2017年8月21日月曜日

COACH(コーチ)のフライトバッグ「ディラン(11079)」グラブタンレザーを使い、渋すぎるカラーアレンジに心を奪われる! :)

ディラン グラブタン レザー(11079)
最近はバックパックばかり使っているので久々に、スマホが2台、8インチもしくは10インチのタブレットが1台、財布、折り畳みの傘、ウォークマンが入る、コンパクトなショルダー系のバックが欲しくなりました。候補としてはサンダストの「カナリー」だったのですが、ポケットの少なさから却下、そして偶然にCOACHでこの「ディラン」を見つけました。しかも、限定品で日本にあと6個しかないとの事、もうハートを鷲づかみされました。 :)

秋冬を意識した配色
ネイビーxマスタード、マスタードxボルドー、ボルドーxネイビーの組み合わせ、そしてトーンの深さから、特に秋冬を意識した商品なのかな?と思いました。また、ステッチに白を入れ、ベルトや金具は黒を使い、どんなコーディネートにも合わせやすいバッグだと思いました。





品名:ディラン グラブタン レザー
品番:11079
1970 年代のフライト バッグをしなやかなグラブタン レザーを使ってアレンジしました。ファスナー付きのテック スリーブとスリップ ポケットに荷物をすっきりと収納できる旅行や仕事に最適なアイテムです。
詳しくはCOACHホームページをご覧ください

グラブタンレザーとは
1958年に登場した「コーチ」の代名詞的レザー。野球グローブにインスパイアされて開発したという頑丈で、使い込むほどにしなやかさを増す風合いのレザー。
もともと野球のグローブを参考にして作られているので耐久性に優れており、その革(グラブタンレザー)は使えば使うほど味が出て、使う人によくなじみます。
現在では「レトロ・グラブタンレザー」と呼ばれる開発当初の風合いを再現したレザーが各コレクションで採用されています。


厳密には違うと思いますが、カラー配色はザックリと
マスタード ネイビー ボルドー ホワイト
と思われます

グラブタンレザーは水には弱そうなので雨の日は使用禁止です







ほぼブラウンに近いボルドーとネイビーの組み合わせは渋いです



ネイビーとマスターの組み合わせも美しいです

ボルドーとマスタードの組み合わせも美しいです。白のステッチが爽やかです。

内張りはキャンパス生地となっている


ポケットは小さそうに見えますが、現在利用中の「NuAnsのスマホ」がちょうど入ります。

背面のポケットにはハガキやチケットなどの薄っぺらい物を入れるのによさそうです。

チャックが付いているので、落として困る小物や直ぐに出したい物を入れるのに便利です。ただ、あまり厚みのある物は難しいです。







必需品を入れてみる
glambのキーケース、COACHの財布
ウォークマンNW-WM1Z、折り畳みの傘(小)
ここにある商品をもれなく入れることが出来ます。

8インチのタブレットとWalkman NW-WM1Zの両方を入れることは可能ですが、中でNW-WM1Zが暴れタブレットが破壊される可能性があるので、今は両方を同時に入れない方が良いかなぁ~と思っています。早急に8インチタブ用のケースを買う予定です。


ノートパソコンは入りません


着こなしてみる
シンプルにサイコバニーのチェックのシャツとヌーディージーンズの組み合わせに合わせました。予想通りマスタードカラーとネイビー・ブルーは相性が良いです。柄のシャツで子供っぽくなりそうなところを、絶妙にアップグレードしてくれます。











【総括】
コンパクトなボディーなのに必要最小限の荷物を十分に入れることができます。取り回しの良いサイズが好印象です。カラーリング、は秋冬にぴったりですが春夏も気にせず使そうです。また、メインカーラーであるマスタードですが、革の質からしてエージング変化が起こりやすいと思われます。どんどん使い込んで、どんなカラーに変化していくのか楽しみです。マスタードは限りなくブラウンになっていくと予測!


こんな感じになると予測! :)




Amazon COACH(コーチ)コーナー 


≪その他のCOACH(コーチ)≫


Yellowマンハッタン バックパック 
レキシー トート
マンハッタン バックパック ミックスド レザー

マンハッタン・フォルドオーバー・トート!
メトロポリタン ソフト バックパック
モダン ヴァーシティー キャンパス バックパック
メトロポリタン マップ バッグ スポーツ カーフ レザー
キャンパス パック
スポーツ カーフ レザー サム クロスボディー




0 件のコメント:

コメントを投稿