2015年8月15日土曜日

DIESEL(ディーゼル) 久々のホワイトデニム。絶妙なラインが魅力のディーゼルBUSTERの白パンツを着こなす

DIESEL REGULAR SLIM TAPERED
BUSTER L.30 PANTALONI
①程よいエージング
②程よいテイパード
③程よいレングス
④程よいサイズ

上記条件の白のデニムパンツを探していたのですが、中々良いのが見つからず1年半くらいが過ぎました。しかし、先日やっと見つけました。その名はDIESEL(ディーゼル) のBUSTERです。

REGULAR SLIM TAPERED デニム BUSTER L.30 0830G
オーセンティックなディテールで、幅広い種類の体系をカバー出来るデニムがこのBUSTERです。
レギュラーウェスト・テーパードレッグ・サイズの合わせ方によって、ドレスアップ、ドレスダウン出来る万能スタイル。腿周りの太さがよりコンフォータブルで、膝下からのテーパードではなく、裾辺りからのテーパードは、いわゆる伝統的なクラシックデニムのスタイルそのもの!!

SIZE:29inch 
ウエスト:81cm 股上:27.5cm わたり幅:57cm 股下:78.5cm 裾幅:35cm
素材構成: 綿 68% ポリエステル 32% 付属部品(牛革)


細すぎす太すぎないシンプルで美しいラインです。

ヒゲのエージングも立体的で存在感あり

久々に見る「ディーゼル インダストリー」の文字。AGやREPLAYに浮気して以来、十数年ぶりのディーゼルなのです。(当時、ディーゼルはブーツカットを買いました。)

2重になったベルト通し、太いの細いの対応!

これまた、久々のボタンフライ!

キラキラボタンが高級感を醸し出しています。

内側のサイズ表記ワッペン。ん?サイズだけ逆向き?・・・これは、パンツを履いたままサイズを確認できるようにですかね??


清潔感を高級感をかもし出すワッペン


ディーゼルの刺繍です。シンプルです。
裾も至ってシンプル、軽くアタリが付いている程度。

後ろはシワ加工



比べてみる
最近やたらと気に入っている、Replay(リプレイ)黒のANBASS(アンバス)SLIMと比べて見ました。REPLAYのアンバスもレギュラーウエストから裾に向かってテイパードしているタイプです。


腰回りのカットやお尻のラインはよく似ています。レングスは少しDIESELが短いです


重ねてみると腿から裾にかけてDIESELが少し太いのがわかります。

股下から上の長さはほぼ同じですが、フロントのボタンの位置がDIESELの方が高くなっています。
ReplayのANBASSに比べると、股上は少し深く、レングスは少し短く、テイパードも少し緩やかとなります。



チョット合わせてみる


REPLAYのグレーのTシャツ
今年一番のお気に入りのTシャツです。

DUFFERのMA1
今年のマイブームは、白にグリーン系を合わせるです

キャサリンハムネットのスプリングコート
やはりトップを黒で引き締めると格好いい!


チョット着こなしてみる
REPLAYの黒TシャツとVARISISTAの黒のダブルモンクシューズ



白デニムは黒のTシャツと黒のシューズ、これだけで完成します。


黒のスプリングコート、グッとドレスアップします。
The DUFFER of St.GEORGEのMA-1
タイトで軽量、胸ポケットや袖ぐりはテーラードジャケットスタイルでドレスアップできるMA-1なのです。少し色あせたグリーンで馴染みも良いのです。


実は褪せたグリーンと白の組み合わせは2015年どうしてもやってみたかった組み合わせなのです。インナーを色々変えながら真夏以外はヘビロテしそうな組み合わせです。




チョット着こなしてみる

トップスインナーも白で靴は黒のBROOKSスニーカーで引き締める。ベルトは装着せず、Tシャツは軽くパンツにインして、トップからボトムにかけて白のIラインが出来るようにした。キット着痩せして見える・・・はず。


AGのGジャンで合わす
爽やかな明るいブルーのGジャンのボタンは全開!シンプルなのに大人っぽく、安定感のあるデニムオンデニムです。

縦の白ラインが着痩せ効果を生む。・・・?



黒のスプリング・チェスターコート
チェスターコートはカーディガンのつもりで思いっきりユルク羽織りましょう!

こちらもボタン全開で縦のラインを強調した。



清潔感のある白コーデに、ワル顔革ジャンを合わせました

白の清潔感が、渋革ジャンを中和してくれます。個人的には新鮮なコーデです。




TKの黒ライダース風革ジャン
黒のライダースですが、個人的にはイマイチつまらないですね。

何故でしょうか?黒の配分が少ないからかなぁ~?チェスターコートの黒配分に見慣れたせいだろうか?






ナチュラルカラーのアランセーター
JOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)アランセーター、BUTTERO(ブッテロ)スリッポンの組み合わせで大人コーデ!抜群の安定感です。

ナチュラルカラーと白の組み合わせは一見ボケて膨張してしまいそうですが、アランセーターの編み込み模様、デニムのシワ、シューズのタッセルとう立体的に影が出来ており、しっかりとした存在感があります。




寒くなったら、黒のコート・ジャケットで引き締めれば完璧。Gジャンも「あり寄りの有り」です。








BUSTERの絶妙ラインを検証する
さて、下記の写真を比べてみてください。お分かりでしょうか?そうです。太ももとふくらはぎの張りを比べて見てください。

私の様に太ももなオヤジがタイトなスキニーを履くと、ももがパンパンでシワも無くなり、より太さが強調される危険性があるのです。まぁ、私は強引に伸ばしていきますけど(笑

BUSTERは太ももから足首のあたりまで絶妙の太さで全体的に程よいシワが出ています。また、DYLANの強めのテーパードはクルブシ辺りに裾が溜まりますが、少しユトリのあるBUSTERの裾はもう少し下まで降りています。結果足が長く見えます。


ディーゼルBUSTER
膨張色なのに膨張して見えない魔法のシルエットですね!
AGスキニー THE DYLAN
ももパンパンのおかげで、膨張して見えます。言っておきますがこれはDYLANが悪いのではなく、私の太ももがわるいのです。 

他の【BUSTER】REGULAR SLIM TAPEREDはこちら


【総括】
細すぎず、太すぎない絶妙なテイパードは流行に左右されず永く使えるでしょう。また、適度な股上とレングス30のバランスは絶妙で、カジュアルからドレスまで幅広く使える大人のホワイトデニムです。ストレッチの履き心地も最高です。
スッキリと大人っぽいホワイトデニムをお探しの方は、DIESELのBUSTERをご検討の一本にして損は無いと思います。


★Amazon DIESEL(ディーゼル) コーナー



0 件のコメント:

コメントを投稿