2012年1月29日日曜日

大きすぎず小さすぎない、派手すぎず地味すぎない、DIESEL(ディーゼル)のバックがお気に入り

[ディーゼル] DIESEL バッグ-31-"MASTER CLASS" 

以前、小さめのバックが欲しくてDIESELの商品を買った。 非常にお気に入りで使用していたのだが・・、使っているうちに時々「もう少し物が多く入れば良いのに」と思うようになる。 夏場なら良いのだが、特に寒い時期は、マフラーを入れたり、手袋を入れたり、スマホをもう一台入れたりしたい時に全く入らない・・。 そこでもう少し大きくて軽いバックを探すことに・・。


出会いましたよ!大きすぎず、小さすぎず、軽量で高級感があり、物もしっかり入る。 しかも、最初はこのバックがDIESELとは気が付きませんでした。だって、何時もは「俺様がDIESELだ!」と主張してますから・・・この「MASTER CLASS」はどちらかというと昔からあるような、どこか懐かしく飽きのこないデザインです。きっとDIESELはそんなノスタルジーを再現するために、あえてデザインに溶け込むようなネームプレートにしたのでしょうか。 個人的には、このさり気なさが気に入ってます。


パッと見DIESELとは気が付かない
購入色は「ブラック」です
DIESELのネームはデザインの中に溶け込んでいる
・タテ27cmxヨコ33.5cmxマチ10cm
・持ち手の高さ50cm
・ポケットの数:2(外側1/内側1)
・重量:520g 素材:90%ナイロン 10%牛革
ボディーはナイロン(黒)、要所要所に皮(茶)。
ベルト(茶)は太めで丈夫、しなやかです。
チャック全快!二つ折り財布一つ、余裕の容量です。
内張はベージュでシンプルな生地でしっかりしています。
マフラーや手袋なんかもガンガン突っ込めます。

内ポケットは一つ、チャックつき
デジカメやスマホなんかを入れられます。

ボディーの素材は丈夫そうなナイロン。
網目も細かく、光沢があり高級感があります。
たぶん撥水加工はしていないので、雨の日は
防水スプレーを忘れずに!

しっかりしたチャックですが、片手での開閉には問題が。
レールが長くやわらかいボディーなので開け閉め
が少しやり難いのです。時間が経てばスムーズになって
くるとも思いますが、この手は開閉する時にチャックが
直線運動をするように気を使ったほうがいいと思います。

私は、あわてず片手でバックの口の
端っこを摘み、もう一方の片手で
チャックを直線的に下ろす要に
心がけています。
着用感はこんな雰囲気です。
邪魔にならない絶妙のサイズです!
これ以上大きかったら使いづらい。

私はいつもベルトを最大に伸ばして、タスキでバックを持ちます。
以前はもう少しベルトを短くして片方の肩にかけていたのですが、
ある人から「肩への片がけは、肩が凝るし体が歪むよ!」と
言われたのがきっかけで今ではタスキです。それ以来
嘘の要に肩こりも無くなりました。歩くときのバランスもいいです。

私のでかい尻もスッポリ隠れて、ホラこの通り!
小尻効果も期待できます(*^_^*)

上半身と下半身の中心に、この位のボリュームがあると、
非常に安定して見えます。トータル的なバランスも良いと思います。

ポッコリおなかもプリッと出尻もさり気なく隠れて二度美味しい


シンプルで飽きの来ないデザインですから、どんな服にも合います。 カジュアルはもちろんのこと、ビジネスシーンでスーツに合わせても使えそうです。 また、特に革ジャンなどの革製品をよく着る方にはナイロンバックは必需品です。 お値段はそこそこしますが、オールシーズン使えるコストパフォーマンスの高い商品だと思います。 程々に高級感のあるナイロン素材のバックは使い回しが効きます、一つは持っていたいアイテムだと思います。 



★DIESEL(ディーゼル)
AmazonのDIESEL(ディーゼル)コーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿