2019年11月17日日曜日

TAION EXTRA タイオン エクストラダウンジャケットTAION-EX01をレビュー評価します。モバイルバッテリーでホッカホッカ幸せ!

TAION EXTRA タイオン エクストラダウンジャケットTAION-EX01
寒がりの私の今年の冬のテーマは「真冬も薄着でお洒落に、でも実はホッカホカなんです」なのです。モバイルバッテリーでヒートするベストは以前から知っていましたが、安いけれどもデザインがパッとしないものばかりでした。で、今年も色々探していて「TAION」を見つけました。今回はメンズメルローズが販売していたのでゲットしました。

型 式:TAION-EX01
サイズ:3(M)/バスト107・着丈64・肩幅41・袖丈(長袖)62・袖丈(半袖)32cm
カラー:カーキ
表 地:ナイロン100%
中わた:ダウン95% フェザー5%
裏地:ポリエステル100% 
温 度:赤60度→白50度→青40度
お手入:手洗い 

メンズメルローズのTAION EXTRA タイオン エクストラダウンジャケットTAION-EX01[型番:A0496FJM104]Vネックインナーダウンベスト+半袖+長袖3WAYセットモバイルバッテリーがダウンの中を温める!

■ホワイトグース800flp を使用し保温性や風合いが従来よりUP。一着でベスト・半袖・長袖の3WAY。家庭で手洗いも可能な万能ダウンです。
■ヒーティングシステム商品の特徴胸元の電源温度調整スイッチで温度調整ができるインナーダウンウェアーです。スイッチは温度によって色が変化します。目視して希望温度に設定しながら着用できます。熱源であるヒート盤は炭素繊維から作られており、放たれる遠赤外線効果により体を芯から暖めます。
■ヒーティングシステムは充電バッテリーを本製品のUSBプラグと繋げていただき作動するシステムです。ヒーティングシステム動作時間は充電バッテリー容量や設定温度によって変動がございます。
*別売りの充電バッテリーが必要になります。(USB出力ポート:出力電圧5V 出力電流2A以上)※電源を入れた後、胸のスイッチを短く押すことでお好みの温度(約40~60℃)に変更ができます。(温度で点灯色が変わります) 
※詳しくはTAIONホームページをご覧ください

サイズ感:私のサイズは「身長170cm、胸囲98㎝、肩幅43㎝」です。(M)サイズを購入しました。大きすぎず小さすぎない、非常にサイズ感は良いです。中にもう一枚薄手のセータを着込める感じです。
何も言わなければ普通の薄手のダウンジャケットです。ヒートをONにしなくても普通に暖かいです。




よく見る肩に段差が!

ジッパーで着脱が出来ます。



ダウンベストには早変わり



左の腰骨の上、少し後ろ辺りに位置する、ここがの小さなポケットが肝!

ポケットには指が4本くらいしか入りません。もう少し大きいと良いと思いました。

USBケーブルが出てきます。

10000mah のモバイルバッテリーです。[サイズ:9.5 x 9 x 3.4 cm 重量:200 g]



ジャストサイズでした。我ながら良いチョイスでした!自画自賛!

スイッチのON/OFFは胸のボタンを長押しします。気分はサイボーグです。カッコいい!(笑

電源ONじ赤が点滅、自動的に温度を変化させるようです。もちろん手動でも温度を変更できます。温度は3段階です「赤60度→白50度→青40度」







コートはウールじゃなくて綿やポリエステルなどで織ったギャバジン・コートでも十分に暖かいです。着こなしはとてもし易いです。(コートはDIESEL、バックはサンダストのカナリー







★Amazonその他 MEN'S MELROSE コーナー
★Amazonその他 TAION EXTRA コーナー


モバイルバッテリー
軽量 小型 薄型 10000mah 大容量 をチョイス。予備も考えて2個購入しました。ヒート持続時間はONにする回数や温度設定にもよりますが、大体4~9時間くらいでしょうか。当然温度を最大で使用するとバッテリーの持ちは悪くなります。私はアウターを羽織り温度は一番低くして使います。小まめにon/offすれば一日暖かく過ごせます。
正直、日頃あまり使わないモバイルバッテリーが大活躍です。
モバイルバッテリー 軽量 小型 薄型 10000mah 大容量 2USBポート 急速充電 コンパクト 携帯充電器 PSE認証済 iPhone&Android各種対応 (ブラック) [サイズ:9.5 x 9 x 3.4 cm 重量:200 g]
充電用のケーブルと袋が付いています。







★Amazonその他 モバイルバッテリー コーナー


【総括】
見た目もオシャレな普通のダウンベスト!中国製品にありがちな”臭い匂い”などは皆無です。長袖タイプにもなり長く使える。暖かい下着とシャツとこのベスト、そしてジャケットくらいの重ね着で真冬も過ごせそうです。あと、飲み屋さんで自慢すると”つかみは”良好なのです。(笑 もう一着黒も買おうかなと思っています。
TAIONの製品は素材も縫製もシッカリしているようです。手洗いで選択できる所もポイントは高いです。若干重いですが気になるほどではありません。一着持っていると重宝します。良い商品を手に入れました。寒がりの方には超絶おすすめです!