2017年10月22日日曜日

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のキャメル(CAMEL)のシングルライダースをゲットしました。コーディネートや大人の着こなしを楽しみます。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NAKED SHEEP LEATHER / SINGLE MOTOR RIDERS(CAMEL)
ずーっと、リーズナブルなキャメルのスムースレザー襟付き革ジャンを探していて、やっと好みの物に出会いました。MR.OLIVE(ミスターオリーブ)と言うブランドのシングルライダースです。価格も5万円台と非常にリーズナブルです。


着丈と袖丈、袖丈が気持ち長いバランスです

ウエストは細すぎず太過ぎない絶妙のサイズです

裏地もしっかりしています。同色のキャメルでお洒落度MAX
襟があると一気に大人っぽくなります(今回もし襟が無かったら買っていないです)

左袖にポケットがあります。デザイン的なモノだと思いますが、一応物は入れれます。小銭入れなのかな?

嬉しいダブルジップです。着こなしの幅が広がります。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
www.mr-olive.net
ミスターオリーブ(MR.OLIVE)は2003年スタートの日本ファッションブランドです。

ネイキッドシープレザー/バイカーシングルライダース
MR.OLIVE NAKED SHEEP LEATHER / SINGLE MOTOR RIDERS(CAMEL)
Aランクの上質な羊革(約1mm厚)を素揚げで仕上げたレザーを使用。羊革は厚みがあれば羊自体も大きく育った個体のため傷が多いのが一般的。1mm厚での1ランクシープレザーは希少な原皮、その良質な原皮を革本来の表情を残すため素揚げで仕上げたシープレザー。デザインは襟付けタイプのシングルライダース。素材の柔らかさと男らしいデザインが融合し、デイリーに着用し易いタッチに仕上がっている。


素材:革/羊革 裏/ポリエステル100%
原産国:パキスタン
色:キャメル(CAMEL)
サイズ:S
着丈:62cm
肩幅:43cm
身幅:103cm
袖丈:61cm


サイズ感

私はシャツを購入する時(肩幅約43㎝、胸囲約98㎝、袖丈約61㎝)を目安に購入します。今回購入したサイズは(Sサイズ: 肩幅:43cm 袖丈:61cm バスト:103cm)となっています。結論から言うとジャストフィットで気持ちユトリがあります。タートルネックやベストなどをインに合わせる事が出来ます。


着てみる

インにはグレータートルを合わせました。
パンツはヌーディージーンズです。

革はしなやかで軽くエージングされてます

ジップもしっかりしています。もちろん信頼のYKKです

ダブルジップなので色々な表現が出来ます
良い感じのドレープです







ちなみに黒のダブルライダースだとこんな感じになります。
黒のライダースの場合、クールでカッコいいです。






黒パンで引き締めシューズで彩る
インにはキャメルと相性のいいブルーのシャンブレーシャツ。パンツにはヌーディージーンズの細目デニム「タイロングジョン」の黒で全体をシンプルに引き締め、仕上げに足元をトリッカーズで彩りました。


M5633 Bourton(バートン)
エイコンアンティークモデル
ジャケットのキャメルと一番近いカラーを合わせました。近い色の靴をお持ちであれば、最も美しくバランスの取れたコーディネートが簡単に完成します。





M5633 Bourton(バートン)
Scotch Grain(スコッチグレイン)モデル
ジャケットのキャメルとは少し外した赤系ブラウンを合わせました。実はベルトと近い色で、違和感なくバランスがとれます。ジャケットと近い色の靴をお持ちで無い場合は、ベルトと靴の色を近くすると綺麗なコーディネートが簡単に完成します。






M3087 ILKLEY(イルクリー)
Full Brogue Derby Shoe コマンドソール黒
ボトムとシューズを黒で統一します。一気に上品でクールなコーディネートが決まります。個人的には黒のシューズを合わせる場合は、なるべく主張のある(ブーツも含めボリューム感のあるもの)黒が良いと思いました。シンプルなスリッポンも良いのですがジャケットの存在感に負けて視線がジャケットばかりに向くと思いました。その点このイルクリーはコマンドソールとデザインで存在感は凄い!






黒パンとチャカブーツで”足長効果”をだす
インには白シャツとライトグレーのセーター。パンツにはヌーディージーンズの細目デニム「タイロングジョン」の黒で全体をシンプルに引き締め、足元にはブラックのBEAMSの茶褐色を添えました。靴下も黒にして足長効果を出します。



このチャカブーツの特徴はソールがベージュであることです。キャメルのジャケットとの相性も良く、トップスを明るめにして腰から下のソールの手前まで黒で統一することにより、私の足がググっと長く見えます。・・・・はずです?・・多分・・キット・・
_| ̄|○









同系色のタートルネックとジレで大人っぽく
インには同系色のベージュのタートルネックセーターを入れてみました。また、ジレを合わせ、大人っぽく見せます。
パンツ:ヌーディージーンズ Tight Long John(タイトロングジョン)



同系色のタートルネックセーター
キャメルのジャケットの場合、合わせに困ったら、インを明るめにしてボトムスを濃くしてあげると簡単にコーディネイトできる。また、タートルネックセーターにすることにより、尖がったライダースのイメージはホッコリとなる。



ドネガルツイードのジレ
私の大好きなスコットランドのハリスツイードと並び有名なアイルランド・マギーのドネガルツイード。ハリスの”ザラッ!ゴワッ!”とした独特な感触ではなく比較的”サラリ”としている。シッカリ暖かいので、革ジャンの下に着込むのと少々の寒さには耐えられる。


ホッコリのタートルネックセーターにジレを合わせることにより品格がアップする。少し堅苦しいと思うなら、フロントを全開にしたり、パンツを思いっきりダメージデニムすると良いと思う。(ただ、寒い時はフロントは閉めた方がお腹が冷えない)




ダークトーンのブラウンパーカーでシックなカジュアルに
グレーやホワイトのパーカーをインに入れるとカジュアル度がアップし躍動感がアップしますが、逆にエレガントさは無くなってゆきます。今回はダークトーンのブラウンパーカーを差し込んで、エレガントさを保ちながら躍動感も出しました。また、珍しい網目の大きいワッフル素材なので立体感や高級感もあります。パンツには色落ちやラインがカッコいいDIESELのジーンズを合わせました。ベルトはリングバックル、時計はFOSSIL Q EXPLORIST FTW4002 を合わせました。
パンツ:DIESEL(ディーゼル) BUSTER L.30 TROUSERS 0845L
Seagreen(シーグリーン) MSG18A846 綿/ポリエステル オニワッフルパーカー D.BROWN







濃いブラウンなのでキャメルが引き立ちます。また、コントラスト差がありますが、同系色なので馴染みも良いのです。デニムパンツの濃さを変えれば、春でも秋でもOKだと思います。








【総括】
キャメルといっても幅が広く、メーカーによって色の出し方が違います。また、自分の想像するキャメルも本当は一般的では無いのかもしれません。なので、自分が思う、欲しい色に近ければ迷わずゲットするべきです。今回はほんとにラッキーでした。自分の思うカラーだったので、しかも襟付き!縫製もシッカリとしており革もしっかりしています。多分手荒に扱っても一生持つと思います。原産国はパキスタンとありますが、久々にジャパンクオリティを感じた逸品でした。
街に出かけてみても、今のところ似たような色やデザインに出会うことも無く、静かに優越感に浸るのでした。
( ^ω^)・・・

★Amazonライダースコーナー


0 件のコメント:

コメントを投稿