2020年10月25日日曜日

ずっと探していたオリーブ色のシングルライダース レザージャケットにやっと出会えました!

 

THE DUFFER OF ST.GEORGE
シングルライダースレザージャケット

ここ数年、グリーン系の革ジャンを探していました。欲しいのはあまり明るい発色ではなく、少し色あせた感じでコントラストのはっきりしていないグリーン系です。しかし、良いものには中々出会えませんでした。でも、とうとう出会う時が来ました。THE DUFFER OF ST.GEORGE(ザ・ダファー・オブ。セントジョーンズ)のシングルライダースです。

絶妙のマットなオリーブ、色あせ感もあり一瞬オリーブには見えません。土色のカーキにも見えます。コントラストもハッキリしていないので色々なインナーやボトムスに合わせやすいのです。デザインはシンプルで美しく、羊の革で軽く上質です。


色あせた畳との馴染みも良好!良く合います。



日向と日陰で色の表情が違います。
日向ではオリーブ感が強いです。





着てみます。取りあえず、その辺にあった服をチャチャチャっと合わせました。インナーには白のハイネックセーター、ボトムは少し濃いめのブルーデニムを合わせました。

昔はシングルライダースの襟元と裾のプラプラが落ち着かなかったのですが、今では”コナレ感”を演出するものだと思っており、無造作にプラプラしていないと落ち着きません(笑


裾野広がり具合が好きです。




もちろんダブルジッパーで表情も豊かに!





胸ポケットが少し斜めに!

スッキリと大きなポケット

セーターを余裕で着込めるサイズ感、それでいて野暮ったくない!

いいわぁ~このオリーブ

この、ドレープ感がたまりません!

軽い!これ重要!

もちろん、ブラックやグレート合わせても最高にカッコいい!


【総括】

この、絶妙の色あせオリーブ色のシングルライダースは久々の当たりでした!インナーやボトムスにおよそどんな色も持ってきても合います。革も程よい厚みです。また、セーターが着こめる少しゆとりのあるサイズにしましたから、秋・冬・春の3シーズンは余裕で使えます。デザインは気持ちポケットに特徴を持たせていますが、基本定番タイプです。一生飽きることなく使えます。

カジュアル及びドレスにガンガン使えます。この手の絶妙的な色のアイテムは、出合った時が買い時です。