2012年1月9日月曜日

新年はフェザーネックレス・タイガーアイブレスレット・ブラックスター指輪の3点セット衝動買いからスタート

新年初買いアクセサリー

新年、ブラット立ち寄ったショッピングモールで、
指輪・ブレス・トップに出会い、衝動買いしてしまいました。
不思議なんですがアクセサリーたちが私を呼ぶんですよ!
俺たちを買え!」と(^O^;)


ブラックスター
石とリング幅のサイズバランスがよく
ハデでもなく地味でもなくパッと見て
惚れました。飽きのこないデザインです。

フェザーデザイン
リングのデザインは羽をイメージしています
しっくりと落ち着いた表情はブラックスターとの
バランスを絶妙に保っています。エスニック的な雰囲気も
持ち合わせており、幅広く利用できそうです。


タイガーアイ ブレスレット

近年、石のブレスレットは何処に行っても売っており
若者から大人まで幅広く品気です。
正直、街に溢れかえったブレスに少し飽きてました。
でも、こいつに出会いました。

ワンポイントにシルバーの飾りが入ります。
良くわかりませんがユリの紋章でしょうか?

球ではなく、見事な多面カット、光を絶妙に跳ね返します。
もともとタイガーアイは見る角度によって表情を変えますが、
この多面カットと合わせ、より不思議な世界を表現しています。
つけるとこんな感じです、
タイガーアイは茶褐色系ですから、
日本人の肌と良く馴染ます。
多面カットが少しキラキラ光を反射し、
腕周りを華やかに演出してくれます。

全部つけるとこんな感じです


フェザートップ
ポイントは小さめの赤の石と青のターコイズ
小さすぎず大きすぎずのデザインは
さりげなく服に馴染みます。

少しエスニックムードも漂います、
チラッと赤と青の石が視線を呼びます。
久々にいいトップに出会いました。

今回、衝動買いをしましたが、服にしてもアクセサリーにしても、
大量生産品以外は出会ったときが買い時だと思います。
大抵の場合同じものに出会えるチャンスは無いのですから・・・・。