2013年11月4日月曜日

TKのライダース風黒革ジャン!こんなに軽い革ジャンがあるなんて・・。

TK(ティーケー) ジャケット(レザーライダースジャケット)
先日、Cathy Jane(キャシージェーン)の革ジャンと出会い、もう当分革ジャンを買うことはないだろうと思っていたのですが、まあ例によって「やっぱり黒も要るだろ」と物色・・黒の革ジャンは既に3本持っているのに!

《今回の購入条件》

①とにかくお値段が安いこと(3万円以内)
②とにかく軽くて肩が凝らないこと(今まで持っているのは重い)
③とにかくシンプルでカッコいいこと(基本シングルのライダース)

と、探しているとアッという間に発見!アウトレット商品なのでしょうか?どのサイトを見ても同じ価格で安かったです。
(^◇^)

TK ジャケット(レザーライダースジャケット)
●素材:(表地)やぎ革 (裏地)ポリエステル100%

ライダースとありますが、純粋なライダースではないような気がします。無骨なライダースにドレッシーな雰囲気をプラスしているように思います。


見ていただきたいこの高級感
2万円台の商品とは思えません

このシルクの様な光沢としわが良いです

袖のジッパーはライダースのムード満点

大好きなダブルジップです
着こなしに幅が出来ます

この裏地がまたカッコいいです!
黒とエンジ(ボルドー)の組み合わせは美しい
軽さと安さの追及でしょうか?胸ポケットも
裏ポケットもありません。非常にシンプル!


白のパーカーをインすれば
カジュアル感がアップします

ダブルジップを調整すれば雰囲気も変わります

インにジョセフアブードのシャツを入れます
ブルーと黒の相性もばっちり
グッとドレッシーになります。

ジッパーを閉じます
ウエストラインは少し絞ってあり
ヒップラインは少し広くなっています
このデザインが通常のライダースにはない
ドレッシーさを生みます
 【総括】

結論から言うと、良い買い物をしました。

まず、質感ですが自然な光沢と、ヌバックの様に見えたり、一瞬革に見えない事も、これが山羊革の特徴なのでしょうか?シワの雰囲気も良い!山羊は初めてなのですが興味津々です。




また、特質するべきは異常な軽さです。Gジャンより軽いのです。少し肉厚のパーカーより軽いかも・・、シャツ感覚で着れます。 でもまあ、軽い分確かに革自体も薄いです。しかし、この薄さと軽さは強力な武器です。

まあ、薄いしリブもないし、冬場はキツイですが、逆にこの薄さであればジャッケトやダウンの中に着込むことも可能でしょう。 昨今インするダウンが流行っているようなので、次回インするライダースに挑戦してみようと思います。
(#^^#)






0 件のコメント:

コメントを投稿