2015年9月27日日曜日

Replay(リプレイ)の黒革ジャン、ありそうで無かったデニムジャケットタイプだ!ライダース同様シンプルに着こなしたい。

Replay(リプレイ) クラストレザージャケット
さて如何でしょう?この革ジャン。
特に違和感を覚えないと思います。それもそのはず、皆さんにおなじみのデニムジャケットそのままのデザインなのです。

100% ラムスキン 品番:M8652 .000.82104


両サイドにポケットもあります。

同じリプレイの「11oz ダークコンフォートデニムジャケット」と比べてみました。ご覧の様にデザインは全く同じです。ラインは少しタイト目なシンプルなラインです。

襟のサイズが、大き過ぎず小さ過ぎず、で好きです。


革と言うこともあり、伸びを考慮しサイズは「S」をチョイスしました。ちなみにデニムジャケットは下に厚手のセーターも着こめるように、「M」サイズなのです。

肩幅もジャストサイズより気持ち小さい。

丈の長さも短くアクティブさを演出!

ボタンがあるので、ライダースほど悪ではない。

タイトなライン、ボタン止めをすると、適度なシワが発生し立体感が◎!


デニムオンデニムと差し替えてみる

デニムオンデニムの着こなしも大好きだけど、気分転換にサラリと革ジャンに変えるだけで、簡単にオーセンティックなスタイルができます。
デニム:リプレイ ベルト:クランプ シューズ:レナートパニャニーニ

トップスト黒革に変えるだけでイメージがずいぶんと変わります。



丈の長さにお気づきでしょうか?ヒップラインが出るかでないかでイメージが変わります。Gジャンはヒップが少し隠れ、袖も一つ折り返しています。全体的にしっかりと遊びがあります。革ジャンはタイトで精悍なイメージになります。


今後の課題

このクラストレザージャケットだが、デザインはGジャンタイプだ。Gジャンの場合、冬場はこの上にコートを羽織ったり、インナーとして大活躍する。しかし、コントラストがハッキリしすぎる革ジャンの場合どうすれば良いのであろうか?今後、研究してみたい。

しっかり着込んで行きたい、加齢変化が楽しみだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿