2018年11月4日日曜日

TATRAS(タトラス) SOVER MTA19A4373 カジュアル・ビジネス・ドレスの着こなしやコーディネートに使える、上品でシンプルなダウンベスト。

TATRAS(タトラス) SOVER MTA19A4373 ダウンベスト
現在、ダウンベストは「チンクアンタのスエードダウンベスト」「カナダグースのウィンザー ベスト」の2本をメインで使っています。今年はスーツの上にでも羽織れるダウンベストにチャレンジしてみたいと思います。今回のダウンベストの購入にあたり、「黒色であること」「シンプルで上品であること」「軽く暖かいこと」の3つの条件にあてはまる物を探しました。

TATRAS(タトラス) SOVER MTA19A4373
表地 毛100% 中わた ダウン90% フェザー10% 裏地 ナイロン100%
SIZE:3 肩幅:40cm 身幅:53cm 着丈:66cm

スッキリとスリムでモコモコしていませんが、かなり暖かいです。両サイドの長いポケットのジッパーが特徴的で、全体をよりスリムに見せてくれていると思います。フロントはダブルジップで色々な表情を造ることができます。また、よくご覧いただくと分かると思いますが、ナイロン特有のテカテカがありません、本商品の表地はナイロンではなく軽量ウール素材を使用しています。なので、いわゆる艶消しの様な表情が特徴的です。あわせて全てのジップはブラックでトータル的にカジュアルではなくドレッシーな印象です。




軽く羽織ってみた
Goodwear(グッドウェア)のブラック・プルオーバーフードとDIESELのクラッシュデニムパンツのカジュアルなコーディネートに合わせてみました。一気に格上げした着こなしになります。
Amazon Goodwear(グッドウェア) コーナー











比較的高価な商品ですが、使用後はシッカリとブラッシングし大切に扱えば一生ものだと思います。比較的ダウンベストは長いシーズン使用できます。一着持っていると便利です。タトラスはAmazonで時々安くなりますからチェックしましょう!


Amazon タトラスダウンベスト コーナー