能を兼ね備えています。
もちろんカナダグースならではの高級感に溢れており、末永く、お洒落に暖かく過ごせるアイテムです。
ベーシックなデザインで落ち着きのある赤系のダウンベストをお探しの方は検討の一つに値すると思いました。




Amazon カナダグースFREE STYLE VEST コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿