2016年10月24日月曜日

CIRCOLO 1901(チルコロ 1901) Jacket  キチット感があるけどラクチン着こなしもOK!ジャージ素材で造られたジャケットが新鮮です。コーディネイトの幅が広がるアイテムです。

CIRCOLO 1901(チルコロ1901)
キャメルかブラウンのテーラードジャケットを探していてネットで偶然見つけました。一見普通のジャケットに見えるのですが、素材はジャージだそうです。


原産国: ルーマニア
素材構成: 表生地 綿 95% ポリウレタン 5% 袖 裏生地 綿 59% ナイロン 41%

購入サイズ:EU46
着丈:71 肩幅:42 身幅:47 そで丈:65 量(g):760
色:ダークブラウン

(おことわり)光や角度によって色のバラツキがありますがご容赦ください。

適度なエージングが独特の雰囲気を醸し出している

造りはしっかりしている。シットリトした肌触りで気持ちいい。
見た感じはキチットしたお洒落なジャケット。でも、動いてみるとこれはスエットなのです。シッカリ伸びてラクチンなのです。でも、ジャージ素材だからと言って型崩れはしそうにない丈夫な造りです。

ウエストラインは軽く絞っておりスッキリとしたラインだ

エレガントなサイドベンツ
質感は高い


ステッチのアタリがお洒落!

シールではない、直に印刷かな?

タグがお洒落!

軽く着てみる

★ベージュの着こなしの基本としては、ベースをモノトーンでまとめる事でしょう。それだけで渋い大人の着こなしが完成します。




足元はOfficine Creativeのグレースリッポン




★ベースの黒パンツを白に変えました。爽やかな大人の着こなしが完成します。



デニムパンツはDIESELのBUSTER


★パンツにはジーンズを、トップスのインナーにはブラウンのセーターを入れました。



デニムはNudie Jeansのピーターレプリカ


★シューズもキャメル、トップスのインナーにはターコイズカラーのセーターを入れました。



足元はトリッカーズのBOURTON


★シューズもパンツも赤系にしました。トップスのインナーにはグレーのタートルネックセーターを入れました。


パンツはreplayのアンバス

足元はトリッカーズのBOURTON


★パンツはヘビーなクラッシュジーンズ。トップスのインナーにはグレーのタートルネックセーターを入れました。


デニムはreplayのアンバス



★パンツと靴は濃いグレー。トップスのインナーにはシャンブレーのブルーシャツを入れました。インナーはデニムシャツでもOK!

パンツ:REPLAY
靴:クラークス


キャメルはブルーやネイビーとの相性もバッチリです。綺麗目シャツからカジュアルデニムシャツまでなんでも合います。








COACH(コーチ)のバックパックとの相性も良好!悪目立ちしないバーガンディーがとてもお洒落です。








【総括】

この、CIRCOLO 1901のジャケットは基本ジャージ素材なのに価格が非常に高く、「コストパフォーマンスが悪いなぁ~」と思っていたのですが、実際の商品を手に取ってみると価格も納得でした。

造りはシッカリしているし、良く伸びるのに型崩れもしそうになく品質は大変いいと感じました。コットン95%でシーズン問わず使える、コストパフォーマンスの高いジャケットです。

是非お店で見かけたら手に取って見てください、その新しさに感動すると思います。(噂ではBEAMSにこれの「BEAMSモデル」というのが存在しているらしい)









「CIRCOLO 1901(チルコロ1901)」とは
デザイナーであるジェラルド・ダルジェーニオによって立ち上げられた、バーリ(イタリア)に本社を構えるニットウェアブランドです。トラディッショナルなジャケットのパターンにニットを使用することで、織物にいはない柔らかい風合いを実現して、世界の注目を浴びることになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿