2012年7月1日日曜日

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)に初チャレンジ

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
ずっと気になっていた (ヌーディージーンズ)Nudie Jeansがアマゾンでお安くなっていたので、大人買いをしてしまいました。 夏にゆったり履くGRIM TIM(31インチ)を一本! そして、憧れのスキニージーンズTHIN FINN(29インチ) を一本! Tシャツを3枚と、チェックのシャツを1枚!

  今まで実際にヌーディージーンズに触ったことも無かったので、スキニージーンズTHIN FINNはネットで買って大丈夫かと悩みましたが、AGのスリムストレートMatchboxは29インチ(ともにストレッチ入り)で問題ないので大丈夫と判断しました。


GRIM TIM(グリムティム)"BLUE OCEAN WAVE" W31 L32
バックヨークの長いTHIN FINNと、スリムストレートのSLIM JIMのいい所取り、ヌーディージーンズが展開する細身のスリムフィット『GRIM TIM(グリムティム)』です。やや浅めの股上、コンパクトな腰回り、太ももから裾のかけてテイパードしたスキニーストレートです。(12オンスのトルコ産コットン生地を使用)ブリーチ加工を施し、浅いブルーに仕上げ、スポンジ加工を施し独特な表情に仕上げています。(ストレッチ無し: コットン100%)

THIN FINN(シンフィン) PETER REPLICA W29 L32
ヌーディージーンズのスタッフ、ピーターが履き込んだデニムのレプリカ。 ヌーディージーンズでは、あまりお目にかからないヴィンテージ加工(ダメージ・リペア加工・ヒゲ・シワ・色落ち具合)が見事です。 バックヨークの幅が広めでバックポケットの位置は低め、小尻効果が期待できそうです。
スキニーの中でも腿は若干ゆとりがあり、膝下からのタイトなシルエットになっております。
(ストレッチ有り: コットン98% ポリウレタン2%)


GRIM TIM(グリムティム) W31 L32
鮮やかなブルーが爽やかです。
ももはストレート気味で、裾に向かってテパードになってます。
ゆったり履きたいので31インチをチョイス!

THIN FINN(シンフィン)  W29 L32
ひざのダメージ&リペア加工が格好いいです!
スッと裾にかけて絞ってゆきます、もも・ふくらはぎは入るだろうか?
ストレッチはどんどん伸びて行くので29インチをチョイス!

嬉しいのはレングス!長すぎるAGと比べると適度な32インチ。
なんとか切らずに履けそうです!(´・ω・`)

グリムティムは立体的なヒゲ、
シンフィンはさり気ないヒゲ、どちらも良いです。

グリムティムの裾はシンフィンより少し広い、
シンフィンの裾のシワシワ加工が良い!

グリムティムのお尻のN刺繍は渋い白?黒?

シンフィンのお尻のN刺繍は鮮やかなオレンジ

グリムティムはボタンフライ 股上は少し深い

シンフィンはジップフライ 股上は少し深い

股上はAGに比べると0.5インチくらいは深いでしょうか?
私は股上は浅いほうが好きなのですが、ヌーディーズの
股上は個人的にはギリギリの長さです。

ダメージは裏当てをしっかり縫ってあり丈夫です。

シャツ4枚買い!全部気に入ってます!
全てMサイズですが、少しゆった入り目。
夏に、ユル~ク着るのが良いです!


( ;∀;)ももが太いので心配しましたが、 スキニーのシンフィン履けました! シャツは股上を確認するためベルト無しでインしてます。3ヶ月も履きこめば身体に馴染んで来ると思います。



スキニーはやっぱり線の細い体型のが格好良く決まります。
私は骨盤・ケツ・ももがデカイので格好良く見えず残念です!
Nudie JeAnsファンの皆様申し訳ありません。。(^^ゞ

シンフィンは苦しそうに見えますが実際は楽ちん!
ストレッチ効果は絶大です!動きやすいし肌触りもgoodです。

それにしてもポケットの位置がかなり下にある。
股上が深いので横から見ると足が長く見えたりするかな?
クッションの出方が自然で好みです(^^)
シンフィンのストレッチは身体に気持よくフィットしてます。
ヌーディーズの言うところの「Second Skin」(第二の肌)、
という感覚が何となく分かる気がします。
ラウディのブーツ
レースアップブーツとの相性もGood!

ラウディのブーツ
ショートブーツだとクッションが綺麗に出ます。

ラウディのブーツ
ちょいのせロールアップが決ります

リプレイのブーツ
エンジニアブーツで少しハードに!
ブーツインが決ります。

[リーフ] REEF MAKAHA
エスニックムードがお洒落です

ジャケットに
サニースポーツ
どんなトップにも合います



【2015年冬スタイル

2015年のマイブームは、グリーンとツイードとコートです

ジョセフアブード シェルコートはモスグリーンでタヌキのファー付き
DUFFER 初のハリスツイードのジャケット&ジレです。色はグリーン。
アレンエドモンズ シューズは明るいタン色のローファー。

グリーンのシャツにグリーンのハリスツイード・ジレこれだけでもカッコいい!

ジャケットを合わせると更に大人っぽくなります。ピーターレプリカのダメージが最高のエッセンスになっています。全体的に明るいイメージにしたかったので、足元は明るいタン色にしました。

寒波の日には更にシェルコートで温かく!丈が程良い長さなので、ピーターレプリカの良さを隠しません!ロールアップは無造作に!これが2015年流だ!(笑














2014年に久々にThin Finnを購入しました!
Thin Finn 391611086 178 ブラック/グレー







2015年にカラーパンツKHAKI SLIMを購入しました




その他のNudie Jeans





Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
2001年スウェーデン、ゴーテボーグにて設立。元LEEのデザイナー、マリア・エリクソンらが立ち上げ たブランドだそうです。「Second Skin」(第二の肌)という感覚を大切に、素材にはオーガニックコ ットンを使用するなど地球を考えたデニムブランド。
★Amazon.co.jpの取り扱いコーナー









0 件のコメント:

コメントを投稿